サレ夫だけど幸せになれる?妻との関係を再構築する方法

サレ夫になったら、この世の終わりのように感じて、「もう幸せになれないのか…」と悲しむはずです。

しかし、再構築のコツさえ理解したら、もとの幸せな夫婦に戻れるかもしれません。

今回は、不倫をした妻との関係を再構築する方法を紹介します。

サレ夫とは

妻に不倫をされている夫のことです。

一度は、「サレ夫」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

サレ夫とは、妻に不倫をされている夫のことを指します

ネット用語の1つで、妻に不倫を「サレている」からサレ夫と呼ばれるようになりました。

サレ夫になったら、「どうして自分がこんな目に遭うんだろう」「これから妻とどうすればいいんだ...」と冷静にいることはできません。

それでも幸せになりたいのであれば、再構築を成功させるコツを知ることが大切です。

サレ夫は幸せになれる?

サレ夫次第で幸せになれるかどうかが決まります。

妻に不倫をされたサレ夫は、自分に訪れた悲劇に打ちひしがれるでしょう

信じていた妻から裏切られたからこそ、辛く悲しい思いをしてしまうのです。

「もう幸せになれないのか」「幸せって何だろう」と自分の状況に怒り悲しむと思いますが、サレ夫次第で幸せになれるかどうかは決まります

離婚しようと、再構築をしようと、何事もポジティブな考えでいると幸せを掴めるでしょう。

妻との関係を再構築する方法

妻に不倫をされたものの、再構築をして幸せになりたいと考えるサレ夫はいるでしょう。

再構築を成功させたかったら、再構築のコツを掴むことが大事です。

ここでは、不倫をした妻との再構築をする方法を見てみましょう。

再構築する方法➀:お互いに歩み寄って関係を修復する

妻の不倫が発覚した時点で、夫婦の信頼関係は壊れるでしょう。

しかし、これからも夫婦でいると決めた以上は、壊れた信頼関係を築き直す必要があります

不倫された悲しみを簡単に消せませんが、お互いに歩み寄ることが関係修復を早めてくれます

きっと、不倫をした妻は、自分から歩み寄ることに引け目を感じているはずです。

妻の気持ちを察して、あなたから積極的に歩み寄ると、より早く夫婦関係を修復できるでしょう。

再構築する方法➁:不倫問題と不倫をした原因の解決をする

不倫をした妻と再構築をする前に、不倫問題と不倫に走った原因の解決をしましょう

不倫相手との関係解消や不倫相手への制裁など、きちんと不倫が終わった上で再構築しないと、「不倫をしても許してくれる」と勘違いをさせてしまうでしょう。

また、不倫をした妻が全面的に悪いですが、不倫に走った何らかの原因があるはずです

不倫に走った原因が解決していないと、やはり同じように不倫を繰り返す恐れがあります。

不倫問題と不倫をした原因の解決をしてから、再構築をはじめると幸せになれるでしょう。

自分たちで解決するより両親や弁護士を挟むと、不倫防止の効果が高く、再構築がうまくいくでしょう。

不倫された原因を考えることも大切

何か原因があるからこそ妻は不倫をしたのです。

妻に不倫をされたら、誰だって辛い思いをするでしょう。

しかし、再構築を考えているのに、「不倫をされて辛い...」と自分の気持ちばかりに目を向けていても、あなた方夫婦は前に進むことができません。

再構築を成功させたかったら、どうして妻が不倫に走ったのかを考えましょう

寂しさを紛らわせるために不倫に走ったのか、欲求不満を解消したくて不倫をしたのか、何か原因があるからこそ妻は不倫をしています

妻が不倫をした原因を解決することが、再構築を成功させる秘訣です。

サレ夫だけど幸せになれた!体験談

妻に不倫をされたら、「もう幸せになれないだろうな...」とネガティブに考えてしまうでしょう。

しかし、再構築を頑張ったことで、幸せを取り戻した人はたくさんいます。

実際に、サレ夫だけど幸せになれた体験談を2つ紹介するので、どのように幸せになれたのかを読んでみましょう。

30代 男性

妻の不倫が発覚したときは辛かったですが、意外と冷静でいる自分がいました。

真っ先にやったことは、弁護士を雇って不倫相手との問題を解決したことです。

徹底的に制裁を与えたので、二度と同じ相手との不倫はないだろうと確信した上で、弁護士と両親を交えて今後のことについて話し合いました。

不倫をした妻を許せませんでしたが、話し合う中で妻が不倫に走った原因は自分にもあると理解できましたし、まだ妻を愛していたので再構築を選びました。

すべての問題点を解決したいたことで、再構築はスムーズにできています。

20代 男性

不倫をした妻と再構築中です。

妻の不倫を知ったときは怒り狂いましたが、冷静に話し合ううちに、自分が仕事ばかりで妻との関係を蔑ろにしていたことに気づきました。

寂しい思いをさせていたのだと思います。

不倫相手と別れたことを確認したり、弁護士を通して妻と約束事を交わしたりと、二度と浮気をさせない対策をした上で再構築をしています。

まだまだ時間はかかると思いますが、夫婦のコミュニケーションを大切にしたり、不安を与えないようにしたり、お互いを思いやりながら夫婦生活をやり直しています。

さいごに

不倫をした妻との関係を再構築する方法を紹介しました。

妻が不倫をした原因を解決したり、不倫をした妻に歩み寄ったりと、サレ夫のあなた次第で再構築を成功させることができます。

辛く悲しいと思いますが、明るく前向きにいると幸せな夫婦に戻れるでしょう。

関連記事
不倫した妻と再構築するには?サレ夫がすべきこと5つ
サレ夫のその後が気になる!妻と離婚する割合とは
なんども浮気されたけど...妻の浮気を許した夫の体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード