遊び?本気?W不倫の相手が本気なのか調べる方法

W不倫は、バレたときの代償が大きいため、「本気なのかな?」「それとも遊びなの?」と浮気相手の気持ちが気になりますよね。

そこで、ここではW不倫の相手が本気なのか調べる方法を紹介します。

W不倫相手の気持ちが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

W不倫って本気?遊び?

女性は本気になる可能性が高い

「女性の浮気は本気」とよく聞くように、女性は不倫相手に対して本気になる可能性が高いです。

そのため、お互い家庭を持ちながら不倫相手に本気になってしまい、夫と離婚することを考えることがあります。

男性は遊びで終わる可能性が高い

その一方で、「男性の浮気は遊び」とよく聞きますよね。

男性は気晴らし程度に不倫をしているケースが多く、不倫相手に本気になることが滅多にありません。

「いつかは別れよう」という気持ちで、W不倫をしている可能性があります。

W不倫の相手が本気なのか調べる方法

調べる方法① どちらを優先しているか

W不倫の相手が本気なのか調べるには、家族と不倫相手のどちらを優先しているか比べましょう。

自分の家庭より不倫相手を優先する場合は、不倫相手に本気になっている可能性があります。

「家族と過ごす時間より不倫と過ごす時間が多いか」「不倫相手からの突然の誘いにのるのか」といったことを比べるといいでしょう。

調べる方法② 離婚を考えているか

W不倫の相手が本気になっている場合は、離婚することを考えるでしょう。

「離婚しようと思ってる」「離婚の話を進めている」など、W不倫の相手に言われたときは、あなたに本気になっていると思ってもいいかもしれません。

調べる方法③ 夫婦関係が悪いのか

夫婦関係が悪いときほど不倫相手に本気になりやすいため、W不倫の相手の夫婦関係が悪いのか確認しましょう。

「最近奥さんとうまくいってる?」「不満を溜め込んでない?」と、聞いてみるといいでしょう。

W不倫の相手が遊びだったとき本気にさせる方法

パートナーより魅力的だと思わせる

本気にさせたいときは、「パートナーよりW不倫の相手のほうが魅力的」と思わせましょう。

「パートナーより不倫相手と結婚したい」「不倫相手と一緒にいるほうが幸せ」と思わせることで、遊びが本気に変わる可能性があります。

不倫相手の1番の理解者になる

パートナーに不満がたまったことを理由に、W不倫をしてしまうことがあります。

「不倫相手のほうがパートナーよりわかってくれる」「不倫相手といるほうが落ち着く」と思うことで、本気になることがあります。

そのため、不倫相手の1番の理解者になるように努めましょう。

本気で愛している気持ちを伝える

W不倫の相手に本気になってほしいときは、本気で愛している気持ちを伝えるようにしましょう。

「本気で好きだから結婚してほしい」「今のパートナーより幸せにする」と伝えることで、離婚を考えてくれたりあなたに本気になってくれるかもしれません。

お互いに本気になってはダメ!W不倫のリスクとは

慰謝料を請求される

W不倫の場合は、どちらも慰謝料を請求されてしまう可能性があります。

慰謝料請求の相場は、1人あたり100万円です。

W不倫に、これほどの大金をかける価値があるのかを考えましょう。

そうすれば、自然と「W不倫はやめよう」という考えになるでしょう。

子供が悲しむ

あなたに子供がいる場合は、親がW不倫をしている事実を知られると、「パパとママは仲が悪いんだ…」「もしかして離婚するのかな?」と悲しんでしまいます。

「大事な子供を悲しませることだけはしたくない」と思うのが親心でしょう。

子供の悲しむ顔を見ないようにするには、W不倫はしないようにしましょう。

遊ばれないようにしましょう!

不倫をするときは、離婚をする覚悟でするようにしましょう。

お互いに遊びの感覚でW不倫をしてしまうと、夫婦関係の悪化したり慰謝料を請求をされたり、子供が悲しむことになるでしょう。

これらのことを考えると、W不倫をすることに「メリットはない」と言えるのではないでしょうか。

一時的な感情で、W不倫をしないようにしましょう。

関連記事
ダブル不倫で離婚をしたあとってどうなるの?再婚?後悔?
自分が浮気相手の人必見!浮気・不倫後にまっている不幸な結末
【修羅場】妻の浮気の結末は悲惨!浮気・不倫をした女性の後悔

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!