うざい女に奪われるな!彼氏の周りの女への対処法5つ

彼氏と付き合っているときに、彼氏の周りにほかの女性の影があると「彼氏をとられるかもしれない」と不安になります。

とくに、女友達が多い彼氏と付き合っているときは、彼氏の周りの女性がうざく感じます。

今回は、彼氏の周りの女性への対処法5つを紹介するので参考にしてみてください。

彼氏の周りの女がうざい...

付き合っている彼氏が好きなほど、彼氏の周りの女がうざいと感じるようになります。

とくに、彼氏に女友達がたくさんいるときは「浮気しているのではないか」と疑ったり、「彼氏の周りのうざい女性にとられるかもしれない」と不安になります。

女友達が多い男性の特徴

【女友達が多い男性の特徴1】社交的な男性

社交的な男性は、人と交流することが好きなため男女問わずに友人が多いです。

また、社交的な性格をしていると人脈を広げることが得意なため、あなたが気づかないうちに知人や友人が増えていることが少なくありません。

【女友達が多い男性の特徴2】やさしい男性

やさしい男性には、女友達がたくさんいる人が多いです。

とくに、優しいだけではなく頼りがいがある男性は女性から人気があり、周りに女友達が寄ってきます。

【女友達が多い男性の特徴3】イケメンの男性

イケメンの男性は、モテるため女友達が多いです。

とくに、「イケメンの男性を彼氏にしたい」と下心をもつ女性が多いため注意が必要です。

【女友達が多い男性の特徴4】女好きの男性

女好きな男性は、彼女がいたとしても女友達を増やそうとすることが少なくありません。

なかには、男友達より女友達のほうが多い男性がいます。

また、彼氏が浮気性のときは「浮気相手を見つけたい」という気持ちで女友達を増やすことがあるので注意しましょう。

彼氏の周りの女への対処法

【彼氏の周りの女への対処法1】気にしない

彼氏の周りの女をうざいと感じるのは仕方がないことですが、それを気にしないようにするのが対処法のひとつです。

「自分は彼女で彼氏の周りの女はただの友達」と割り切ることで、うざいと思わなくなります。

【彼氏の周りの女への対処法2】自分に自信をもつ

自分に自信をもつことで、「彼氏にふさわしいのは私だけ」と思えるようになります。

そうすることで、彼氏の周りに女性がいたとしてもうざいと感じなくなります。

【彼氏の周りの女への対処法3】彼氏のプライベートに触れない

彼氏のプライベートに触れないようにすることで、彼氏の周りの女性の存在を気にしなくなるためうざいと思わなくなります。

また、彼氏が女友達の話をしたときは、適当に聞き流すことでうざいと思わず割り切れるようになります。

【彼氏の周りの女への対処法4】彼氏に気持ちを伝える

彼氏に、「周りにいる女がうざい」と素直な気持ちを伝えましょう

そうすることで、彼氏が気をつかってくれるようになりあなたに周りの女性の話をしなくなったり、女友達をつくらなくなります。

彼氏に引かれるNGな対処法

【引かれるNGな対処法1】彼氏を束縛する

彼氏の周りの女性がうざいときは、「彼氏にほかの女性と接してもらいたくない」と感じます。

しかし、彼氏を束縛するのはNGです。

彼氏は束縛されたときに「付き合っていて辛い」と感じるようになり、別れるきっかけになります。

【引かれるNGな対処法2】周りの女に直接文句を言う

彼氏の周りの女性がうざいと思っていたとしても、直接文句を言うのはNGです。

とくに、理不尽な文句を言ったり手をあげたりすると、彼氏に引かれるだけではなくあなたの周囲からの評判が下がるきっかけになります。

【引かれるNGな対処法3】逆ギレする

彼氏の周りに女友達がいるときに、逆ギレをするのはNGです。

「どうしてこの程度のことで切れられなくてはいけないんだろう」と彼氏が感じて、別れるきっかけになりかねません。

嫉妬しない彼女になるには?

彼氏はあなたの所有物ではないため、彼氏のすべてを管理することができません。

そのため、「彼氏のプライベートは気にしない」と割り切ることで嫉妬しなくなります。

また、自分に自信をもつことで「ほかの女性にとられるわけがない」と思えるようになり嫉妬しなくなります。

関連記事
あの女、うざい...!彼氏が狙われているときの対処法
彼氏を奪われたくない!彼氏に近づく女の遠ざけ方
彼氏がイケメンで心配!不安を解消する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!