浮気?彼女が男友達と遊ぶ心理って?やめてほしいときの対処法

男友達と遊ぶ彼女に、不満を抱えている人は多いのではないでしょうか。

二人がどんな関係なのか、彼氏が不安になると考えないのかと悩んでしまうでしょう。

今回は、「彼女が男友達と遊ぶ心理」や「彼女が男友達と2人きりで遊ぶ危険性」について紹介します。

彼女は男友達と夜中まで何を!?

間違いが起きる前に夜中まで遊ぶのをやめさせましょう。

彼女が男友達と遊ぶだけで不安なのに、夜中まで2人きりで遊ぶなんてありえないことです。

一体何をしているのか・二人はどんな関係なのかと考えて、悩んでいるのでしょう。

彼氏だからと言って彼女の交友関係を制限する権利はありませんが、男友達と2人きりで夜中まで遊んでいたら、誰だって浮気を疑いますし嫌な気分になって当然です。

いくら友達であろうと、何がきっかけで男女の仲になるかわからないので、間違いが起こる前に夜中まで男友達と2人きりで遊ぶのをやめさせましょう

彼女が男友達と遊ぶ心理とは?

男友達と2人きりで遊んだら、彼氏に浮気を疑われて喧嘩に発展してしまうでしょう。

それなのに、どうして彼女は男友達と遊ぶのでしょうか。

彼女が男友達と遊ぶ心理は、以下の2つです。

心理その➀:友達と遊んだら楽しいから

彼氏のことは大好きですし一緒にいて楽しいと思っているのですが、男友達と遊ぶ時間は、また違った楽しさを感じることができる瞬間のようです

彼氏のことを相談して男目線の意見をもらったり、彼氏と行かない場所で遊んだりと、気分転換を兼ねた時間を過ごしているのでやめることができないのでしょう。

心理その➁:男友達は浮気にならないと思っている

男友達と2人きりで遊ぶ女性の多くは、男友達は浮気にならないと考えています

浮気でないから彼氏を傷つけていると思っていませんし、彼氏に男友達と遊ぶなと言われる必要がないと考えているため、平気で夜中まで男友達と遊んでしまうようです。

浮気を疑って心配している気持ちを伝えない限り、男友達との遊びをやめてくれないでしょう。

友達と言うけど不安!2人きりで遊ぶ危険性

いくら友達であろうと、彼女が男と2人きりで遊ぶなんて危険な状況です。

ここでは、彼女が男友達と2人きりで遊ぶ危険性を紹介します。

彼女にやめてと言えていない人は、しっかりと読んでおきましょう。

危険性➀:浮気をされる可能性がある

男女が2人きりでいると、些細なことがきっかけで浮気関係に発展する危険があります

酔った流れでホテルに行ってしまったり、男友達の押しに負けて体の関係を持ってしまうケースはよくありますし、彼女が友達と思っているだけで男友達が異性に見ているかもしれません。

男性ほど男女の友情は成立しないと考える傾向があるため、間違いが起きる前に男友達と2人きりで遊びに行くのをやめさせるべきです。

危険性➁:さまざまな男性との出会いが増える

男友達と2人きりで遊んでいると、男友達の友達を紹介されたり、行きつけのお店であなたの彼女を紹介されるなど、さまざまな男性との出会いが増えてしまいます

新しく出会った男性と男女の仲になったり、彼女が本気の恋をしてしまうなど、彼氏であるあなたへの気持ちが薄れる危険が潜んでいるため気をつけましょう。

男友達と遊ぶのをやめてほしいときの対処法

「彼女が男友達と2人きりで遊ぶなんて嫌だ」と思っている人は多いでしょう。

早めに男友達と遊ぶのをやめさせないと、あなたとの関係に亀裂が生じる恐れがあります。

今度は、男友達と遊ぶのをやめてほしいときの2つの対処法を見てみましょう。

対処法➀:やっていることは浮気と伝える

彼女に男友達と遊ぶのをやめてほしい場合は、「やっていることは浮気と一緒だし、彼氏として嫌だからやめてほしい」とストレートに伝えましょう

浮気かどうかはお互いがどう思うかによるため、あなたが彼女の行動を浮気と思うのであれば、きちんと言葉にしてわかってもらいましょう。

対処法➁:距離を置いて考えさせる

彼女に男友達と遊ばないでと言っているのに、「ただの友達だし浮気にならないから無理」と拒む場合は、あえて距離を置いてあなたの気持ちの本気度をわからせましょう

距離を置くほど彼氏が本気で言っていると伝わったら、男友達と遊ぶのをやめてくれるはずです。

言葉でわかってくれないときは、態度で示して彼女に気持ちを伝えましょう。

彼女が何を考えてるのか確かめよう!

「彼女が男友達と遊ぶ心理」や「彼女が男友達と2人きりで遊ぶ危険性」について紹介しました。

彼女が男友達と遊ぶなんて許せませんが、一方的に責めるのではなく、彼女が何を考えてるのか確かめながら男友達と2人きりで遊ぶのをやめさせましょう。

関連記事
彼女が他の男とLINEをするのはあり?連絡をやめさせる方法
彼氏がいるのに他の男と遊ぶ女の心理と特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード