彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理&やめさせる方法

彼女がいるにもかかわらず、ほかの女友達と遊ぶ男性がいます。

そのような男性は、どんな心理で女友達と遊ぶのでしょうか。

今回は、彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理と、女友達と遊ぶことをやめさせる方法を紹介します。

彼氏が女友達と遊んでいることで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理

【女友達と遊ぶ理由1】女性と遊ぶのが楽しいから

彼女がいるのに女友達と遊ぶ男性の多くは、単純に「女友達と遊ぶのが楽しいから」と考えています。

もともと女好きな人は、彼女ができたとしても多くの女性と遊びたいと考えています。

【女友達と遊ぶ理由2】彼女に悪いと思っていないから

浮気の基準は人によって違うため、あなたが「彼氏が女友達と遊ぶのは浮気だ」と考えていたとしても、彼は「女友達と遊ぶだけなら浮気ではない」と考えているケースが多いです。

そのため、女友達と遊ぶだけで彼女が傷つくと思っていないため、気軽に女友達と遊びます。

【女友達と遊ぶ理由3】彼女を嫉妬させたいから

女友達と遊ぶ男性の中には、「女友達と遊ぶことで彼女を嫉妬させたい」と考えている人がいます。

彼女との関係が悪化しているときに、すこしでも自分のことを見てもらいたいという心理からの行動です。

また、彼女が男友達と遊ぶことが多いときは、その仕返しで女友達と遊ぶ男性がいます。

【女友達と遊ぶ理由4】男友達と変わらないと考えているから

男女間で友情が成立するかどうかという意質問の答えは、人によってさまざまです。

男性の中には、女友達を男友達と同じ感覚で友達付き合いをする人がいます。

とくに、その女友達と同じ趣味を持っているときは、異性というよりも同じ趣味を持つ仲間という感覚が強くなります。

女友達と遊ぶ彼の許してもいいパターン

【許してもいいパターン1】2人で遊ぶのではなくグループで遊ぶとき

彼が女友達と遊ぶときに、2人きりで会うのではなく、男女複数人いるグループで遊ぶのなら許すという方が多いです。

2人きりにならないのであれば、下心を持って会うことがないと考える人が多いためです。

【許してもいいパターン2】信頼できる相手のとき

彼の女友達があなたが信頼できる相手のときに、女友達と遊ぶことを許す方がいます。

その女友達にパートナーがいるときは浮気のリスクが少なくなるため、「遊ぶだけなら許す」と考えている人が多いです。

浮気をしているのかチェックする方法

【チェックする方法1】行き先をしっかり伝えるかどうか

女友達と遊びに行くときに、行き先や時間をしっかり報告するかどうかで、浮気をチェックすることができます。

女友達と遊びに行くときに報告をごまかそうとしている場合は、あなたに対して後ろめたい気持ちを持っていることが多いです。

【チェックする方法2】女友達と遊んでいるときに電話に出るかどうか

女友達と遊びに行っているときに、電話に反応するかどうかで浮気をしているかどうかをチェックできます。

電話に反応できないことが多いときは、遊びに行くという言い訳をして浮気している可能性があります。

また、遊んでいるときに写真を送信してもらうようにお願いするのも効果的です。

【チェックする方法3】遊びに行くことをちゃんと報告するかどうか

彼があなたに隠れて女友達と遊びに行っているときは、浮気をしている可能性が高いです。

女友達と遊ぶのをやめさせる方法

はっきり嫌だと伝える

女友達と遊びに行くことを浮気だと考えていない彼には、「女友達と遊びに行かれるのは嫌だ」とはっきり伝えましょう。

彼女を傷つけたくないと考えている男性は、行動を改めることが多いです。

束縛しすぎるのはNG

彼が女友達同じ趣味を持っていて、一緒に行動をすることがあるときに、束縛しすぎるのはNGです。

女友達と遊ぶことではなく、彼の趣味を否定することにつながるためです。

このようなときは、あなたも彼と同じ趣味を持って一緒に行動することをおすすめします。

彼と一緒に趣味を楽しむことができれば、浮気のリスクが減ります。

嫌なときはハッキリと言おう!

彼が女友達と遊ぶのが嫌なときは、はっきり「嫌だ」と伝えることが大切です。

はっきり伝えれば、彼の行動が改まる可能性が高いです。

関連記事
「自分といるより楽しそう...」彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!