彼氏持ちの女性に嫉妬してしまう心理って?抑える方法

好きな人に彼氏がいると知って、「彼氏と仲良くしているんだろう」「彼氏にしか見せない姿があるんだろうな」と嫉妬してしまう人は多いでしょう。

男の嫉妬ほど見苦しいものはなく、何とかして嫉妬心を抑えたいと考えているのではないでしょうか。

今回は、「彼氏持ちの女性に嫉妬をする心理」と「嫉妬心を抑える方法」を紹介します。

彼氏持ちの女性に嫉妬してしまう心理

自分で彼氏持ちの女性を好きになったのに、好きな人に嫉妬をする男性がいます。

どうして嫉妬をしてしまうのか、まずは彼氏持ちの女性に嫉妬する心理を見てみましょう。

心理その➀:なかなか振り向いてくれない

恋をしたら、何としてでも好きな人を振り向かせたいと思うでしょう。

しかし、好きになった人が彼氏持ちだとなかなか振り向いてもらえません

LINEを入れたのに返事が来なかったり、遊びに誘ったのにOKしてもらえなくて、「どうすれば彼氏から自分に振り向いてくれるんだろう」と嫉妬してしまうようです。

心理その➁:自分以外の男といちゃいちゃしているから

好きな人と付き合えたら、「手繋ぎデートがしたいな」「行っらっしゃいのキスをしてほしい」といった想像をしてしまうでしょう。

しかし、あなたが想像することは、すでに彼氏と済ませています。

いちゃいちゃしたり、ラブラブなことを彼氏としていることを考えて、嫉妬をしてしまうようです

嫉妬していることは隠すべき?

好きな人を振り向かせたいなら嫉妬は隠すべきです。

彼氏持ちかどうかは関係なく、好きな人に嫉妬してしまうのは仕方ありません。

「自分だけを見てほしい」「自分の気持ちを受け止めてほしい」といった思いがあるからこそ嫉妬してしまうのでしょうが、男の嫉妬ほど醜いものはなく、嫉妬していることを知られたら好きな人に幻滅されてしまうでしょう。

誰かを好きになるのは自由ですが、好きな人にはまったく関係ないことです。

そのため、好きな人を振り向かせたいなら嫉妬心は隠しましょう

違う形で嫉妬心を抑えたり嫉妬をしても気分を紛らすなど、嫉妬心を見せない努力が必要です。

嫉妬心を抑える方法とは?

嫉妬するほど、彼氏持ちの女性の気持ちを掴むことが難しくなります。

今度は、嫉妬心を抑える方法を確認して、好きな人に振り向いてもらいましょう。

嫉妬心を抑える方法➀:自分磨きに力を入れる

自分磨きに力を入れると、彼氏持ち女性に対する嫉妬心を抑えることができるでしょう。

髪型を変えてみたり、おしゃれなスーツを着るなど外見を磨いたり、誰にでも平等に優しく接したり、がむしゃらに仕事を頑張るなど、自分の魅力を磨いてみてください。

自分磨きをしていると、変わっていく自分に自信が持てて嫉妬心を抑えることができますし、魅力的になったあなたを意識してもらえる効果があります。

嫉妬心を抑える方法➁:好きな人は彼氏がいると自覚する

彼氏持ちの女性に嫉妬したところで、あなたにとってプラスになることは何ひとつありません。

「好きな人には彼氏がいる」と自覚をすると、自然と嫉妬心を抑えることができるでしょう。

彼氏持ちの女性を好きになったときの対処法

彼氏持ちと知って好きになったのか、好きになってから彼氏持ちと知ったのか、いずれにしても彼氏持ちの女性を好きになって辛い思いをしていることでしょう。

なかなか振り向いてもらえず、「どうしたらいいんだろう」と悩んでいる人は多いと思います。

今度は、彼氏持ちの女性を好きになったときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:結果を気にせず気持ちを伝える

好きな人に彼氏がいると、「どう頑張ったって付き合えない」「もう好きな人は諦めよう」と考えて、自分の気持ちを伝えない人が多いでしょう。

しかし、自分の気持ちを伝えないままでいると、諦めたくても諦めることができず未練を残すことになるため、いつまでも前に進むことができなくなります。

たとえ恋が叶わなくても、自分の気持ちをすっきりさせるために告白しましょう

気持ちを知ってもらえるだけで、晴れやかな気持ちになれるはずです。

対処法➁:信頼関係を築いて告白のタイミングを待つ

彼氏持ちであろうと、好きな人と付き合いたいと思うでしょう。

自分磨きを頑張ったり、積極的に話しかけたりと、好きな人を振り向かせるためにさまざまな努力をすると思いますが、好きな人との信頼関係を築かないと付き合うことはできません。

好きな人の相談役になるなど、何でも話し合える親密な関係を築きましょう

また、告白をする上で重要なことは、告白をするタイミングです

いくら信頼関係が築けていようと、彼氏と順調なときに告白をしたら、断られるどころか「どうして彼氏がいるのに告白してきたの?」と不信感を与えてしまいます。

誰かを好きになると冷静でいられなくなってしまいますが、焦らず信頼関係を築いて告白のタイミングを待ちましょう。

彼氏持ちとわかっていても辛いもの!

「彼氏持ちの女性に嫉妬をする心理」と「嫉妬心を抑える方法」を紹介しました。

彼氏持ちとわかっていても、好きになると嫉妬をしては辛くなるものです。

うまく嫉妬心を抑えながら、自分の恋を楽しみましょう。

関連記事
彼氏持ちの女性は脈なしかも…調べる方法と大逆転する方法!
彼氏持ちの女性を略奪したい!落とす方法5選
別れてくれない...彼氏持ちの女性を別れさせるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!