彼女が他の男とLINEをするのはあり?連絡をやめさせる方法

彼女が他の男性と楽しそうにLINEをしていると、それが例えただの男友達や職場の人でも嫌な気分になってしまうでしょう。どんな関係でどんな連絡をしているのかしつこく聞いてしまえば喧嘩になるかもしれないし、勝手にLINEの内容を見るわけにもいかずに悩んでいるのではないでしょうか。

彼女を信じて男性と連絡をするのをぐっと我慢するべきだという考えもありますが、嫌なものは嫌で、どうにかしなければいけません。今回は彼女が他の男性と連絡をするのがありなのかと、穏便に連絡をやめさせる方法を中心に紹介します。

彼女が他の男性とLINEをするのはあり?

彼女が男友達と連絡をすることについて、Instagramで15人にアンケートをとったところ12人にあたる75%があり、3人にあたる25%がなしと回答をしました。

そのため闇雲に連絡を禁止するのは、良くないかもしれません。

LINEをしているだけで浮気と決めつけるべきではない

自分の彼女が他の男性とLINEをすることに、快く思わない男性は多いでしょう。

「恋人がいたら異性と仲良くしてはいけない」などの理由はないのですが、どんなLINEのやり取りをしているのか、2人はどこまでの関係なのかと不安に感じてしまうものです。

しかし友達であれば他愛のないLINEのやり取りをしますし、大事な用事や相談をしている可能性だって十分に考えられるため、LINEをしているだけで浮気と決めつけるべきではありません

度が過ぎていれば注意をすべき

しかしあまりにもLINEの頻度が多かったり、恋人のような内容でやり取りをしているのは注意をすべきです。男友達としての一線を超えている頻度や連絡のLINEをしている場合は、彼氏なのだから注意をしてもいいでしょう。

浮気のボーダーラインとは

彼女が他の男性とLINEをすることが、必ずしも浮気と決めつけるべきではありません。しかし、どこからが浮気になるかは明確にしておくべきです。

彼女が他の男性とLINEをしたときの一般的な浮気のボーダーラインは以下の通りです。しかし人によって価値観は大きく異なりますので、一般論ではなく恋人同士でどこまでがNGなのかを話し合いましょう。

  • 毎日連絡を取り合っている
  • 恋人のような連絡内容
  • 彼氏がいることを隠している
  • 彼氏に内緒で連絡をしている

浮気のボーダーライン1:毎日連絡を取り合っている

数週間・数か月に1度のペースで連絡を取り合う分には、浮気の心配はありませんが、毎日他の男性と連絡を取り合っていたら浮気の可能性は十分に考えられます

あなたより他の男を優先しているわけなので、浮気と取られて当然の行動です。

体の関係はなくても、すでに彼女の心は他の男に移っているかもしれません。早めにLINEのやり取りをやめさせないと、最悪な結末が待っているかもしれません。

浮気のボーダーライン2:恋人のような連絡内容

彼女が他の男性とどんなLINEのやり取りをしているかで、浮気かどうかを判断しましょう

仕事の連絡や相談事であれば浮気の心配はありませんが、「〇〇ちゃんみたいな彼女がほしいな」など、いちゃいちゃトークを繰り広げているのであれば浮気の可能性があります

たとえ浮気をしていなくても、あわよくば浮気関係に発展しかねない状態です。

浮気のボーダーライン3:彼氏がいることを隠している

彼女が連絡相手に彼氏がいることを隠しているのは、乗り換えや浮気関係になることを考えているからかもしれません。彼氏がいることを言っていない場合、連絡相手も彼女を女友達ではなく恋人候補として見る可能性があります。

いずれにせよ何か都合が悪いから、彼氏がいることを隠して連絡をしているのです。

浮気のボーダーライン4:彼氏に内緒で連絡をしている

本当に男友達であるなら連絡をしていることを隠す必要がありません。それなのに彼氏に隠してこっそり連絡をしていたのなら浮気を疑ってもいいでしょう。

しかし彼氏の束縛がひどいから怒られたくないという理由で、ただの男友達だけどバレないように連絡をしている場合もあります。その場合は浮気と断定をしないほうがいいでしょう。

