ダブル不倫で離婚をしたあとってどうなるの?再婚?後悔?

ダブル不倫で離婚をしたときに注意することや対処法をご紹介します。

ダブル不倫を機に離婚をして幸せになった女性と、後悔をしている女性の両者の体験談も紹介するので参考にしてみてください。

ダブル不倫って離婚すべき?

ダブル不倫をしているあなた。不倫相手を旦那さんよりも好きになってしまい、「一緒になりたい」という願いが芽生えているかもしれません。しかし一緒になりたいという気持ちだけで、離婚をすることは難しいですよね。

ダブル不倫とは、あなたと不倫相手の両方に別々の家庭があるということです。家庭があるということは、さまざまな問題も出てきます。

お金のこと、子どもの親権のこと、親族のこと。不倫相手を本気で好きになってしまったあなたは、全てを失ってでも一緒になりたいという覚悟はありますか?どんな困難にも逃げださずに進むことができますか?その覚悟が本当にあれば離婚をしても問題がなく、今より幸せになれるかもしれません。

ですが、想像以上のリスクや困難な問題が立ちはだかります。ダブル不倫による離婚は、どのような問題があるのでしょうか?この記事では、ダブル不倫と離婚について書いていきます。

ダブル不倫で離婚をして幸せになった人の体験談

30代 女性

前の旦那と結婚をする寸前の頃から今の旦那と出会い、当時ずっと浮気をしていました。今の旦那は当時既婚者で、私も結婚寸前だったので結婚を白紙にしなかったのですが、浮気を続けていくうちに段々浮気相手のほうが好きになってしまい・・・。ずっとモヤモヤした気持ちを抱えていましたね。彼も同じ気持ちだったようです。

私は我慢ができなくなったので、結婚して1年ほどで離婚をして欲しいと前の旦那に話しました。しかし前の旦那は何を言っても離婚届の印鑑を押してもらえず、私はすべてを捨てて1年ほど完全に失踪をして離婚を成立させました。

そして今、元々浮気相手だった人と結婚をしています。周りにはとても迷惑かけましたが、本当に愛してる人と一緒にいた方が幸せです。今では子供にも恵まれています。

「何があってもこの人について行く!」という強い覚悟と、お互いに迷いや気持ちの揺らぎがなければ、離婚をしても幸せになれると思います。しかし少しでも迷いがある方は後悔をするかもしれません。ダブル不倫による離婚、そして再婚は、お互いの強い覚悟と気持ちが大切のようです。

ダブル不倫で離婚をして後悔をした人の体験談

ダブル不倫の末、再婚はしたけども後悔した女性の体験談もご紹介します。

40代 女性

前の旦那の3倍近く稼ぐ男と不倫をして再婚をしました。しかし再婚して4年ですが、今は幸せどころか後悔ばかりです。娘たちは、今では離婚をした元旦那の方に行ってしまい…今の旦那はおそらく他の女性と浮気をしています。お金では買えない幸せを、私は逃した気がします。

生活に苦しさなんていっさいないですし、ブランド品もたくさんもっています。でも常になにか寂しい空虚感があるのです。

今の旦那は、お金で全てを解決しようとします。娘にも最初、高圧的に接していて、娘達は全然なつきませんでした。学費や欲しいものを娘に買うだけでは、子育てはできないですよね。

今では正直、前の旦那のほうが良かったなとも思っています。前の旦那はお金はありませんでしたが、子供との思い出作りにとても一生懸命でした。前の旦那との生活を今は愛おしく思います。楽しかったな。私はバカですね。

不倫相手と再婚をするときの注意点

不倫相手と再婚することになったあなた。でも不倫相手と再婚する際には注意をすることがいくつかあります。どんなことに注意すればよいのかご紹介します。

周りからの視線

不倫相手と再婚することができたあなたは幸せいっぱいかもしれません。しかしおわかりだと思いますが、周りからは良い印象をうけにくいです。ましてやダブル不倫です。悪い噂も流れる可能性があります。

一般的に不倫をする人たちを、世間は快く感じません。不快・不潔と感じる人の方が多い傾向があります。

そのためダブル不倫によって離婚と再婚をしていることに対して、周りの人は白い眼で見たり、噂をし、居心地の悪い思いをするかもしれません。会社や近所の人たちに白い眼で見られる・・・。その覚悟をもつようにしましょう。

金銭的な問題

不倫相手と再婚するにあたって注意をしなくてはいけないのは『お金』です。

不倫をしたうえで離婚をした場合は、不倫をした側に多額の慰謝料が請求されるケースがあります。その額は数十万~数百万と慰謝料の幅は広いですが、ダブル不倫の場合はあなたと不倫相手(再婚相手)にそれぞれ請求される可能性があります。

また、慰謝料だけではなく子どもがいた場合は養育費も毎月払い続ける必要が出てくる場合もあります。

養育費も数万円の額です。高額な慰謝料に高額な養育費。ダブル不倫による離婚と再婚は、金銭的リスクがあるということも理解しておきましょう。

◼ 慰謝料について詳しくはこちら

浮気・不倫の慰謝料の相場は? | アディーレ法律事務所

◼ 教育費についてはこちら

子どもの養育費 ~離婚した後の養育費はどうなる?〜 | アディーレ法律事務所

占い師に相談をするのもおすすめ

不倫をしていることって誰にも相談できないことですよね?それは、あなたの中でも不倫が良くないことだとわかっているからだと思います。家族にはもちろんのこと、友達に相談をするのも秘密が漏れてしまう可能性が0ではないので不安がありますよね。

そんなときは占い師さんに相談をするのはいかがでしょうか?最近の占い師さんの中では、複雑愛というジャンルを専門とした占い師さんも増えてきています。複雑愛とは二股や不倫という相談です。

「離婚をするべきなのか?」「不倫相手と再婚しても良いのか?」そんなあなたの悩みを、色んな角度から鑑定をしてくれます。占い師さんへ相談し、アドバイス通りに動いたことで幸せになれたと感じている方も多いようです。

不倫はとても複雑ですし、簡単に他人に相談をすることができないことです。ただ、1人で悩んで答えを出してもうまくいかないかもしれません。そんなときは秘密を守ってくれる占い師さんへ相談してみてください。

さいごに

ダブル不倫で離婚・再婚をする場合に出てくる問題や注意点、そして解決策をご紹介してきました。不倫にも多くのリスクを背負う可能性がありますが、ダブル不倫となれば倍以上のリスクを背負うことになります。

難しい決断ですが、あなたにとって一番良い選択ができることを願っています。

関連記事
もう止めたい!不倫の安全な終わらせ方
旦那の不倫が発覚した!どうするべき?
不倫相手が好き。本命になってしまった。どうすればいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード