浮気、不倫をされやすい女性の特徴8選!夫の浮気・不倫を防止する方法は?

「浮気されたくない」「一途に愛されたい」 女性であれば、浮気、不倫のリスクは減らしたいものです。 しかし、知らぬ間に浮気・不倫をされる原因やきっかけを自ら作っている可能性があります。 この記事では浮気・不倫をされやすい女性の特徴を解説します。浮気、不倫をされない女性との違いはいったい何なのでしょうか? また、夫やパートナーに浮気をさせないための対策も詳しくまとめました。浮気・不倫をされない魅力的な女性に生まれ変わりましょう!

浮気、不倫をされやすい女性の特徴8選

夫に浮気・不倫をされる女性がたくさんいますが、実は共通した特徴があると言われています。

まずは浮気・不倫をされやすい女性の特徴を見てみましょう。

特徴①:夫に興味を示さない

結婚生活が長くなれば、新婚時代のような新鮮な関係でいられなくなるでしょう。

しかし、夫の話を適当に聞き流したり、そもそも夫婦のコミュニケーションを取ろうとしなければ、愛想を尽かされてしまいます。

男はプライドが高い生き物ですが、ときには構ってほしいと思っているのです。

夫に関心を示さずに寂しい思いをさせている女性は、浮気・不倫をされやすい傾向があります。

特徴②:何かと口うるさい

「自分で着た服くらい片付けてよ」
「仕事を理由に飲みに行けて羨ましいね」

と、夫に口うるさくなっていませんか?

夫を気遣った発言ならまだしも、愚痴不満をぶつけるだけの小言であれば、夫にとってストレスの対象になってしまいます。

あまりにも口うるさくしていれば、夫に浮気・不倫をされやすい女性になってしまうでしょう。

特徴③:何でも完璧にできてしまう

仕事や家事が完璧な女性は、一見すると理想の奥さんに思えるでしょう。

しかし、完璧すぎる妻は、夫にとってプレッシャーであり、存在意義を見失う原因になってしまうのです。

プレッシャーはストレスであり、男は頼られることに存在意義を見出します。

あまり完璧にやりすぎると、かえって夫に浮気・不倫をされやすい女性になってしまうでしょう。

特徴④:美意識が低い

美意識が低い女性は、夫に浮気・不倫をされやすい傾向があります。

男は女性の美しさに惹かれる生き物であり、ボロボロの肌・ぼさぼさの髪・ぶくぶくと太っていく妻に魅力を感じなくなってしまうのです。

このことから、結婚して美意識が低くなった女性は、夫に浮気・不倫をされやすいと言われています。

特徴⑤:感情的になりやすい

結婚生活は、なにかと問題が起きるものです。

また、いくら夫を愛しているとはいえ、不満を感じることがあるでしょう。

冷静に思いを伝えればいいのですが、感情のまま暴言を吐いたり、物を投げつけたりと、ヒステリックな姿を見せれば夫の気持ちが離れていってしまいます。

まともに話し合いができない妻にストレスを感じて、浮気・不倫をしてしまうのです。

特徴⑥:母親になってしまっている

結婚して子供が生まれれば、夫より子供を優先するのは当然です。

しかし、子供だけではなく、夫も大切にしなければ、寂しい思いをさせてしまいます。

また、夫にとって妻の存在は、母親ではなく1人の女性です。

母親になるあまり、動きやすい服ばかり選んでおしゃれをしなくなれば、夫から女性として見てもらえなくなるでしょう。

夫に母親として接する女性は、浮気・不倫をされやすい傾向があります。

特徴⑦:束縛が激しい

愛する夫のことは、すべて知っておきたいと思って当然かもしれません。

しかし、夫婦であっても、すべてを管理されたり、把握されれば息が詰まってしまいます。

ましてや「仕事であっても女性と関わるな」と、典型的な束縛をすれば、癒しである妻の存在がストレスの原因になってしまうでしょう。

束縛が激しい女性は、夫に浮気や不倫をされやすい傾向があります。

特徴⑧:何でも許してしまう

専業主婦の女性に多いのですが、夫の機嫌を取るためになんでも許してしまう女性がいます。

夫を許せば、夫婦間のトラブルを避けることができるかもしれませんが、夫に「何をしても許される」と、思わせててしまうのです。

夫婦に上下関係はなく、許すべきことの線引きをしなければいけません。

夫を許しすぎる女性は、浮気・不倫をされやすいでしょう。

浮気、不倫をされない女性とされにくい女性の違い

夫に浮気・不倫をされやすい女性の特徴を紹介しましたが、逆をいえば、夫に浮気・不倫をされない女性もいるのです。

今度は、浮気・不倫をされやすい女性とされにくい女性は、どんな違いがあるかを見てみましょう。

違いその①:自分を磨く努力をしているか・していないか

夫にとって、妻は1人の女性です。

ずっと変わらず美しくいてほしいと願っており、愛し続けるかどうかの大きな基準でもあります。

また、単純に見た目が美しいだけではなく、美しくいようと努力する妻の姿に魅力を感じています。

夫に浮気・不倫をされるかどうかは、自分磨きをしているかによって変わると考えておきましょう。

違いその②:夫婦の時間を作っているか・作っていないか

円満な夫婦でいる秘訣は、しっかりとコミュニケーションを取ることです。

毎日夫婦の時間をもつことによって、夫が抱える不満や悩みを理解してあげることができます。

また、定期的にセックスをしていれば、お互いの愛情が感じられるうえに、欲求不満を防ぐことにも繋がります。

きちんと夫婦の時間を作っている女性かどうかの違いで、浮気・不倫をされる確率が変わるのです。

愛され妻になりたい!夫の浮気、不倫を防止する方法

夫といつまでも円満な関係でいるためには、浮気・不倫をされない夫婦にならなければいけません。

お互いに愛し愛される夫婦になるためには、いったいどうすればいいのでしょうか?

