嫉妬深い女は恋愛下手?浮気されやすい女性の特徴

プライドが高く、負けず嫌いな嫉妬深い女は、恋愛下手で浮気されやすいといわれますが本当にうまくいかないのでしょうか。

つい彼氏の周りにいる女性に嫉妬しまうことがあり、不安に感じる人が多いと思います。

ここでは、嫉妬深い女性に対する男性心理や浮気されやすい理由など恋愛下手と言われる原因を紹介します。

嫉妬深い女はモテないって本当?

彼氏を他の人に奪われたくない・自分だけをみてほしくて嫉妬してしまいますよね。

しかし、嫉妬深い女性はマイナスなイメージが強くてモテないと言われているのです。男性の意見をもとに嫉妬深い女が恋愛下手と言われる原因をみていきましょう。

嫉妬深い女に対する男性心理

束縛が激しい

男性からみると、嫉妬深い女性は行動を干渉してきて束縛が激しいと思っています。

たとえば、テレビを見ていて芸能人の女性を可愛いと言っただけで怒るイメージがあるようです。

ほかにもLINEや電話が数分・時間刻みにしてきて「何してるの?誰といるの?」とすべてを聞き出そうとしてくると思っています。

彼氏を奪われたくないからかもしれませんが、束縛が激しいと自由を求めて離れてしまうので注意しましょう。

ヒステリックになる

感情の起伏が激しくて「なんで私だけ見てくれない!」と、ヒステリックを起こすイメージがあるようです。

些細なことが原因で大声でわめきだして、自分の声に耳を貸さずに手に負えない女性と思われています。

嫉妬深い女性は自己顕示欲が強いので、認めてほしい・必要とされたい気持ちが嫉妬に変わってしまうのです。

彼女といるとストレスに感じて別れを切り出す男性が多いでしょう。

信用してもらえない

浮気をしていないのに疑われるので、彼女に信用されていないと感じるようです。

会社関係の人と連絡を取り合っているのに関わらず、浮気をしていると勘違いされて不快に感じます。逆の立場になったときに、証拠がないのに頭ごなしに浮気を疑われたら悲しくなりますよね。

嫉妬深い女性は一度疑いを持つとネガティブ思考になりがちですが、彼氏を信じてあげるようにしましょう。

依存気質にある

24時間ずっと彼女に監視されているように感じて、依存気質にあると感じるようです。はじめは愛されているんだと可愛く思えますが、だんだんと重くなっていきます。

頻繁に会いたがったり、連絡を取りたがる彼女に対して「めんどくさいな」と感じるようになるのです。

彼氏に依存しすぎずに自立するようにしないと、他の女性に目移りしてしまうでしょう。

嫉妬深い女は浮気されやすいって本当?

嫉妬深い女性は愛され上手なところがありますが、一方で浮気されやすいと言われています。

付き合っていくと徐々に彼女の言動に不満やストレスを感じるようになり、他の女性と浮気をする男性が多いです。

今まで付き合った彼氏に浮気をされた経験があるという人が多いのではないでしょうか?もしかしたら嫉妬深いことが原因で、彼氏に浮気されやすいのかもしれません。

付き合うと浮気されやすい理由

浮気されやすい理由① 行動の制限をされる

嫉妬深い女性が浮気されやすい理由は、過度に行動を制限されて窮屈に感じるからです。仕事をしているときや2人でいるときも、つねに何をしているのか探ってきて面倒に思います。

自分のプライベートな時間が欲しくなり、連絡を無視しはじめて他の女性と浮気するのです。束縛をしすぎると愛情とはいえなくなるので、自立した心を持つようにしましょう。

浮気されやすい理由②自分勝手すぎる

男性にとって嫉妬深い女性の行動・発言は自分勝手すぎて嫌気がさしてしまいます。

証拠はないのに浮気を疑って携帯をチェックされたり「信用されていないんだろうな」と、不信感を抱くのです。

自分を信じてくれる女性と出会うと、愛されている自信を持つので浮気に走ってしまいます。浮気されないためには自分中心に物事を考えるのではなく、彼氏の気持ちを尊重してあげるのが大事です。

浮気されやすい理由③ 癒しが欲しくなる

嫉妬深い彼女と付き合っていると、心身ともに疲れてしまい癒しが欲しくなるのです。

浮気はダメなことだとわかっていても、この状況から解放されたい気持ちのほうが勝ってしまいます。癒しを求める男性は、聞き上手で気配りのできる女性と浮気に走りやすいのです。

自分ばかりが寂しい・辛いを思いをしていると思いがちですが、彼氏も同じ気持ちにあると理解してあげましょう。

浮気されやすい女性の特徴

嫉妬深い以外に浮気されやすい女性にはいくつかの特徴があります。

どんな女性が浮気されやすいのかを彼氏に浮気されないためにチェックしましょう。

彼氏に尽くしすぎる

彼氏に尽くしすぎてしまう女性は、間違った甘えを生じてしまい浮気されやすいです。

自分のために何でもやってくれるので、彼女というより母親ポジションになってしまい「なんでも俺の好きなようにしていいよね」と、浮気に走ります。

大好きな彼氏のためにやってきたことが、浮気されやすくなる原因をつくっているのです。世話好きな女性は、彼氏に尽くしすぎると浮気されてしまうので注意しましょう。

何でも許してしまう

尽くしすぎてしまう女性と似ていますが、何でも許してしまうのも浮気されやすい特徴になります。

「何をしても彼女は許してくれる」という確信が悪い方向に向いてしまい浮気に走るのです。

こういう男性は浮気を悪いことだと思っていない人が多いので、謝れば許してくれると思っています。

彼氏にされてイヤなことは許してしまわずに、きっぱり伝えて浮気されないようにしましょう。

愛情が重たすぎる

休みは彼のために時間をつくったり、寝ている間も電話を繋ぎたがるなど愛情が重すぎる女性は浮気されやすいです。

自分のために時間を割いてくれるのは嬉しいですが、無理してまでされると有難迷惑に思います。

彼女の愛情に応えるのにプレッシャーを感じて、逃げるように浮気に走ってしまうのです。彼氏以外に夢中になれる趣味を見つけて、適度な距離感を保つことが大事でしょう。

自己肯定ができない

自己肯定のできない人は、周りの評価を気にしすぎてしまいネガティブになりがちです。

また、彼氏の素直な気持ちを受け止められずに「わたしなんて、どうせ」など可愛くない態度をとってしまいます。

彼女がネガティブな発言ばかりしていると、自分までが否定された気分になってしまうのです。自分を認めてくれたり、一緒にいると楽しい女性に魅力を感じて浮気をしてしまいます。

完璧すぎる人

仕事をバリバリこなすような完璧すぎる女性は、男性のプライドを傷つけて浮気されやすいです。

男性は1人の男として頼られたい気持ちがあるので、なんでもこなせる人いると惨めな気持ちになります。

「別に自分がいなくても生きていけるんだ」と寂しい気持ちから、浮気に走ってしまうのです。困っていることがなくても彼氏に甘えてみるのがよいかもしれません。

関連記事
私は嫉妬深い女なのかな…?心理テストで調べる方法
嫉妬して不安になるのはもうイヤ!嫉妬深い女を卒業する方法
当てはまってる?嫉妬深い彼氏の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!