ただの遊び?不倫相手の本気度チェック

不倫相手があなたのことをどれぐらい本気なのか調べる方法をご紹介します。

不倫相手が本命になってしまった

不倫という形でスタートした相手との関係。時間が経つにつれて相手にどんどん惹かれてしまい、本気になってしまったことがあると思います。

それでもどうすることもできず、悩み苦しむことでしょう。不倫相手がどれだけあなたのことを本気でいてくれているのでしょうか?

不倫相手との本気度や将来についてご紹介していきます。

不倫相手の本気度チェック

不倫という関係の相手だとしても、本気で好きになってしまうこともあります。そのような場合でもやっぱり相手にも本気で好きでいてもらいたいと誰しもが思います。

不倫相手があなたのことをどれだけ本気で考えているのかチェックする方法をご紹介します。

プレゼントを渡してみる

あなたへの浮気相手の本気度をチェックする方法として、あなたからプレゼントを贈る方法があります。

時計、タイピン、ネクタイ、携帯ストラップのような小物をプレゼントします。プレゼントしたモノをしっかりと使ったり、身に付けてくれるようであればあなたのことをしっかりと考えてくれている証拠です。

もし、一切身に付けなかったり知らないうちに使ってくれなくなるようであれば、あなたへの本気度が低いと考えて良いでしょう。そのときは注意が必要です。

プレゼントを貰ったことがあるか?

あなたへの不倫相手の本気度チェックとして、これまでにあなたはプレゼントを貰ったことがあるか思い返してみてください。

誕生日や記念日だけではなく、出張先で買ってくれたモノや何気ないときにあなたのために買ってきてくれるようなことはありましたか?

他愛もないモノで大丈夫です。何かしらプレゼントを贈ってくれるようであれば相手はあなたをしっかりと考えてくれています。本気度が高いのではないでしょうか?

もし、何ひとつプレゼントを貰ったことがないようであれば注意が必要です。

ラインやメール

不倫相手の本気度チェックとして、あなたから送ったラインやメールにどれぐらいの早さで返信してくれるか思い返してみてください。

既読なのに返信がなかなか来ない。そもそも既読にすらならないようであれば本気度としては低いでしょう。

ただし、相手から何気ない内容のラインやメールが送られてくるようであればあなたのことを考えてくれている証拠です。

自分の本気度をチェック

あなたの不倫相手への気持ちが本気なのか悩んでいる場合にチェックできる方法をご紹介します。

優先順位が高い

あなたの中で不倫相手の優先順位が高くなってきた場合、あなたは不倫相手を本気で想っていると考えて良いです。

自分のことよりも不倫相手、家族や友人よりも不倫相手を優先するようであれば間違いなくあなたは不倫相手を本命として見ています。

会いたいと思ってしまう

何気ないことがきっかけで始まった不倫という関係ですが、あなたから不倫相手に会いたいと思うようになってきたのであれば、あなたは不倫相手を本気で想っていると考えて良いでしょう。

会いたい気持ちが大きくなればなるほどあなたは不倫相手を本命として見ています。

ラインやメールの頻度

LINEやメールでもあなたの不倫相手への本気度をチェックすることができます。何気なく送っているラインですが、送る頻度は増えてきていませんか?

また、いつ時間が取れるのかというような内容で送るようになってはいませんか?

ラインやメールを送る頻度が増えてきているようであれば、あなたは不倫相手を本命として見ています。

不倫相手との将来を考える

本命になってしまった不倫相手との将来について考えたり、悩んだりしているかと思います。不倫の先にある将来についてご紹介します。

現状の関係を続ける

まずは、不倫という関係をこの先も続けるという方法です。不倫というのは相手には家族、家庭があります。2番目でも良い、相手が会える時間だけでもいい。そういう関係であれば不倫という現状の関係を続けることもできます。

ただ、不倫は普通の恋愛とは違います。会いたいときに会えない。電話をかけたくてもかけれない。そういうもどかしさが必ず付きまとってきます。

思っている以上に苦しい思いを、いつまで続くか分からない時間を過ごさなければならない心構えが必要になります。

別れる

次に不倫関係を終わらせる(不倫相手と別れる)という選択です。不倫相手には家族・家庭があり、ほとんどのケースであなたより優先順位は高くなります。

また、不倫相手との結婚を望んだとしても結婚の可能性は限りなく低いと言われています。先の見えない不安や相手の家族への負担(迷惑)を考えて別れを選択するという方法です。

別れを選択するのであれば、一人で決めずに二人でしっかりと話合い、円満な別れ方をするようにするのがおすすめです。

結婚する

不倫相手との将来について、最後にご紹介するのが結婚するという方法です。曖昧な関係は気持ちを伝えていないために起こってしまうことです。

あなたが本気であることや結婚を考えていることまで全てを話し、関係をより深めていくように努める必要があります。

ただ、不倫で始まった関係が結婚までいくというケースは一般的に難しいと言われています。相手の家族への慰謝料などの諸々の問題が発生するパターンもあります。

不倫相手と結婚までいくには相当な努力とリスクが必要です。

まとめ

本命になってしまった不倫相手の気持ちの知り方と不倫の先にある将来についてご紹介してきました。

不倫という関係から本気になってしまったときは嬉しい反面、とても苦しい思いもするはずです。

あなたは本気になったとしても、相手がどういう気持ちでいてくれているのか知りたいなど、悶々とした日々の悩みや不安が解消できるための参考にしてみてください。

関連記事
ばれない!不倫相手と連絡をする5つの方法と注意点

ばれない!不倫相手と連絡をする5つの方法と注意点

不倫相手が大好き。本気になってしまったときの対処法

不倫相手が大好き。本気になってしまったときの対処法

関連キーワード

おすすめの記事