余計に辛くなる!立ち直りたいサレ妻がやってはいけない行動

旦那の不倫問題から立ち直れずに、困っている妻は多いようです。 気持ちの問題は基本的に脳機能が関係しており、嫌な記憶を何度も反芻(はんすう)していると、単語帳の暗記のように脳が嫌な記憶を定着させてしまいます。 もし早く立ち直りたいのなら、嫌な記憶は忘れて気持ちを切り替えましょう。 ここでは、不倫された記憶が辛いときの対処法や、不倫の嫌な記憶を忘れる方法などをご紹介します。

浮気されたショックは大きい

信じていた旦那に裏切られたら、ショックは大きいですよね。

浮気されたサレ妻は、立ち直り方を間違えると不幸の坂を転がり落ちるように離婚へまっしぐらに進んでしまうといわれています。

社会人として、自分のメンタルをコントロールする方法は身につけておきたいものです。

浮気を軽く考えろということではなく、自分に合った立ち直り方を探すことを第一に考えるべきなのです。


出典:pixabay.com

立ち直りたいサレ妻がやってはいけない行動

ネガティブな視点で物事を考えるのはNG

旦那に浮気された不幸なサレ妻は、絶望のどん底に突き落とされていますので、なにもかもをネガティブにとらえてしまいます。

旦那を憎み、責めて、「絶対に許さない」と心に決めてしまい、自分で地獄の箱を作り、そのなかにはいって旦那に睨みをきかせてしまうのです。

サレ妻が心を閉ざしてしまうと、はじめは罪悪感で神妙にしていた旦那が徐々に気分を害して離婚を決意してしまいます。

立ち直り方に失敗して、さらに結局離婚するはめになってしまってはつまらないでしょう。

不幸に酔って心のままに行動するのはNG

浮気されるのはショックですが、感情に任せて無計画に離婚宣言をしてしまうと浮気夫の思うつぼです。

浮気問題には金銭的な話がつきまとうものですので、より冷静にシビアな対応をとるべきです。

「浮気夫の汚い金なんかほしくない」と慰謝料を放棄してしまうと、後悔するかもしれません。

自分の立ち直り方を優先し、貰えるものはなんでも貰っておきましょう。

あとで要らないと判断したら、捨ててしまえばいいのです。


出典:pixabay.com

1日でも早く立ち直る方法

とにかく走ってみる

浮気されたショックからサレ妻が立ち直るには、イライラや怒りや憎しみのエネルギーをジョギングなどで発散するのが一番です。

適度な有酸素運動は自律神経を整えて、プラス思考をしやすい体内環境を整えるといわれています。

鬱憤は、スポーツで昇華させるのがベストな立ち直り方です。

部屋の模様替えをする

サレ妻は浮気を思い出すことが辛いので、視覚的に対策をしてみましょう。

浮気を思い出すものを部屋に置かないことで、立ち直り方が早くなります。

部屋の雰囲気をもっとも変えるのはカーテンの色です。

明るめの色に変えて、視覚的に気分をあげてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

ネットのコミュニティで愚痴る

旦那に浮気されたことを友人にいいにくい場合は、ネットのコミュニティで愚痴を吐き出しましょう。

『浮気』『サレ妻』などのキーワードで検索すれば、たくさんの仲間達が待っています。

最新のお役立ち情報や助言をもらえる可能性がありますので、一度覗いてみるといいでしょう。

浮気を思い出して辛いときの対処法

忘れようと無理に意識しない

浮気をされたサレ妻は、心の準備がないままに急に浮気の事実を知ることが多く、ショックを受けた記憶はいつまでも忘れることができません。

これは大変な事件を覚えておくことで、将来おなじような危険に近付いたときに早めに回避できるように脳が学習しているのだそうです。

システム的に忘れるのは無理ですので、それはそれで貴重な体験をしたとプラス思考で受け止めましょう。

絶対に忘れなければと意識してその記憶を何度もリプレイすると、余計に辛さが増してしまいます。


出典:pixabay.com

いまを生きる

いま現在が事実ですので、過去や未来は意味のない妄想です。

もしいま隣りに旦那が戻ってきているのであれば、それが彼の選択でつまりはあなたの勝ちなのです。

貴重ないまをしっかり生きて、現実を愛でましょう。

幸せの粗探しをしたところで、なにもいいことはありません。

苦しいサレ妻の経験から抜け出すきっかけ

旦那に素直な気持ちを伝える

旦那が罪悪感で真面目に暮らしているうちに、あなたの抱える胸のモヤモヤや辛いフラッシュバックのことを旦那に話しておきましょう。

再構築するのであれば、夫婦はお互いの気持ちをよく話し合って、立ち直り方を把握しておくべきです。

サレ妻としての立ち直り方にあえて旦那を参加させることで、これまでとはちがう新しい夫婦の関係性がみえてくるかもしれません。


出典:pixabay.com

最後に必ずハッピーエンドを思い浮かべる

サレ妻は、さまざまな記憶に悩まされます。

旦那からの大切なプレゼントがじつは浮気に関係するものだったり、TVで旦那が浮気していた観光地が映ったりとネタは尽きません。

上手な立ち直り方としては、嫌な思い出が蘇ってきたら、必ず現在の夫の真面目な姿を上書きして地道にイメージを変えていくといいかもしれません。

立ち直り方は人それぞれですが、基本的に時間がかかるものですので、ゆっくり取り組んでいきましょう。

関連記事
サレ妻が辛いし疲れた!夫婦関係を再構築する方法

サレ妻が辛いし疲れた!夫婦関係を再構築する方法

浮気夫と再構築したい!サレ妻がしてはいけないNG行為

浮気夫と再構築したい!サレ妻がしてはいけないNG行為

サレ妻はいつまで続く?浮気を繰り返す男性心理

サレ妻はいつまで続く?浮気を繰り返す男性心理

関連キーワード

おすすめの記事