サレ妻だけど離婚したその後、後悔しない?判断基準とは…
サレ妻の場合は、「浮気されてるのが辛いから離婚したい」「でも離婚後が不安で離婚できない…」と思いますよね。
そこで、ここではサレ妻の離婚したその後と判断基準を紹介します。
離婚するか悩んでいるサレ妻の方は、ぜひ参考にしてみてください。
サレ妻は離婚したその後どうなるの?
お金のことで苦労する
サレ妻が離婚したその後は、お金のことで苦労するかもしれません。
とくに、専業主婦で収入がなかったり、貯金がないと引っ越し費用や家具を買い揃えることができなくて、1人で生活できない可能性があります。
離婚する前に、貯金をしましょう。
寂しい気持ちになる
離婚をして1人で生活していると、「1人で寂しい」「私は再婚できないのかな」と思うかもしれません。
寂しい気持ちになると、「離婚しなければよかった」「旦那の浮気を我慢すればよかった」と後悔するでしょう。
負担が多くなる
サレ妻が離婚したその後は、家事や育児をすべて1人でやらなければいけないため、あなたの負担が多くなるでしょう。
そのため、離婚したその後に「負担が多くて疲れる」「しんどいから離婚しなければよかった」と思うかもしれません。
離婚のその後は1人ぼっちに…不安なこととは?
1人で生活ができるか不安
サレ妻の場合は、夫と浮気相手に慰謝料を請求できます。
しかし、慰謝料の平均額が100万円のため、そのお金だけでは一生生活することはできないでしょう。
そのため、「離婚したその後に1人で生活できるか不安」と思いますよね。
今後パートナーができるか不安
旦那と離婚することで、生涯1人で生きていくことになるかもしれません。
新しいパートナーができないと、「このまま1人で生きていくのかな」「ずっと寂しい思いをするのかな」と不安になるでしょう。
子供がどう思うか不安
離婚しようか悩んでいるときは、「子供が父親がいないことにどう思うだろう」「子供が寂しい思いをしないかな」と不安に思いますよね。
離婚したその後の子供の心情が気になるため、なかなか離婚することを決断できないのでしょう。
サレ妻だけど離婚したら後悔しない?判断基準
心から旦那と離婚したいと思ってるか
サレ妻が離婚するか悩んでいるときは、心から旦那と離婚したいと思っているか考えましょう。
「離婚しても絶対に後悔しない」「旦那と離婚したら清々する!」と思うなら、すぐに離婚するといいでしょう。
離婚したその後に1人で生活できるか
1人で生活できないのに離婚をすると、苦労して「離婚するのは早かった」「離婚しなければよかった」と思うかもしれません。
そのため、サレ妻が離婚するか悩んでいるときは、離婚したその後に1人で生活できるか考えて判断するようにしましょう。
新しいパートナーができるか
旦那と離婚するのはよくても、「生涯1人は嫌」「離婚したら新しいパートナーがほしい」と思いますよね。
そのため、サレ妻が離婚するか悩んだときは、離婚したその後にパートナーができるか考えましょう。
離婚したその後にパートナーができると確信できれば、離婚する覚悟ができるでしょう。
離婚したサレ妻に聞いた!その後どうなった?
30代 パート
サレ妻でいることが本当に辛くて、旦那と離婚することを決意しました。
旦那と浮気相手に車両を請求するために、探偵を雇って浮気の証拠を集めました。
浮気の証拠を集めてから旦那に「離婚したい」と気持ちを伝えて、慰謝料を請求しました。
ちゃんと証拠を集めていたため、旦那と浮気相手は嘘をつくことができず、私の希望の金額を支払うことに納得してくれました。
20代 会社員
サレ妻でいることに辛い思いをしていましたが、専業主婦で貯金も収入もないため1人で生活できないことを理由に離婚できませんでした。
しかし、心から「旦那と離婚したい!」と思い、就職先を探すことにしました。
無事に就職先を見つけて貯金をして、離婚する準備をしてから離婚しました。
専業主婦で離婚しようとしているなら、就職先を見つけてから離婚したほうがいいと思います。
離婚はよく話し合って決断しよう!
離婚をするときは、話し合って決断するようにしましょう。
ちゃんと話し合って決断することで、後悔しない決断ができたり、離婚したその後のことを想像できるかもしれません。
浮気をしている旦那と話し合うことに抵抗心があるもしれませんが、きちんと話し合いましょう。