ばれない!不倫相手と連絡をする5つの方法と注意点
他にいい人を見つけてしまい、不倫関係に落ちそう…。
しかし不倫はいつかばれそうで、連絡をとるだけでも怖いという方もいるでしょう。
ここでは不倫がばれそうで怖くて連絡がとれないという方にむけて、ばれずに不倫相手と連絡をとる方法を紹介します。
不倫がばれるきっかけ
ばれないように不倫をしているのに、なぜみんな不倫がばれてしまうのだろうと思いますよね。ここでは、不倫がばれるきっかけをいくつか紹介します。
「自分は大丈夫」という方も必ず見てください。
携帯を見られた
携帯を見られ、連絡をとりあっていることがばれるよくあるパターンです。連絡の内容などを見られることで不倫が発覚することがあります。
携帯をロックしていても、相手がパスワードを知っている場合は安心できません。
写真を見られた
不倫相手とのツーショット写真を見られてしまい、不倫が発覚することがあります。好きな人と写真を撮りたくなりますが、不倫がばれないために写真は撮らないようにしましょう。
デートしているところを見られた
一緒に歩いているところ、食事をしているところなど不倫相手とデートしているところを見られてしまい、不倫が発覚することがあります。
不倫がばれたくないのなら、警戒して見つからないところでデートをしましょう。
不倫相手との連絡がばれない方法
ばれるのが怖いけど、相手と毎日連絡をとりたいですよね。ここでは、ばれないで連絡をとる方法を紹介します。
名前を変える
不倫相手の名前を、同じ性別の方の名前に変えましょう。同じ性別の名前であれば、不倫相手だと気付かれない可能性が高いです。
また、フルネームではなくニックネームの方が探されないのでおすすめです。
目の前で連絡をとらない
ばれないためには旦那さんとお嫁さんの前では、不倫相手と連絡をとらないようにしましょう。
目の前でずっと連絡をとっていると怪しいと思われ、携帯のチェックをされる可能性があります。
連絡をするときの注意点
不倫相手と連絡をとる前に、注意しておくことがあります。ここでは連絡をとるときの注意点を説明します。
見られていないか注意する
不倫相手と連絡をとるまえに、家族に見られていないか注意しましょう。
旦那さんやお嫁さんだけでなく、子供がいる場合は子供が近くにいないか確認してください。確実に誰にも見られていないところで、連絡をとった方が安心です。
怪しい態度をとらない
旦那さんやお嫁さん、お子さんの前で不倫相手と連絡をとる場合、怪しい態度はとらないようにしましょう。
携帯をいじっていると、「何見てるの?」と聞かれることがありますよね。そのときに、不倫相手と連絡をとっていたら焦ってしまい、その怪しい態度で疑われる場合があります。
不倫がばれるとどうなるの?
不倫がばれるとどうなるのか気になりますよね。ばれても問題がないのであれば、どうどうと不倫をしたいと思うでしょう。
ここでは不倫がばれるとどうなるのかを説明します。
離婚する可能性がある
不倫がばれると、離婚になる可能性があります。今の相手と離婚したくないのであれば、不倫は確実にやめた方がいいでしょう。
不倫が本気に変わる前に、離婚してもいいのか今一度考えてみましょう。
慰謝料を払う可能性がある
不倫がばれてしまうことで、慰謝料を払わなくてはいけない可能性があります。高い慰謝料を払ってまで、不倫する価値があるのか考えてみましょう。
お金で解決はできるかもしれませんが、お互いにいい気はしません。
親権をとられる可能性がある
不倫をすることで、大事なお子さんの親権を相手にとられる可能性があります。
もう大事なお子さんと一緒に生活ができなくなってもいいのか、成長を目の当たりにできなくてもいいのか考えましょう。
あとは、お子さんの気持ちにもなって一度考え直してください。
さいごに
不倫はいいことではありません。不倫をする前に、離婚をした方がいいと言えるでしょう。
「ばれないから大丈夫」そう考えることから、始まりますがばれないという保証なんてありません。そして、ばれなかったらいいことでもないです。
少しでも不倫関係になりそうなできごとがあったら、家族のことを一度考えてください。自分1人の問題ではありません。