なぜ褒める?彼氏が他の女を「かわいい」と言う心理

彼氏が「あの子かわいいね」「ほんといい子だよねあの子」など、他の女を褒めることってありませんか?

その場のノリでさらっと言っただけだとしても、腹立つときってありますよね。

ここでは、彼が他の女を「かわいい」と言ったり褒める心理や、やめさせる方法などをまとめましたので、ぜひチェックしてください。

なぜ?彼氏が他の女を「かわいい」と褒める心理

悪気なく言っている

彼氏が他の女を褒めるのは、単純に思ったから口に出して言っただけということも。

女性がかっこいい人や有名人を見て「あの人ほんとかっこいい」、「何してもイケメンだなぁ」というのと同じです。

彼氏が他の女を褒めるのは、大した理由がない場合が多いです。

ヤキモチを妬かせたい

彼氏が他の女を褒めるとき、あからさまに褒めるとしたら彼女にヤキモチを妬いてもらいたいと思っているかもしれません。

「もう少し自分に構ってほしい」と彼氏が考えたとき、彼女が嫌な思いをしたとしても、見てもらうために他の女を褒める可能性があります。

表面上はイライラする彼氏の言動ですが、「寂しい思いをさせてしまったのかもな」と優しくしてあげましょう。

彼女へのプレッシャー

彼氏が他の女を褒めるのは、彼女に対して何か不満があり、それをわかってもらうためにプレッシャーをかけているということがあります。

「あの女優さん背が高くて細いよね」「あの子いつも気がきいていい子だな」などと言われたとき、あなたにそうなってほしいから言っている可能性があります。

自分のためにもっと頑張ってほしいという、彼氏の欲張りな気持ちが出てしまったのかもしれません。

彼氏が他の女を褒めたときのベストな対応

いやだと思ったらいやだと可愛く言う

彼氏が他の女を褒めるのがいやときは、素直にいやと言った方がいいでしょう。

しかし、喧嘩腰で言っても彼氏がなんの思いもなしに言っている場合、ただ険悪な雰囲気になるだけです。「他の女の子のこと、褒めたらいやだな」と可愛く言ってその場を収めてしまうのがいい方法です。

相槌をうつ

彼氏が他の女を褒めるときは、一緒に褒めてしまいましょう

自分じゃない他の女を褒めることでイライラするのであれば、同じように褒めて自分の中の気持ちを切り替えてしまいます。

彼氏はあなたをイライラさせるために言っているわけではないので、「また言ってるな」くらいに思ってあげましょう。

彼氏が他の女を褒めるのが嫌!やめさせる方法

「他の女を褒めるのはやめて」とはっきり言う

彼氏が他の女を褒めるが嫌ならば、素直に「他の女を褒めるのは気分が悪いからやめて」と言いましょう。

彼氏が他の女を褒めることで、彼女がいやな思いをしているとは夢にも思っていない可能性が高いです。気づいてもらうためにもちゃんと気持ちを伝えましょう。

他の男を褒める

彼氏がヤキモチを妬いて欲しく他の女を褒めるのであれば、彼氏以上に他の男を褒めちぎりましょう

同じことをされて初めて、相手がいやな思いをしているというのに気づくこともあります。黙って不機嫌になったところで伝わらないこともあるので、上回る対応をしましょう。

彼氏が他の女を褒めていた…みんなの体験談

27歳 事務

ヤキモチを妬かせたいのか、彼氏が他の女を褒めていたことがあります。

あまりにもあからさまに褒めるのがイライラしたので、次の日からたまたまテレビで見た俳優さんを彼の前でだけずっとベタ褒めしていました。彼が何も言わず私の話をきいているのを見るのが少し楽しかったです笑

25歳 ネイリスト

ドラマに出ていた女優さんを見て、彼が大絶賛していたのでなんかいやだなと思いながら、一緒にドラマを見たら私もどハマりしました。

彼がただ可愛いだのなんだの褒めているだけだったらむかつくなと思いましたが、その女優さんのことを一緒に好きになれたのでよかったな思います。

嫌なことはハッキリと伝えよう!

気持ちは言葉にしないと伝わりません

彼氏が他の女を褒めることがいやだと思うことってあると思います。ただ、いやなものはいやと伝えないと彼氏もわかってくれません。

世間話の1つとして話をしているだけかもしれません。だんまりを決め込む前に言葉にして思いを伝えましょう。

ヤキモチを妬かせるために言ってるとしたら可愛いなと思って見てあげれば、イライラいすることもなくなりますよ。

関連記事
理解できない!彼氏が他の女をナンパをする理由&対処法
彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理&やめさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!