もう止めたい!不倫の安全な終わらせ方

いけないことと分かっていながらも、終わらせることがができない不倫。

そんな不倫で悩んでいる方にぜひた見ていただきたい、不倫を終わらせる方法をご紹介します。

不倫の後にあるものは・・・?

不倫がいけないことだと分かりながらも、やめることができないでいるあなたは、不倫の先に待ち受けていることを考えたことはありますか?

不倫は大きなリスクがつきものです。どんなリスクがあるのかご紹介します。

離婚

もしあなたが結婚しているのであれば、高い確率で旦那さんと離婚することになるでしょう。

もちろん離婚に至らないケースも少なからずありますが、不倫がバレる前のように旦那さんより愛されての生活を過ごすことは難しいと言えます。

ほとんどの場合は子どものため。反対に離婚になるのであれば、大切な子どもと別れる覚悟をしなければならないかもしれません。

慰謝料請求

不倫の先にあることと言えば、不倫相手に奥さんがいるようであれば高い確率で高額な慰謝料を請求されることになります。

不倫は社会的倫理から逸脱した行為になります。請求される額も相当な額になる可能性が…。

勤務先の解雇

不倫の先にあるのは、離婚や慰謝料請求だけではありません。最近では、社会的にコンプライアンスとういうものを重視されています。

もちろん不倫はコンプライアンス違反の対象。ほとんどの企業では、懲戒解雇の対象になるとも言われています。離婚して慰謝料請求もされ、挙句の果てには解雇…。

そんなことになれば、慰謝料払うこともままらない状態になりますし、あなたの人生が大きく変わる可能性も考えらます。

不倫の終わらせ方5選

そんな大きなリスクがあるのにも関わらず、やめられず関係を続けてしまう不倫は恐ろしいですよね。バレる前にやめるのがいいです。

さっそく不倫の終わらせ方を5選紹介しますので、ご覧ください。

その①意志を強く持つ

不倫を終わらせたいのであれば、不倫をやめるという強い意志を持ちましょう。

不倫がダラダラと続いてしまうのは、意志の弱さが大きな原因とも言われています。不倫を終わらせるという意思が弱いと、どんな手段を使ったとしても結局は同じことを繰り返してしまうだけです。

周りに流されない強い意志を持つことは、不倫の終わらせ方として一番重要なことかもしれません。

その②別れを告げる

不倫を終わらせたいのであれば、直接別れを告げましょう。

この不倫の終わらせ方法は、相手にもしっかりと自分の気持ちが伝えられるため効果があります。「この関係を終わりにしたい」「別れてほしい」など、はっきりと直接伝えましょう。

注意するのはメールやLINEで告げるのはNGです。直接会って伝えることに意味がありますので、しっかりとあなたの言葉(声)で直接伝えることをおすすめします。

その③会わないようにする

不倫を終わらせるなら、デートに誘われたときに「仕事が忙しいんだ」と言って会わないようにしましょう。これを何回か続けることで、離れていったり相手も別の女性を作ったりします。

その④連絡を絶つ

不倫を終わらせたいのであれば、連絡を絶つのが効果的。あなたから連絡するのはもちろんのこと、相手からの連絡にも返信することをやめましょう。

きっぱりと終わらせるのであれば相手の連絡先を削除したり、ブロックする方法もあります。ですが、相手がしつこいタイプの場合はトラブルなる可能性もあります。

返信の間隔を広げたり、素っ気ない文面にしてフェードアウトする終わらせ方をおすすめします。

その⑤わざと嫌われる

不倫を終わらせるのであれば、わざと嫌われたり避けられるようにする方法もあります。

相手が都合の良くない時間帯に連絡を入れたり、「奥さんと離婚して私と一緒になって!」と繰り返し伝えることで、あなたのことを避けるようになるでしょう。

妻子ある男性は、不倫を遊びという感覚でいる傾向があります。そういう相手から結婚を迫られ続けると、ウンザリしてしまうものです。そこを逆手にとった不倫の終わらせ方法です。

終わらせるタイミングは?

不倫を終わらせるタイミングって迷ってしまいますよね?もしかしたらあなたが難しく考えてしまってるからかもしれません。

不倫を終わらせるタイミングは1つだけ!あなたの中で別れを考えたときになります。あなた自身も不倫がいけないこと、上手くいかないものと分かっているはずです。

それでも始めてしまった不倫を終わらせたいと思ったときが、不倫を終わらせるタイミングになります。難しく考えないようにしましょう。

不倫を終わらせるときの注意点

一方的な別れ方をしない

不倫を終わらせたいと思うあなた。だけど不倫という関係の終わらせ方には注意が必要です。不倫を終わらせるときは一方的な別れ方をするのはやめましょう!

相手が納得してない状態の終わらせ方だと、トラブルを引き起こす原因になります。最悪な場合だと、直接あなたに危害が与えられる可能性あります。

少しでもはやく不倫を終わらせたいと思ってしまいますが、できる限り2人で話し合ってお互いが納得する形で終わらせるようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?不倫の終わらせ方や注意点をご紹介してきました。

不倫の終わらせ方はまだまだありますが、まずは不倫を終わらせるという強い意志を持つことがとても重要になります。

意志がなければ何をやっても同じ結果になってしまいます。もしあなたが不倫を終わらせたいと考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
ただの遊び?不倫相手の本気度チェック
ばれない!不倫相手と連絡をする5つの方法と注意点
不倫相手が好き。本命になってしまった。どうすればいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!