彼氏の元カノを監視してしまう女性心理って?やめる方法

「彼氏の元カノが彼氏と接触しているのではないか」と疑って、監視してしまう女性がいます。 彼氏の元カノを監視してしまう女性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。 今回は、彼氏の元カノを監視してしまう女性心理と、やめる方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏の元カノを監視してる女性は多い!?

「彼氏の元カノのことは気にしない」という女性がいますが、「どうしても彼氏の元カノが気になってしまい監視してしまう」という女性が少なくありません。

彼氏のもとのカノを監視してしまう女性心理にはさまざまなものがあり、それを知ることで監視をやめるきっかけをつかむことができます。

彼氏の元カノを監視してしまう女性心理

【彼氏の元カノを監視する女性心理1】浮気を疑っているから

彼氏の元カノを監視する女性心理として、彼氏が元カノと浮気しているのではないかと疑っているケースがあります。

とくに、彼氏が別れた元カノとの関係が切れていないことに気づいたときに、「浮気中かもしれない」と不安になり監視することがあります。

【彼氏の元カノを監視する女性心理2】彼氏に近づくのではないかと不安だから

彼氏の元カノを監視する女性心理として、元カノが彼氏に近づいて来るのではないかと不安になっているケースがあります。

彼氏のことを信頼しているとしても、元カノのことを信頼できない女性が少なくありません。

【彼氏の元カノを監視する女性心理3】どうしても気になってしまうから

「彼氏の元カノを監視しても仕方がない」と頭ではわかっていたとしても、どうしても元カノの監視をやめられない女性がいます。

【彼氏の元カノを監視する女性心理4】彼氏の過去が気になるから

彼氏の元カノを監視する理由として、彼氏の過去を知りたいと考えているケースがあります。

元カノのSNSの過去の投稿で彼氏との付き合い方を知れたり、元カノのことを知ることで彼氏の好みを知ることができるためです。

元カノのSNSの監視で気をつける点とは?

【元カノのSNS監視で気を付ける点1】彼氏や元カノにバレないようにする

彼氏の元カノのSNSを監視するときは、元カノだけではなく彼氏にあなたが監視していることを気づかれないようにしましょう。

あなたがSNSを監視していることに彼氏が気づいたときは、「彼女が怖い」とネガティブなイメージを抱くことがあるためです。

そのため、元カノのSNSを監視するときは、彼氏が知らないアカウントを使用することが大切です。

【元カノのSNS監視で気を付ける点2】監視だけで接触しないようにする

彼氏の元カノのSNSを監視するときは、監視だけにとどめて元カノに接触しないようにしましょう。

元カノと直接会うことを避けるだけではなく、SNSでリプライをしたりするとあなたが監視していることがバレるリスクが高くなります。

【元カノのSNS監視で気を付ける点3】SNSの監視に執着しすぎない

元カノのSNSを監視するときに、監視に執着しすぎないようにしましょう。

元カノのSNSの監視に時間をつかいすぎると、彼氏との時間がつくれないだけではなく日常生活に支障をきたす危険性があります。

元カノのSNSの監視をやめる方法

【SNSの監視をやめる方法1】SNSをアンインストールする

SNSの監視をやめるもっとも効果的な方法は、SNSをアンインストールすることです。

SNSのアプリをアンインストールすることで、物理的に監視できなくなります。

【SNSの監視をやめる方法2】監視用のアカウントを削除する

SNSのアンインストールができないときは、監視用のアカウントを削除しましょう。

また、メインアカウントで監視しているときは元カノをブロックしたり、フォローを外すことが大切です。

【SNSの監視をやめる方法3】彼氏を信用する

元カノのSNSを監視してしまうということは、彼氏を信用しきれていないケースがほとんどです。

「彼氏は絶対に浮気しない」と信用することで、元カノの監視をやめられます。

本当は辛いし見たくない!

彼氏の元カノのSNSを監視していても、精神的に辛いだけです。

そのため、彼氏を信用して元カノのSNSの監視をやめる努力をしましょう。

関連記事
じつは吹っ切れてない?元カノを忘れてない彼氏の特徴とは?

じつは吹っ切れてない?元カノを忘れてない彼氏の特徴とは?

おすすめの記事