サレ妻が辛いし疲れた!夫婦関係を再構築する方法

夫の浮気に気づいたからと言って、必ずやめてくれるとは限りません。 やめてたと言って浮気を続けていたり、開き直って浮気を続けられることがあります。 しかし、浮気を続けられると「もう限界...」と感じて疲れてしまうでしょう。 今回は、サレ妻が夫婦関係を再構築する方法を紹介します。

サレ妻の女性の特徴

夫に浮気される女性をサレ妻と言いますが、サレ妻になる女性は共通した特徴があります。

どんな特徴があるのか、サレ妻の女性の特徴を見てみましょう。

サレ妻の特徴➀:夫に対して口うるさい

サレ妻になる女性は、夫に対して口うるさい特徴があります

夫がやることすべてに文句を言ったり、夫の行動が気に入らないと嫌みを言うなど、一緒にいてストレスを感じさせてしまうため、夫からうっとうしく思われています。

結婚生活と言っても共同生活なので、夫であろうと最低限のルールは守ってもらうべきですが、しつこく言いすぎたり言い方に気をつけないと知らないうちにサレ妻になってしまうでしょう。

サレ妻の特徴➁:夜の営みを拒否している

夫との夜の営みを拒否している女性は、サレ妻になりやすいと言えます。

夫婦関係がマンネリ化していたり、夫を異性に見れなくなってセックスをしなくなったのでしょうが、女性に比べて男性の性欲は強いため、セックスをしないと欲求不満にさせてしまいます。

性別に関係なく人間の性欲は生物学的に見て当たり前の欲求であり、欲求不満になればどんな手を使ってでも発散させたいと本能的に思ってしまうと言われています。

あなたがセックスレスを改善しようとしない限り、サレ妻のままでしょう。

サレ妻が辛い理由

夫に浮気をされるサレ妻は、到底誰にも理解できないほどの辛い思いをするでしょう。

ここでは、サレ妻が辛いと感じる理由を具体的に紹介します。

一体どれだけ辛い思いをするのかを見てみましょう。

サレ妻が辛い理由➀:愛する夫に裏切られたから

浮気をされて辛くならない人はいないでしょう。

「自分以外の女とエッチしたんだ…」と考えて胸を締め付けられる思いをするでしょうが、本当の理由はそこではなく、誰よりも愛する夫に裏切られたから辛くなっています

「本当は愛してくれていなかったんだ」「自分の気持ちをわかってくれなかった」と悲しくなっているようです。

サレ妻が辛い理由➁:女としての自信を失くしたから

自分という妻がいるのに他の女性に手を出されたことで、「自分じゃ満足できないのかな」「そんなに自分は魅力のない女なの?」と女としての自信を失くして辛くなっています

男は魅力ある女性に惹かれるため、妻がいても浮気をすることがあります。

そんな男性心理を知っているから、「自分には魅力がない」と思って辛く感じるようです。

夫婦関係を再構築する方法

サレ妻になって辛いけど、夫との再構築を考える人は多いでしょう。

しかし、うまくやらないと再構築は成功しません。

どうしたら浮気をした夫と再構築できるのか、以下の方法を見てみましょう。

再構築する方法➀:夫が帰りたくなる家庭を作る

夫にとって妻や家庭は一番リラックスできる場所なのに、妻から雑な扱いを受けたり、ほとんど手料理を作ってくれないなど、妻との結婚生活に不満を感じて浮気をする男性がいます。

妻からの愛情や癒しを感じることができないのでしょう。

夫の大好物を作って帰りを待ったり毎日夫の話を聞いてあげたりと、夫が帰りたくなる家庭を作りましょう

心も体も満たされていたら、浮気心が芽生えることはないでしょう。

再構築する方法➁:外見の魅力を磨く

夫は、妻にたくさんのものを求めています。

家庭的なことや、癒してくれる優しい性格など幅広いですが、なかでも重視している部分が、女としての見た目の魅力です

しかし、結婚生活の中で家事や育児に追われて自分に気が回らず、おしゃれに気を使えなかったり、体型が変わってしまう人は多いでしょう。

「いつまでも妻には綺麗でいてほしい」と思っているので、外見の魅力を磨いて夫の気を惹くと、浮気をされずに円満な夫婦関係を築けるでしょう。

離婚の可能性は高い?

あなたへの気持ちが夫になければ離婚の可能性は高いです。

夫に浮気をされたら辛いですが、今後の夫婦関係をどうするか考えなければいけません。

しかし、あなたが浮気をした夫との再構築を望んでも、あなたへの気持ちが夫になければ離婚される可能性が非常に高いと考えられます

浮気をされた側に決定権があるわけではないため、しっかりと夫婦で今後をどうするかについて話し合いましょう。

夫が信じられないときの対処法

夫の浮気は、一瞬にして夫婦の信頼関係を壊してしまいます。

「本当に浮気相手と別れたのかな」「また浮気をされたらどうしよう」と不安になるでしょう。

しかし、夫が信じられないと再構築はうまくいきません。

今度は、夫が信じられないときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:浮気した夫を許す

浮気をした夫を信じられない人は、本当の意味で夫を許せていないのでしょう

許せていないから、「また浮気をされるかも...」とウジウジと考えてしまうのです。

喧嘩のたびに過去の浮気を持ち出してしまったり、せっかく再構築をしたのに夫婦が前に進めないので、結局は離婚に至ってしまう可能性を高めてしまいます。

夫を信じられない人は、夫を許してゼロから夫婦の信頼関係を築きましょう

対処法➁:夫と離婚をして楽になる

どうしても浮気をした夫を信じられないのであれば、夫と離婚をして楽になりましょう

離婚をしたら夫のことを考える必要がなくなるので、辛いと思ったりイライラせずに、精神的に落ち着いた生活を送ることができます。

離婚しないことが正解とは限らないので、よく考えて夫との今後を考えましょう。

さいごに

サレ妻が夫婦関係を再構築する方法を紹介しました。

夫に浮気をされたら、誰だって辛いと思ってしまうものです。

後悔しない決断をするために、しっかりと夫婦で話し合いましょう。

関連記事
旦那に嫌われているかも!サレ妻をうざいと思う男性心理

旦那に嫌われているかも!サレ妻をうざいと思う男性心理

『サレ妻』ってなに?サレ妻の5つの特徴と愛サレ妻になる方法

『サレ妻』ってなに?サレ妻の5つの特徴と愛サレ妻になる方法

夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

関連キーワード

おすすめの記事