旦那が嫌いでたまらない!離婚はアリ?気持ちを晴らす方法
夫婦の愛は、小さなことが引き金となって脆くも散ってしまうものです。
たくさんいる夫婦の中には、旦那が嫌いでたまらないと思いながら結婚生活を続けている人がたくさんいます。
今回は、旦那が嫌いでたまらないときに気持ちを晴らす方法を紹介します。
もう旦那と離婚しようかな…
旦那が嫌いだったら離婚を考えてしまうでしょう。
「旦那を嫌いになるはずない」と思って結婚したのに、一緒に生活する中で旦那が嫌いでたまらないと思う女性は少なくありません。
はっきりと旦那が嫌いとわかったら、「旦那との生活が苦痛」「旦那と一緒にいたくない」と離婚を考えるのは当然のことです。
しかし、離婚をするかどうかは、結婚を決めた以上に慎重さが求められます。
後悔しない決断をするために、じっくりと考えましょう。
旦那が嫌いでたまらない!離婚はアリ?ナシ?
やれるだけのことをやってからでも離婚は遅くありません。
旦那が嫌いでたまらないと思ったら、結婚生活が苦痛になっているでしょう。
このまま我慢をするべきか、離婚をするべきかで悩んでしまうと思いますが、やるだけのことをやってからでも離婚の決断は遅くありません。
どうして嫌いになったのか、本当に旦那が嫌いなのか、そもそも旦那はどう思っているのかなど、たくさんのことを考えて旦那との関係改善を図ってみましょう。
行動に移すことで、離婚を思いとどまることがあります。
旦那が嫌いでたまらない!その理由とは?
旦那が嫌いでたまらないから離婚を考えている人は、どうして旦那が嫌いでたまらないと思ったのでしょうか。
嫌いでたまらない理由を見直すと、関係改善の糸口が見つかる場合があります。
理由その➀:旦那・父親として頼りないから
結婚したらしっかりと働いて家族を養う責任があるのに、真面目に働かなかったり都合が悪くなると仕事を辞めるなど、旦那や父親として頼りないことから嫌いでたまらないと思うようです。
ろくに働かないのに、人並みに飲みに行ったり趣味にお金をつぎ込んだりと、家族を省みずに自分のことしか考えない旦那の姿を見たら、うんざりして何も言う気になれないでしょう。
旦那や父親の自覚がなく無責任な姿を見たら、嫌いでたまらないと思うのは当然の感情です。
理由その➁:性格・価値観の違いがあるから
結婚して一緒に過ごす時間が増えると、旦那の本当の性格や価値観を知ることがあります。
多少の違いはお互いに尊重するべきですが、あまりにも性格や価値観が違いすぎると、旦那の発言や行動のすべてにイライラして、「こんなに相性が悪いと思わなかった」「旦那が嫌いでたまらない」と思ってしまうようです。
一緒にいるだけでストレスを感じるので、次第に嫌いな気持ちを大きくしてしまうのでしょう。
離婚を考える前にやろう!気持ちを晴らす方法とは
旦那が嫌いでたまらないと、離婚をするべきかで悩んでしまうことでしょう。
しかし、すぐに離婚をするのではなく、気持ちを晴らして旦那との関係改善を図りましょう。
気持ちを晴らす方法を確認してみましょう。
旦那への不満を誰かに愚痴る
旦那に対する不満を一人で溜めていると、嫌いでたまらないと思うほど憎しみを増幅させます。
不満や憎しみの感情は、一人で溜め込まずに必ず吐き出さなくてはいけません。
家族や友達に旦那の不満を愚痴って、胸に溜まったモヤモヤをすっきりさせましょう。
的確なアドバイスをしてくれて、旦那との関係改善に一役買ってくれる場合があります。
旦那がむかつくことをやる
旦那が嫌いでたまらない感情は、旦那がむかつくことをやって気分を晴らしましょう。
旦那に黙って高級なバッグを買ってみたり、家事を放棄して自由気ままに過ごして、旦那がイライラしている姿を見ると気分をすっきりさせられます。
物欲を満たしたり、自由な時間で気分をリフレッシュさせると、ストレスの発散に繋がります。
ちょっと強引なやり方ですが、気分を晴らす最適な方法です。
ストレスを溜めないように!
旦那が嫌いでたまらないときに気持ちを晴らす方法を紹介しました。
ストレスを溜めると、旦那を嫌いになってしまいます。
適度にストレスを発散させて、円満な夫婦生活を送りましょう。