他の女を褒める男性心理って?脈なしなのか調べる方法

好きな人が他の女を褒める姿を見て、「あの女性が好きなのかな」「自分に脈なしなのかな」と不安に感じていませんか?

誰を褒めるかなんて好きな人の自由ですが、なぜかモヤモヤしてしまうはずです。

今回は、「好きな人が他の女を褒める心理」と「好きな人が脈なしかを調べる方法」について紹介します。

好きな人が他の女を褒める男性心理

好きな人が他の女を褒める姿を見て、「どうして他の女を褒めるの…」「やっぱり脈なしなのかな」と不安になっている人は多いでしょう。

まずは、他の女を褒める男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:純粋に褒めているだけ

人を褒めるのに特別な感情は必要ありません

笑顔を絶やさない女性に対して、「いつも笑顔が素敵だね」と褒めるのは自然なことです。

好きな人だから褒める心理を深読みしているのかもしれませんが、純粋に褒めているだけの場合はよくあります

男性心理➁:褒めた女性の気を惹きたい

「凄く可愛い顔をしているよね」「◯◯さんと付き合える彼氏さんが羨ましいな」と下心ありきの褒め方をしている場合は、褒めた女性の気を惹こうとしているのかもしれません

態度や行動ではなく、容姿や性格などその人自身が持つ魅力を褒める傾向があるため、何に対して褒めるかで好きな人の真意を見極めましょう。

男性心理③:意中の女性を嫉妬させたい

あなたのように、好きな人が他の女を褒める姿を見て嫉妬する人はたくさんいます。

嫉妬をしてくれたら「早くしないと好きな人を奪われる」と思って、一気に距離を縮めてくれるため、あえて無関係な女性を褒めて意中の女性との関係を発展させている場合があります

恋の駆け引きのために、他の女を褒めているのでしょう。

他の女を褒める彼は脈なし?調べる方法

好きな人が他の女を褒めていると、「やっぱり脈なしなのかな…」と不安に感じることでしょう。

しかし、勝手に脈なしと決めつけてしまうと、せっかくのチャンスを逃すかもしれません。

今度は、他の女を褒める好きな人が脈なしかどうかを調べる方法を見てみましょう。

調べる方法➀:軽いノリで恋バナをする

好きな人と何でも話せる仲であれば、「この前◯◯さんのこと凄く褒めていたけど、もしかして好きなの?笑」と軽いノリで恋バナをしてみましょう

きっと、「そんなことないよ」と否定するでしょうが、肝心なことは好きな人が動揺をするかどうかです

明らかに動揺しているのであれば他の女を好きな可能性が高く、動揺することなく淡々と否定するのであれば、あなたに脈ありの可能性は残されていると言えます。

調べる方法➁:二人きりの時間を持つ

積極的に好きな人と二人きりになる時間を持ちましょう

休憩時間を合わせてみたり、二人でランチをするなど、二人きりになることを嫌がらなければ脈なしどころか脈ありの可能性があります。

もし、他の女を好きであればあなたとの関係を疑われたくないため、二人きりになることを避けるでしょう

職場だけではなくプライベートで二人きりになってくれるなら、ますます脈ありと言えます。

私も褒められたい!どうすればいい?

好きな人の意識を自分に向けましょう。

「他の女のように自分も好きな人に褒められたい」と思う女性は多いでしょう。

好きな人に褒められたら、それだけで幸せを感じることができるはずです。

しかし、褒められるかどうかは褒める側の感覚によるので、自分ではどうすることもできずに「どうすれば褒めてもらえるんだろう」と悩んでしまうことでしょう。

確実に褒められる方法はありませんが、好きな人の意識を自分に向けておいたらあなたの魅力や行動を見てくれるため、褒めてもらえるでしょう。

積極的に話しかけたり、自分磨きに力を入れるなど、好きな人に意識してもらえる女性になりましょう。

彼を振り向かせる方法はある?

好きな人ができたら、「両思いになりたい」「好きな人の彼女になりたい」と思うでしょう。

そのためには、好きな人を振り向かせなければいけません。

どすれば振り向いてくれるのか、以下の方法を見てみましょう。

振り向かせる方法➀:いつも明るく笑顔でいる

美しい体型・優しい人柄は異性を振り向かせる上で大切なことですが、より大事なことはいつも明るく笑顔でいることです

いくら美しい体型をしていても、暗い顔をしている女性は「スタイルだけはいいな」と思われるだけで、それ以上の感情は持たれることはありません。

しかし、明るく笑顔の多い女性はそれだけで魅力が数倍増しになり、なおかつ「付き合ったら楽しいだろうな」と踏み込んだイメージをしてもらえます。

意識してでも笑顔を絶やさず、明るく過ごすことを心がけましょう。

振り向かせる方法➁:上手な甘え方をする

何事も完璧にこなす女性は、男に隙を与えないため恋愛対象に見られません。

少し抜けたくらいのドジな女性ほど助けてあげたいと思ってくれますし、素直に甘えてくれる女性ほど可愛く感じてくれるようです

自分一人で何でもしようと思わずに職場で好きな人を頼ったり、プライベートな悩み相談をするなど、上手に甘えると好きな人に振り向いてもらえるでしょう。

脈なしと決めつけないように!

「好きな人が他の女を褒める心理」と「好きな人が脈なしか調べる方法」について紹介しました。

好きな人が他の女を褒めるからと言って、脈なしと決めつける必要はありません。

しっかりと好きな人の気持ちを探って、片思いを成就しましょう。

関連記事
嫉妬!好きな人が他の女性と楽しそうに話す理由&対処法
片思いだし付き合ってないけど...他の女に取られたくないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!