この復讐ならセーフ!離婚した元旦那への仕返し5選

元旦那に暴力や心ない言葉を浴びせられて身も心にも大きな傷を負わされて離婚した人や、長い間不倫されて女性としてのプライドがボロボロになり離婚したという人は離婚して時間が経っても元旦那が憎くてしょうがないのではないでしょうか。

自分だけ離婚してもなお元旦那からの裏切りで苦しめられているのに、何事もなかったように元旦那だけが幸せになるのは許せないですよね。簡単にできる復讐方法を知り離婚した夫を苦しめましょう。

離婚後も恨みが消えない...元旦那に復讐したい

結婚生活に元旦那から受けた仕打ちが酷いほど傷が深くトラウマとして心にずっと残り続けます。「時間が経てば過去のトラウマとも向き合えるだろう」と前向きな気持ちでいても、日常生活の中で突然元旦那からされたことがフラッシュバックしてしまったり、うつ病を患い人間関係に距離を置くようになるケースもあります。

幸せになるはずの結婚が原因で人生が転落したら元旦那への恨みが消えないのも当然です。辛く苦しい思いをしている今も、元旦那は平然と新しい生活を送っていると考えると奈落の底に落としたくなるでしょう。

元旦那に復讐する場合は法に触れないよう注意

復讐心が強いほど元旦那をいかに苦しめることができるか考える時間も長いと思いますが、法に触れるような行動は旦那に訴えられる可能性があり被害者のはずの自分が加害者扱いされてしまうことになります。

復讐方法は限られてしまいますが綿密に計画を立てれば復讐方法によっては元旦那に対して大きなダメージを与えることができるので諦めずに今の思いの丈をぶつけましょう。

この復讐はOK!離婚した元旦那への仕返し5選

元旦那への仕返し① 今のパートナーに思い出の品を送る

元旦那にパートナーができたとしたら全力で幸せを阻止しましょう。しかしパートナーを攻撃してはいけません。相手側の絆が深まるような手助けになってしまいます。

あくまでも、パートナー経由で元旦那へ結婚生活中の思い出の品や結婚式の写真をお返しするだけです。受け取ってくれたお礼に手紙を同封して元旦那がどのような人だったか教えてあげるのが良いでしょう。

元旦那への仕返し② SNSに嫌味を書きこむ

旦那のSNSに恨み辛みを連投しましょう。ストレートな中傷は問題になりやすいので嫌味を含んだ曖昧な表現がおすすめです。たとえば、元旦那が旅行の写真をアップしたら「旅行羨ましい!いろんな種類の友達いるもんね。1日中元気でいいね!」というような感じです。

違和感があるコメントは閲覧者の興味の対象になる、元旦那のフォロワーの気を引いて自分のSNSに誘導しましょう。そして自分のSNS内で元旦那の恨み辛みを爆発させてください。

元旦那への仕返し③ 慰謝料を請求する

不倫やDVなど元旦那側に原因があり離婚した場合、慰謝料を請求できる可能性があります。ダメージを与えやすい復讐方法はやはり金銭絡みの復讐でしょう。子供がいる場合は養育費も併せて請求できます。

元旦那にパートナーができたとしても元妻へ養育費を払っていることを知れば別れる可能性もあります。精神的な傷はお金で解決できるものではないですが慰謝料の復讐方法で搾り取れるのもは搾り取りましょう

元旦那への仕返し④ 物品にダメージを与える

もし離婚したてで元旦那の服や荷物がまだ残っている状態の場合、大切にしていたものをすべてにダメージを与えて使えなくしましょう

服は切り刻むのではなく局部の布を丸く切ったりスーツに臭い匂いを吹きかけるなど、後から気づくような細工をするのがポイントです。地味ですが絶対に使えなくなりますし、買い替えるためにお金がかかるので効果はあると思います。

元旦那への仕返し⑤ 元旦那の会社にFAXを送る

浮気の物的証拠を持っていた場合、それを会社にばらまく復讐方法もあります。手っ取り早いのがFAXでしょう。送付物として最適なのが芸能スキャンダルでもよく話題になっているLINEのスクリーンショットは効果絶大です。

離婚した女性に聞いた!実際に復讐した体験談

実際にあった復讐方法① 出前をとりまくった

元旦那に新しい恋人ができて旦那の持ち家で同棲してるのを知ったので彼女になりすましてピザや寿司など出前をとりまくった

実際にあった復讐方法② 元旦那の友達全員に離婚報告をした

結婚式の出席者名簿をもとに元旦那の友達や親戚に勝手に連名にしてハガキで離婚報告をしました。離婚理由が夫のDVだったので今までされたことを全て書きました。辛い思いを知らせることでスッキリしました。

法に触れず旦那に仕返しをするための注意点

法に触れない復讐方法を考えるの非常に難しいですが、傷ついたぶん傷つけたいの思う気持ちが湧くのは当然だと思います。でも1番の復讐方法は自分自身が幸せになることです。

大嫌いな元旦那への復讐方法を考えている間、当人は元妻のことを何ひとつ考えていないのです。早く過去を断ち切って離婚して失敗したと後悔させることができるすてきな女性を目指しましょう。

関連記事
恨みを晴らす!強力な復讐のおまじない
大人流の賢い復讐!いじめの仕返し7選
いじめられた人へ!!いじめの強力で賢い仕返し方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード