サレ夫におすすめの制裁5選!シタ妻に効果的な仕返しとは

不倫された夫のことをサレ夫、不倫した妻のことをシタ妻といいます。サレ夫の皆さんはシタ妻にどうやって制裁するべきか気になりませんか。実はシタ妻への制裁にはNGなものがあるのです。

今回は「シタ妻に仕返ししたい...注意点」「サレ夫におすすめの制裁5選」についてご紹介します。その他に体験談もあるので、サレ夫の方はぜひご覧ください。

サレ夫、シタ妻とは

サレ夫、シタ妻とは不倫関係のネットスラングです。サレ夫とは不倫をされた夫のことを指し、シタ妻とは不倫をした妻のことを指します。

不倫されると「どうにかして制裁できないものか」と考えてしまいますよね。不倫を題材にしたドラマでは、サレ妻(不倫されてしまった妻)の制裁ばかり取り上げられますが、不倫したパートナーに制裁したいのはサレ夫も同じです。

どうにかしてシタ妻に制裁したいサレ夫ですが、制裁の仕方によっては罪に問われてしまうことがあります。上手な制裁の仕方を知り、シタ妻に復讐しましょう。

シタ妻に仕返ししたい...注意点

制裁の仕方によっては罪に問われるかも…

サレ夫の多くは、どうにかして制裁したいと憤っているかと思われます。ですが制裁の仕方にとっては罪に問われることがあるのです。サレ夫になったうえ犯罪者にまでなってしまったら、救いようがありません。

サレ夫がシタ妻に制裁するのは当然の権利ですが、犯罪にはならないよう注意が必要だと言えます。

この制裁はダメ!

不倫が原因でも、DVやシタ妻の物を壊したりしてはいけません。他にもシタ妻や不倫相手の裸の画像をバラまいたりその画像でシタ妻を脅すのは、人としてしてはいけないことです。

そして意外に思われる犯罪が、「シタ妻が不倫したことを大勢の人にいいふらすこと」です。これは名誉棄損で訴えることができる場合があり、訴えが認められれば3年以下の懲役もしくは禁錮又は50万円以下の罰金に処されます。

賢いサレ夫ならば、以上の制裁はしないようにしましょう。

サレ夫におすすめの制裁5選

呪ってみる

実は世の中には呪い代行というサービスがあります。現代では呪いに本当に効果があるかはわかっていませんが、「呪いのおかげでシタ妻に復讐できた」という声は全国各地で聞くことができます。

そして何より「呪ってやった」と思うことである程度の満足感を得ることができるので、興味のある方は「呪い代行」で検索してみてはいかがでしょうか。

別れるのもアリ

結婚しておりサレ夫の収入にシタ妻が頼っている場合、離婚をすることで制裁になります。

金銭関係の問題は生きていくには、必ず関わっていかなくてはいけない問題です。別れることでシタ妻に金銭的問題をつきつけ、苦しませるのもアリでしょう。

ただシタ妻が金銭的に自立している場合、離婚してもダメージはいきません。この手段を検討するときは、よく考えましょう。

慰謝料を請求する

シタ妻の不倫で慰謝料を請求したとき、夫婦関係を続ける場合は50万円〜100万円、別居に至った場合は100万円〜200万円、離婚する場合は200万円〜300万円を請求できます。

シタ妻にこれだけの金銭的打撃を与えれば、いくらか気持ちがすっきりするでしょうし、サレ夫の懐を潤すこともできます。これは後ろ暗いことのない正当な制裁ですので、サレ夫はまず初めに検討してみてください。

シタ妻の両親の前で問いただす

シタ妻の両親の前でシタ妻の不倫を問いただすのは、非常に効果的です。何よりシタ妻からシタ妻の両親へ余計なことを言われ、シタ妻への同情を集めることを防ぐことができます。

シタ妻の親子関係を破壊することができるので、シタ妻に徹底的に苦しんでほしいときはぜひ実践してみてください。

シタ妻と不倫相手の密会に突撃

シタ妻があなたの自宅で密会している場合、密会の最中に突撃してみるといいでしょう。

行為の最中に突撃すれば、シタ妻はもう言い逃れできません。その後婚姻関係を続ける場合、不倫している現場を直接あなたに見られたことから、あなたには頭が上がらなくなる可能性もあります。

「不倫の言い逃れができない」「サレ夫がシタ妻の上位にたてる」という2つの効果が期待できるため、シタ妻への怒りがどうにもならない方は実践してみてください。

仕返ししたサレ夫の体験談

30代男性

1年前、専業主婦の妻に不倫されたため慰謝料を請求し離婚しました。私の収入に頼りきりだった妻には最後まで「やめて」「考え直して」と言われましたが、一切聞かずに法で裁かれてもらいました。

知り合いの話によれば、元妻は現在両親に冷たい目で見られながら実家で暮らしているようです。もっといい制裁がなかったかなとは現在も考えるのですが、今は一途な彼女がおり幸せなので最早どうでもいいです。

仕返しは感情的になりすぎてはダメ

感情的になりすぎると、法に触れる仕返しをしてしまう場合があります。冷静になっていい制裁方法を考えましょう。

関連記事
サレ夫のその後が気になる!妻と離婚する割合とは
サレ夫がすべき仕返し5選!法律の範囲内でできる復讐まとめ
サレ夫だけど幸せになれる?妻との関係を再構築する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!