彼氏がいるのに他の男性とLINEをする心理

そもそも彼氏がいるのに、どうして彼氏が嫌がる行動をするのでしょうか?他の男性と連絡をするのは、もちろん用事があったりただの仲の良い男友達だからの場合もありますが、そうでないこともあります。

他の男性と連絡をする女性心理は主に以下の通りです。

  • 用事があったから
  • 男友達がいるのは悪いことではないから
  • 寂しいから
  • 刺激が欲しいから
  • 連絡相手が好きだから

1. 用事があったから

連絡相手が仕事や学校関係の人なら、本当に用事があって連絡をしている場合があります。

この場合は、用事が済んだらすぐに連絡をしなくなります。

2. 男友達がいるのは悪いことではないから

彼氏は彼氏、男友達は男友達と考えて、仲の良い友達として連絡をしている場合もあります。本当に男友達だと思っている場合は、彼氏がいることを伝えているし、連絡内容も可愛く見せる必要がないのでタフであることが特徴です。

3. 寂しいから

彼氏に対して何かしら不満があると恋人がいるのに寂しくなるものです。そしてその寂しさを他の男性と連絡をすることで紛らわせているのです。

この場合は連絡相手に彼氏の存在を言わなかったり、あるいは彼氏に対しての不満を相談しているケースもあります。

しかし根本的には彼氏のことが好きなので浮気をする考えはもっていません。彼氏が彼女に対してもっと優しく気遣えば、寂しさはなくなるので連絡を辞めるでしょう。

4. 刺激が欲しいから

彼氏との関係にマンネリして、付き合う前のようなドキドキ感や、男性にチヤホヤされたくて他の男性と連絡をする場合があります。この場合はまるで恋人のような連絡内容を交わしていることが多いです。

彼女に対して「大好き」「かわいい」と言葉にしたり、サプライズをするなどして彼女にもっとトキメキを与えれば連絡は辞めるかもしれません。

5. 連絡相手が好きだから

連絡相手のことが気になっていたり好きで連絡をしている場合があります。この場合は彼氏がいることを隠していたり、緊張感のある連絡内容を交わしていることが多いです。

彼氏との別れを考えていたり、乗り換えをされる可能性があるので最も注意をすべきです。

他の男性とLINEするのをやめさせる方法

自分の彼女が毎日他の男性とLINEをしたり、いちゃいちゃトークをしていたら、誰だってやめさせたいと思って当たり前です。

他の男性とのLINEを辞めさせる方法は以下の通りです。

やめさせる方法1:お互いの価値観を確認する

価値観というのは人それぞれ異なります。あなたにとっては当たり前の価値観が彼女にとっては非常識であることもよくあります。

だからこそまずは価値観を確認しましょう。具体的には以下のことを聞いて、お互いにズレている部分をすり合わせていくことがおすすめです。

  • 男友達(女友達)がいるのか
  • 恋人がいる場合、異性とどこまで関係をもっていいのか
  • 浮気はどこからか
  • 恋人に嫌なことがあったらどうすればいいのか
  • 理想的な恋人の付き合い方

やめさせる方法2:ストレートにやめてほしいと伝える

彼女が他の男とLINEするのをやめさせたかったら、ストレートにやめてほしいと伝えましょう

嫌な気持ちは言葉にださないと彼女に伝わりませんし、あなたの気持ちを知ることで「彼氏に悪いことをしてしまった...彼氏が傷つくならLINEをやめよう」と思ってくれるはずです。

嫌な気持ちを吐き出さずにモヤモヤするくらいなら、ストレートに気持ちをぶつけてください。

やめさせる方法3:LINEをやめないと別れると伝える

強引なやり方ですが、別れを匂わすことで他の男とLINEするのをやめてくれる場合があります

他の男とLINEをするより大好きな彼氏が大事なはずですし、「別れを考えるほど嫌な思いをさせていたんだ...」と反省して、他の男とLINEするのをやめてくれるはずです。

いきなり別れを匂わすと、別れで脅されていると勘違いをさせて彼女の気持ちを冷める場合があるため、なかなか他の男とLINEするのをやめてくれないときに別れを匂わせしょう。

