旦那の愛を感じない!夫から愛される5選

結婚生活も長くなってくると、夫婦の関係も変っていきます。スキンシップや会話も減り「何だか最近旦那に愛されている気がしない・・・」そう感じている女性は少なくありません。

そこで今回は新婚時代の様な2人に戻るためにはどうするべきか、詳しくリサーチしてみました。ぜひ参考にして、昔の様なラブラブだった頃の人に戻り、旦那からの愛を取り戻しましょう!

旦那からの愛情を感じない

あなたはどんな時に、旦那さんからの愛情を感じないと思いますか?

昔の様な優しさが感じられない、会話がない愛していると言ってくれない、など新婚当初に合ったコミュニケーションがなくなったことに、寂しさを感じる女性は少なくありません。

2人で出かけることも少なくなり、「これが結婚か・・・」と物悲しくなってしまいます。結婚生活が長くなると、昔の様な恋愛感情はなくなってしまうのでしょうか?昔の二人のような関係に戻るためにはどうするべきなのか考えてみましょう。

愛してくれない原因

「旦那からの愛を感じない」でお伝えしたように、2人の関係が変わってしまった原因は旦那さんだけの問題なのでしょうか?

旦那さんからの愛情を感じないと考えているあなたは旦那さんに愛を伝えていますか?実は旦那さんからの愛を感じなくなった原因は、あなたの言動も大きく影響しています。

旦那さんからの愛を感じないと思う事柄は、あなたにも当てはまることなのではないでしょうか?もしかすると旦那さんの方もあなたに対して同じ気持ちを抱いているかもしれません。

旦那さんからの愛を取り戻したいのならば、まずはあなたから関係を見直すためのアクションを起こすことが重要です。

新婚時代のように愛してくれる方法5選

いつも笑顔を心がける

あなたは旦那さんに対して、笑顔で接していますか?忙しい毎日の中で、旦那さんの前で笑顔になることを忘れているのではないでしょうか?それでは旦那さんの気持ちが離れ、愛情が感じないと思ってしまうこともありうるかもしれません。

新婚時代のあなたはきっと毎日笑っていたはず!あの頃の気持ちに戻って、笑顔で接することを意識してみましょう!

感謝の気持ちを伝える

旦那さんが家事の手伝いをしてくれた時や、頼みごとをした時にちゃんと「ありがとう」と伝えていますか?日常の中で当たり前のことになってしまうと、相手への感謝を忘れがちです。

「毎日お仕事ご苦労様です」と伝えるだけでも、あなたや旦那さんの気持ちは変わっていき、お互いに思いやる気持ちを持てるようになりますよ。

スキンシップをとる

新婚当初は手をつないだり、行ってきますのキスをしたりするのが当り前だったのに、最近は全く触れ合うこともなくなったと感じている場合はあなたからスキンシップをとってみましょう!

いきなりベタベタするのはNGです!ふとした瞬間に、さり気なくスキンシップすることが重要です。それを根気よく続けていくことで、旦那さんとの親密度が高まっていくはずです。

会話を楽しむ

あなたは旦那さんの話をちゃんと聞いていますか?旦那さんの話に適当に相槌を打ったり、テレビを見ながら聞き流したりしていませんか?

あなたのその態度で、旦那さんは話すことを止めてしまうのです。その後話のない夫婦となってしまい、気持ちが離れてしまう原因に・・・。そして結果、愛情を感じないと思うことがあるのかもしれません。まずはしっかり旦那さんの話を聞き、お互いの事に興味を向けてみましょう。

自分磨きを怠らない

忙しいからと言って、旦那さんの前でパジャマにすっぴんなんてことはありませんか?新婚当初のあなたはきっと、そうではなかったと思います。

たまにはオシャレやメイクに力を入れて、素敵な女性であることを旦那さんに意識させておく必要があります。あなたが女性としての魅力を磨くことで、旦那さんもあなたに対して特別な感情を抱くようになるのではないでしょうか?

逆効果!NG行為

尽くしすぎる

旦那さんの愛情を感じるために、細かなことまで尽くしてしまうのはNGです!あまりに尽くされると男性は、あなたにことをではなくに近い存在と感じてしまい、女性的な魅力を感じなくなってしまいます。

尽くしすぎるのはほどほどにして、女性的な魅力を引き出しましょう!

束縛しすぎる

旦那さんからの愛情を感じないからと言って、浮気を疑ってはいけません。携帯やスケジュールのチェックはかえって、旦那に居心地を悪くさせる原因になってしまいます。その結果、愛情を感じないと感じてしまう原因になるようです。

旦那さんの動向を気にする前に、旦那さんが帰って来たくなる居心地の良い家を目指しましょう!

さいごに

いかがでしたか?
愛情を感じないと悩んでいる方は日常生活の中であなたがちょっと変わるだけで、意外と簡単に夫婦関係は改善されるかもしれません。しかし方法を間違えると、かえって旦那の気持ちが遠ざかってしまうこともあります。

旦那さんの愛情を取り戻すポイントや注意点をしっかり理解し、実践することが重要です。新婚時代の様な気持ちを取り戻し、愛のある生活を送りましょう!

関連記事
構ってくれなくてむかつく!彼氏がかまってちゃんになる方法
どうして?彼氏がキスしてくれない原因・対処法
カップルにおすすめ!ペアミサンガで相性の良い色&悪い色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!