旦那に殺意しかない。殺したいほど夫が嫌いなときに妻がすべきこと
「殺したいほど旦那がムカつく」「旦那が嫌いすぎて殺したい」と恐ろしい感情を持つ女性がいます。
殺意を抱くくらいの悲惨な理由があると思われますが、旦那を殺したいと思い続けるだけ辛くなるだけです。
今回は、殺したいほど夫が嫌いなときに妻がすべきことを紹介します。
この記事の目次
旦那のストレスが溜まっていく...殺したいほどうざい!
ストレスを溜め込んだ先は憎悪の感情に変わってしまう...。
「殺したいほど旦那が嫌い...」「嫌いな旦那といるだけでイライラする」と殺意を抱くほど旦那を嫌っている女性は少なくありません。
一生の愛を誓ったけれど、実際に結婚生活をはじめてみたら旦那との価値観の違いがあったり、頼りがいのない旦那と知って不安を溜めていたのでしょう。
「自分さえ我慢したら大丈夫」と思っていたのかもしれませんが、いずれ溜まった不満は憎悪へと変わり、「殺したいほど旦那が嫌い」と殺意を抱くまでになってしまいます。
結婚生活において、夫婦のどっちかだけが我慢するなんてありません。
旦那の不満は一人で溜め込まずに、きちんと発散させましょう。
「旦那なんていなくなればいいのに...」殺意を抱く妻はいます
旦那に殺意を抱く女性は本当に多い...。
好きで結婚したはずなのに、「旦那に消えてほしい...」と殺意を抱く女性は多いです。
浮気をされたり暴力を振るわれたりと、何がきっかけで旦那に殺意を抱いたかは人それぞれ違いますが、旦那に不満を感じてストレスを溜めていることは共通しています。
どれだけ愛しあっている夫婦であろうと、結婚生活において不満を感じる瞬間はありますが、「自分さえ我慢したらいい」「不満を吐き出して喧嘩をしたくない」と我慢していると、殺意を抱くほど嫌いになってしまいます。
争いごとを嫌う女性だからこそ、溜め込んでしまうのでしょう。
殺意がわいてイライラ!殺したいほど夫が嫌いなときの対処法
旦那に殺意を抱くほどなので、相当な理由があると考えられます。
殺意を持ち続けたところで問題は解決しませんし、精神衛生上よくありません。
旦那に殺意がわいてイライラしている人は、以下の対処法を試してみましょう。
対処法➀:旦那に不満をぶつけて変わってもらう
「愛していたのに浮気をされた」「いきなり暴力を振るわれた」など、心に傷が残るほど大きな出来事があったから旦那に殺意を抱くわけではありません。
家事を手伝ってくれないと言った些細な不満が、次第に殺意へと変わっていく場合があります。
溜まった不満が解消しないかぎり旦那への殺意は消えないので、直接不満をぶつけて理想の旦那へと変わってもらいましょう。
不満を吐き出すだけで気持ちが軽くなり、旦那を変えるきっかけを作ることができます。
対処法➁:第三者・親族を交えて話し合いをする
「殺したいほど旦那が憎い」「旦那なんていなくなればいいのに」とまで思っていると、冷静に話し合いができるとは考えにくく、感情的になって問題の解決に繋がらないでしょう。
「冷静でいられない...」と自覚しているなら、親族など第三者を交えた話し合いがおすすめです。
第三者がいると冷静に話し合いができたり、今まで聞けなかった旦那の気持ちが知れたりと、少しずつ問題の解決に繋がります。
まだある!夫に殺意しかないときに効果的な行動とは
夫に殺意しかないとイライラしているときの対処法は、まだまだたくさんあります。
今度は、ストレス解消に効果的な行動を確認してみましょう。
効果的な行動➁:専門医に相談をしてメンタルケアを図る
旦那に不満があるからと言って殺意を抱く人は、精神的に限界がきていると考えられます。
今の精神状態で結婚生活を続けていると、取り返しのつかない間違いを犯す可能性があるので、旦那への不満を解消させる前に、専門医へ相談をして自分自身のメンタルケアを図りましょう。
専門医は心に闇を抱えた人を救うプロなので、心の落ち着かせ方や旦那との話し合いの進め方など、今の状況の改善に一役買ってくれます。
離婚する・しないに限らず、精神面が安定すると正しい決断ができます。
効果的な行動➁:離婚をして旦那から解放される
「殺したいほど旦那が嫌い」「もう一緒にいたくない」と思っている人は、そこまでの感情になった理由をはっきりさせた上で、離婚をして旦那から解放されましょう。
離婚をすれば、旦那のいない人生を歩めるので、不満やストレスを感じずに済みます。
また、しっかりと殺意を抱くに至った理由をはっきりさせていると、スムーズに離婚ができたり、あなた優位で離婚問題を解決できる効果があります。
感情だけで離婚を切り出すのではなく、しっかりと準備を整えてから離婚を告げることが大切です。
旦那に殺意がわいたときは1人で抱え込まないことが大切
殺したいほど夫が嫌いなときに妻がすべきことを紹介しました。
旦那に殺意がわいたときは、不満を感じたるたびに旦那と話し合ったり、家族や友達に愚痴るなど1人で抱え込まないことが大切です。
殺意を抱くまでに、あなた自身の心のケアを図りましょう。