やめさせる方法4:ルールを決める

彼女が連絡を辞めたがらないようなら、強制的に完全に連絡を辞めさせるのではなくルールを設けて一部妥協をしましょう。

ルールは一方的ではなくお互いが納得する内容であることが最も大切で、お互いにフェアなルールがいいです。ここまでは連絡してOKというボーダーラインやルールを決めることでお互いにストレスなく過ごせます。

  • 連絡内容を全部彼氏に見せる
  • 1日1回までにする
  • 不必要に連絡をしない
  • 彼氏がいることを相手に伝える

LINEをやめさせたい場合のNG行為

彼女に他の男性とLINEするのをやめさせたかっただけなのに、かえって彼女との関係が悪くなってしまうNG行為があります。

今度は、彼女にLINEをやめさせたい場合にしてはいけないことをまとめました。

NG行為1:彼女のLINEの相手を脅す

彼氏がいるのに他の男性とLINEをするかしないかは、彼女の考え方によるものです。

彼女の行動を改めないと意味がないのに、どう勘違いをしたのかLINEの相手の男が悪いと勘違いをして脅しでLINEをやめさせる人がいます

LINEの相手の男性を脅すと、彼女に引かれて2人の関係は悪くなるでしょう。また脅したことで大きなトラブルを招きかねません。

間違っても、LINEの相手の男を責めるのではなく彼女本人を変えましょう。

NG行為2:自分も彼女以外の女性とLINEをする

彼女が他の男性とLINEをするからといって、自分も他の女性とLINEをすると、あなたに彼女を責める資格がなくなるため、問題の解決ができないまま2人の距離はひらく一方です

適当に言い訳をされたり、他の男とLINEするのをやめてくれなくても、諦めずに何度も自分の気持ちを伝え続けて彼女を変えさせましょう。

NG行為3:価値観を押し付ける

大好きな彼女が他の男性と仲良く連絡をしていたらイライラして当然です。しかし感情的になって一方的に気持ちを押し付けたり、強制的に連絡を辞めさせてはいけません。

彼女は彼女なりの価値観があるのに、強制的に辞めさせられてしまえば、彼氏に対して「束縛がひどい感情的な人」だとマイナスなイメージがついてしまいます。

どうしても他の男性との連絡をやめてくれないときの対処法

何度も他の男性とLINEするのをやめてほしいと伝えているのに、「彼氏だからと言って彼女がLINEをする相手を制限する権利はない」と拒否をされるかもしれません。

彼女の言い分は間違ってはいませんが、恋人がいる以上は、お互いの気持ちに寄り添わなければうまく付き合っていけません

今度は、彼女が他の男性とLINEをするのをどうしても辞めてくれないときの対処法を見てみましょう。

対処法1:距離を置く

なんだかんだとLINEをやめてくれない彼女は、彼氏の気持ちを考えていませんし、別れるほどのことではないと軽く考えているため、何度も話し合いをしたところで気持ちを理解してくれないでしょう。

そのため、どうしても彼女がLINEするのをやめてくれないのであれば、一旦距離を置いて彼氏との関係に焦りや危機感を与えることで、LINEをやめる意識を持ってくれます

しばらく距離を置いて、彼女の反省具合などを見極めたうえで、今後の付き合い方を考えるといいでしょう。

対処法2:諦めて別れる

何度も他の男とLINEするのを辞めてと言っているのに、一切気持ちを受け入れてくれないようであれば思い切って別れましょう

自分勝手な彼女と付き合い続けたところで、この先あなたが幸せになれると思えませんし、むしろ本当に浮気をされるなど辛い思いをする可能性が高いと言えます。

もっとあなたの気持ちに寄り添ってくれる素敵な女性はたくさんいるので、さっさと別れて次の恋に進みましょう。

別れてから彼女が後悔してくれたら、それこそ一番の復讐になるはずです。

さいごに

彼女が他の男とLINEするのをやめさせる方法を中心に紹介しました。彼女に他の男とLINEをされて嫌に思う人は多いでしょう。

1人でモヤモヤせずに、嫌な思いをきちんと伝えて2人で円満な関係を築きましょう。

関連記事
彼氏いるのに他の男とLINEする心理って?やめてもらう方法
それって浮気じゃないの?彼氏いるのに他の男と遊ぶ女の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード