私は嫉妬深い女なのかな…?心理テストで調べる方法

ふと彼氏の周りの女性に嫉妬している自分に気づいた経験はありませんか。「彼女または彼氏の嫉妬」で振られるケースは非常に多いです。

もし嫉妬している自分に心当たりがあるのなら、ぜひ心理テストをしてみてください。

今回は「調べてみよう!嫉妬レベルがわかる心理テスト」「嫉妬深さが高かった!嫉妬をやめる方法は?」などについてご紹介します。

私は嫉妬深い女なのかな…?

少しの嫉妬は恋愛においていいスパイスになります。

しかし嫉妬深すぎると嫉妬される彼氏も、嫉妬するあなた自身も非常に苦しい思いをするため、嫉妬は必ずしもいいものだとは言えないのです。

あなたは自分がどれほど嫉妬深いのか、きちんと把握しているでしょうか。

今回は嫉妬深さを確かめる心理テストをご紹介します。自分の嫉妬深さの度合いをしれば、いくらか恋愛をしやすくなるはずです。

「嫉妬で辛さを感じている方」「自分の嫉妬で彼を苦しめていないか不安な方」は、ぜひ最後までご覧ください。

調べてみよう!嫉妬レベルがわかる心理テスト

嫉妬深さを確かめる心理テスト【問題編】

嫉妬深さを確かめる心理テストは数多くありますが、今回は「あなたが普段どうやってストレスを解消しているか」で、あなたの嫉妬の度合いを計っていきましょう。

選択肢は「1.物に八つ当たりする」「2.運動をする」「3.お風呂で体を癒す」「4.好きなことに没頭する」の4つです。

実際は別のストレス解消法を試しているかもしれませんが、今回は心理テストなので上の4つから「自分の試しているストレス解消法と近いもの」「自分が試してみたいと思ったストレス解消法」を1つ選んでください。

嫉妬深さを確かめる心理テスト【回答編】

この心理テストの答えの数字が大きくなるほど、嫉妬深い性格である確率が高いです。

つまり1の人は嫉妬深さについて気にする必要はありませんが、4の人は嫉妬深い可能性が高い自分の心と向き合うべきでしょう。

実は、1から4にいくにつれより効果が期待できるストレス解消法になっているのに気付いたでしょうか。

よくストレスをためる人は、効果の大きい「自分の好きなことに没頭する」を知っている人が多いと推測できます。嫉妬深い人は当然ストレスをためがちでしょう。

よって4を選択した人は嫉妬深い人ではないかと言えるのです。

彼の嫉妬レベルも心理テストで調べられる?

彼の食事スタイルで心理を暴こう

彼の嫉妬深さを確かめたいなら、彼氏の食事スタイルで心理テストができると言われています。

「ゆっくりマイペースに食べる」タイプの彼は、とても優しいタイプです。あなたが怪しい行動をしなければ尽くしてくれますし、あまり嫉妬しないでしょう。

しかし一度疑念を抱いてしまえば、少し異性と会話しただけで嫉妬してくるかもしれません。

「ほとんど噛まずに飲み込んでしまう」タイプは、よく言えば純粋悪く言えば子供っぽい男性です。おそらく素直にあなたの言葉を信じる傾向があるため、何もなければ嫉妬はほとんどしないタイプです。

しかし彼に嘘をついたことがバレてしまえば、もう一度信頼関係を築くのは難しいでしょう。

こんな男性は嫉妬深いかも…

続いて「好き嫌いが多い」タイプは、心配性な男性が多いです。

彼はきっとあなたが異性の話をするたびに胸に何かが引っかかるような感覚を覚えていますが、それはおそらく生来のものです。かなり嫉妬しやすいタイプだと言えるでしょう。

最後に「料理を1つずつ完食する」タイプは、嘘に気づきやすいタイプでしょう。一回あなたの行動に疑問を感じたら、ひたすらあなたを問い詰めるかもしれません。

普段の嫉妬深さの度合いは低いものの、疑われたら非常に厄介な男性である可能性が高いです。

嫉妬深さが高かった!嫉妬をやめる方法は?

ひどく嫉妬してしまうときは、冷静になって「自分が何に嫉妬しているのか」「今は嫉妬するべきなのか」を考えてみてはいかがでしょうか。そうやって自分を客観的に見ることで、少し冷静になることができます。

一番大切なのは嫉妬心による八つ当たりを避けることです。冷静になれば八つ当たりをしそうな自分をコントロールしやすくなりますので、ぜひ自分と向き合ってみてください。

意外と当たるのが心理テスト!

心理テストには科学的な根拠はないものの、さまざまな場所で紹介され多くの人が試してきました。

それは「心理テストが当たった」報告が多数あるゆえでしょう。ですので、あなたが自分の嫉妬深さに不安を抱えているならば、ぜひ試してみませんか。

関連記事
好きな人に嫉妬するのを抑えたい!アピールする方法は?
嫉妬で狂いそう!今すぐに自己嫌悪から抜け出す方法
嫉妬をした・された夢を見た!夢占いの意味とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード