不倫した妻と再構築するには?サレ夫がすべきこと5つ

妻に不倫されたサレ夫は、妻と別れるか関係を再構築するかで悩むことが多いです。

妻と再構築したいと思っても、うまくいかない可能性が高いと思うためです。

今回は、不倫した妻と関係を再構築するためにするべきことを紹介するので参考にしてみてください。

妻に不倫されたけど離婚したくない!

妻に不倫されたサレ夫のなかには、「妻と離婚したくないから関係を再構築したい」と考えている人が多いです。

サレ夫が妻と関係を再構築するためには、さまざまな努力が必要になります。

そして、どんなにサレ夫を再構築したいと思っても、うまくいかないことがあることを覚悟しましょう。

妻との関係を再構築できる可能性

男性が不倫をするときは「不倫はあくまでも遊び」と考えていることが多いため、妻が許すことで関係が再構築できる可能性が高いです。

しかし、女性が不倫をするときは不倫相手に本気になる傾向があるため、妻に不倫されたサレ夫が関係を再構築しようと思ってもうまくいかないケースが多いです。

とくに、妻が不倫相手に対して本気で恋しているときはサレ夫が再構築を目指しても失敗することがほとんどです。

そのため、サレ夫が関係を再構築したいときは妻の不倫が本気かどうかを見極める必要があります。

不倫した妻と再構築する方法

【妻との関係を再構築する方法1】不倫の証拠を集める

妻に不倫されたサレ夫は、まずは妻が不倫をした明確な証拠を集めましょう。

不倫をした証拠がないときは、あなたが問い詰めてもはぐらかされる可能性があるためです。

また、妻の不倫があなたの勘違いの可能性があります。

不倫の明確な証拠があれば、勘違いをして妻を責めて関係が悪化することを防げます。

【妻との関係を再構築する方法2】妻と冷静に話し合う

妻との関係を再構築したいときは、妻と冷静に話し合うことが大切です。

話し合いをするときは感情的にならないほか、すぐに問題が解決しないことを覚悟する必要があります。

時間をかけてでも話し合いをして、妻が不倫をした理由やこれからどうしたいのかを確認しましょう。

【妻との関係を再構築する方法3】不倫した妻を責めすぎない

サレ夫が妻との関係を再構築したいときは、妻の不倫を責めすぎないようにしましょう。

あなたが不倫を責めすぎると、妻があなたよりも不倫相手を選ぶためです。

また、妻の不倫をなんども蒸し返さないことが大切です。

許したあとになんども蒸し返すと、妻はあなたといることを苦痛に感じて別れる原因になるためです。

【妻との関係を再構築する方法4】自分の悪い点を自覚して改善する

男性は性欲や勢いで不倫することが少なくありませんが、女性が不倫するときは夫との関係が悪化しているときがほとんどです。

サレ夫が妻に冷たくしていたり愛情を注いでいないことが理由で不倫されているときは、悪い点をしっかり理解して改善することが大切です。

【妻との関係を再構築する方法5】どうしようもないときは離婚する

サレ夫が関係改善を目指しても、うまくいかないことがあります。

そんなときは、妻と別れて新しい一歩を踏み出すことがひとつの方法です。

離婚につながる?サレ夫が注意すること

感情的に問い詰めるのはNG

妻に不倫されたときは、感情的になって問い詰めがちです。

しかし、感情的になって問い詰めることで妻はあなたから距離を置いてしまいます。

話し合いをしたいときは、時間をおいて冷静になることが大切です。

妻の両親を巻き込まない

妻が不倫したときに、妻の両親に報告すると親族を巻き込む大事になります。

そのため、すぐに妻の両親に報告するのはやめましょう

あなたの力でどうしようもないと感じたときは、妻の両親の助けを借りることがひとつの方法です。

過度の仕返しはしない

妻に不倫されたときは、「仕返ししたい」と思うことがあります。

しかし、仕返ししすぎると関係がより悪化して関係改善できなくなるので注意しましょう。

再構築に成功したサレ夫のエピソード

妻に不倫をされたときはショックでしたが、離婚するつもりがなかったため関係改善を目指しました。

妻だけを責めるのではなく、自分自身が妻とうまくコミュニケーションがとれなかったことを反省して、妻とコミュニケーションをとるように意識しました。

すぐに関係が改善するわけではありませんでしたが、時間をかけてうまく関係を元どおりに戻せました。

関連記事
嫁の浮気で崩れた夫婦仲をなんとかしたい。再構築する方法
嫁が浮気をして後悔している…許せる?後悔しない選択とは…
【嫁の浮気】不倫・浮気後に再構築できるケース&成功する夫婦の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード