年下旦那の浮気に要注意!不倫をしやすい夫の特徴5選

女性よりも男性のほうが浮気願望があるとされており、中には何度も繰り返し浮気をする旦那がいます。

今回は、年下の夫が浮気をする理由と、不倫をしやすい夫の特徴5選を紹介します。

年下の旦那がいて浮気を心配している方は、ぜひ参考にしてみてください。

きっかけは?年下旦那に浮気をされた女性のエピソード

私は40代で、高校生の子供がいるにも関わらず、8歳年下の夫に熱烈にアプローチをされて結婚をしました。

彼は初婚だったのですが、私は再婚で子供がいるため、彼の両親は結婚に反対をしたのですが、彼が説得をしてくれて無事に結婚できました。

夫は私の息子をしっかりサポートしてくれて、無事に大学へ進学させることができました。

いつかは浮気をされると覚悟をしていたものの、結婚をして3年目に浮気をされてショックを受けました。

夫には感謝をしているので別れるつもりはないのですが、どう対処していいのか悩んでいます。

12歳年下の旦那が、「離婚してほしい」と言ってきました。

共働きでおたがいが顔を合わせる時間が少なかったため気づかなかったのですが、どうやら浮気をしていたようです。

結婚したばかりのときはよかったのですが、若い女性と遊びたいという気持ちが強かったそうです。

このまま結婚生活を続ける自信がなかったので、離婚に同意しました。

浮気・不倫に走りやすい男性の5つの特徴

【浮気する男性の特徴1】自分だけが良ければいいと考えている男性

自分さえよければいいと考える自分勝手な男性は、浮気をしたときに罪悪感を感じません

そのため、浮気を繰り返すケースが多いです。

【浮気する男性の特徴2】新しいものが好きな男性

新しいものが好きな男性は、浮気をして新鮮な刺激を受けたいと考えています。

夫婦関係がマンネリ化しているときに、浮気をすることが多いです。

【浮気する男性の特徴3】女性好きの男性

女性好きな男性は、気になる女性がいるときにすぐに声を掛けます。

浮気をすることで女性からモテることを実感して喜ぶので、浮気を繰り返してしまいます。

【浮気する男性の特徴4】性欲が強い男性

性欲が強い男性は、パートナーとのセックスで満足ができずに浮気相手を見つけて「性欲を満たしたい」と考えています。

年下の旦那の場合は、妻より性欲が強いことが多いため、浮気に走りやすいです。

【浮気する男性の特徴5】年下の男性

年下の旦那は、性欲を満たしたいという理由で浮気をすることが多いです。

また、年齢差が大きくなると妻と話題が合わなくなることが多くなります。

そういうときに、話が合う同世代の女性と浮気をするケースがあります。

夫が怪しい...男性が見せる不倫のサイン&見抜き方

【見抜き方1】ファッションで見抜く

浮気をしている男性は、急におしゃれになることが多いです。

ファッションに興味がなかった男性が、急にファッションを気にしはじめたときや、ファッションの趣味が変わったときは注意してください。

【見抜き方2】スマホで見抜く

浮気相手とスマホで連絡を取りあっているときは、どんな場所でもスマホを手放さなくなります

旦那に「スマホを貸して」と聞いたときに、かたくなにスマホを貸してくれないときは浮気をしている可能性があります。

年下の旦那の浮気が発覚したときの対処法

【年下旦那に浮気されたときの対処法1】浮気の原因をしっかり理解する

年下の旦那が浮気をしたときは、その原因をしっかりチェックしましょう。

あなたとのコミュニケーション不足が原因のときは、しっかりスキンシップをすることが大切です。

また、あなたが年下の旦那を子ども扱いしすぎているときに浮気をされることがあります。

そのようなときは、年下の旦那を男として頼るようにしましょう。

【年下旦那に浮気されたときの対処法2】束縛しすぎないようにする

年下の旦那に浮気をされたときは、束縛しすぎてしまう傾向にあります。

男性は、束縛されすぎると息苦しく感じてしまうため、浮気相手に逃げる可能性が高くなります。

年下の旦那を信用して、束縛しすぎないようにしましょう。

【年下旦那に浮気されたときの対処法3】甘え上手になる

年下の旦那は女性に甘えるのが好きなことが多いですが、自分を頼ってもらいたいという気持ちを持っています。

そのため、あなたが年下の旦那に甘えることで浮気をするリスクを減らすことができます。

浮気発覚後に夫婦関係を再構築させる方法

浮気発覚後に夫婦関係を再構築するためには、おたがいに時間がかかることを認識することが大切です。

また、どちらか片方だけが再構築しようと頑張っても、パートナーの協力がないときはうまくいきません。

2人で将来どうしたいのかを冷静に話し合って、じっくりと夫婦関係を再構築していきましょう。

関連記事
年下彼氏が浮気をしないか不安。年下男子が浮気をする心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!