今度は、夫の浮気・不倫を防止する3つの方法を見てみましょう。

方法①:自分磨きを怠らない

浮気や不倫はモラルの問題ですが、されないための努力をすることも大切です。

とくに既婚の男性は、妻の見た目の美しさや、美しくいようと努力する姿に魅力を感じています。

お肌の具合や体型を気にしたり、誰かに見られて恥ずかしくない服に着替えたりと、しっかりと自分磨きを続けましょう。

美しい妻でいられれば、ずっと夫に愛されるはずです。

方法②:夫と毎日コミュニケーションを取る

夫の浮気・不倫を防ぎたければ、毎日コミュニケーションをとりましょう。

しっかりとコミュニケーションを取れば、夫が抱えている悩みや不満を理解できるうえに、夫にとって癒しの存在になれるのです。

また、スキンシップをしていれば、夫の欲求不満を防ぐことにも繋がり、お互いの心と体が満たされて、愛に溢れる夫婦でいられるでしょう。

方法③:夫婦の浮気問題を他人事と思わない

「自分の夫が浮気するはずない」と、考えていると、浮気防止を怠ったり、自分に甘くなったりと、浮気・不倫をされる隙ができてしまいます。

夫のことを信じたい気持ちはわかりますが、他人事と思わずに「もしかしたら自分も浮気されるかも…」と、危機感をもつことで、夫の浮気・不倫を防げるでしょう。

【体験談】既婚者女性おすすめの浮気、不倫対策は?

夫に浮気・不倫をされる女性がいれば、浮気・不倫と無縁の女性がいます。

浮気・不倫をされない女性は、いったいどのような対策をして防いでいるのでしょうか?

そこで今度は、実際の体験談をもとに浮気・不倫の対策を見てみましょう。

既婚女性の体験談①:夫が帰りたいと思う家庭を作る

30代 女性

夫が帰りたいと思う家庭作りを心がけることで、浮気や不倫を防いでいます。

毎日部屋をきれいにして、健康を考えた温かい食事を用意するだけです。

もちろん、夫婦の時間は大切にして、私から仕事の不満や愚痴がないかを尋ねています。

結婚して5年以上経ちますが、女性問題で怪しいと思ったことが一度もありません。

既婚女性の体験談②:いつも笑顔で綺麗にいる

30代 女性

いつまでも愛される妻でいるために、体型やお肌の手入れは欠かしません。

毎日きちんと私服に着替えて、軽くメイクをして1日を過ごしています。

また、夫には笑顔で接して、明るい家庭を築く努力をしています。

おかげで結婚して以来、ずっと夫の愛情を感じることができています。

男性の浮気、不倫を見抜くポイント

これまで夫の浮気・不倫を防止する方法や、実際に既婚女性の不倫対策について紹介してきました。

しかし、一番の対策は、夫の浮気・不倫にいち早く気づくことです。

そこで今度は、夫の浮気・不倫を見抜く3つのポイントを見てみましょう。

ポイント①:生活リズムが変わっていないか

浮気や不倫をしている夫は、生活リズムが大きく変わります。

帰宅時間が遅くなったり、残業・休日出勤・出張が増える傾向があり、妻のいる家に寄りつかなくなるのです。

もし、夫の生活リズムが変わったときは、浮気・不倫に探りを入れましょう。

ポイント②:スマートフォンの扱い方がおかしくないか

夫のスマートフォンの扱い方から、浮気・不倫を見抜くことができます。

たとえば、夫がスマートフォンを手放さなくなったり、着信があるのに電話にでなくなっている場合は、浮気・不倫を隠している可能性が考えられます。

本格的に、夫の浮気・不倫の証拠集めに動きはじめるべきタイミングです。

ポイント③:お金の使い方が変わっていないか

夫のお金の使い方の変化は、浮気・不倫を見抜く重要なポイントです。

浮気・不倫相手との食事代・ホテル代で出費がかさむため、これまでのお小遣いでは足りなくなることがあります。

「夫の金遣いが荒くなった」と、感じている方は、浮気・不倫の探ってみましょう。

浮気、不倫をされない魅力的な女性になろう!

夫に浮気・不倫をされやすい女性の特徴や、浮気をさせないための対策を中心に紹介しました。

円満な夫婦でいたければ、妻としての自分を見つめ直しつつ、しっかりと浮気・不倫の対策をすることが大切です。

関連記事
嫉妬深い女は恋愛下手?浮気されやすい女性の特徴

嫉妬深い女は恋愛下手?浮気されやすい女性の特徴

モテる男なのに浮気しない理由&浮気をされない女になる方法

モテる男なのに浮気しない理由&浮気をされない女になる方法

怪しい!浮気中の彼氏が送りがちなLINEの内容&証拠のつかみ方

怪しい!浮気中の彼氏が送りがちなLINEの内容&証拠のつかみ方

本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

関連キーワード

おすすめの記事