彼氏が他の女に奢るのはなぜ?許せないときのやめてもらう方法

彼氏が他の女にご飯を奢るなんて、彼女としては許せませんよね。

しかし、彼女の気持ちを知ってか知らずか、平気で他の女に奢る男性がほとんどのようです。

今回は、「他の女に奢る男性心」と「他の女に奢るのをやめてもらう方法」について紹介します。

彼氏が他の女と仲良くするからモヤモヤ…

彼氏が他の女と仲良くするなんて嬉しいことではありません。

いくら女友達であろうと、彼氏が他の女と仲良くする姿は見たくありませんよね。

浮気の証拠がなくても、二人の関係を怪しんでモヤモヤしてしまうでしょう

ましてや、他の女と二人で飲みにでかけたり、他の女にご飯を奢るなんて許せません。

嫌な気持ちを溜め込まずに、きちんと彼氏に伝えて不安を取り除きましょう。

彼氏が他の女に奢るのはなぜ?男性心理とは…

たとえ友達であろうと、彼氏が他の女に奢るなんて許せませんよね。

しかし、どうして彼女がいるのに他の女に奢るのでしょうか。

まずは、彼氏が他の女に奢る心理から見てみましょう。

男性心理➀:女性にモテたいから

男は、いくつになっても女性にモテたいと思っています

男らしく引き締まった体を作ったり、お洒落な髪型やファッションを意識するなど、女性に男らしさを見せてモテたいと思っているのですが、奢る行為もモテる1つのテクニックと考えています

「ご飯を奢る男=お金を持っている・仕事ができる」と脳内で変換しているため、モテるために他の女に奢る男が多いようです。

男性心理➁:女性にお金を出させたくないから

「女性にお金をださせるなんてできない」と考えて、他の女に奢る男性がいます

彼女かどうかで区別しているのではなく、男か女かで奢るかどうかを分けているため、彼女が嫌な気持ちになっていることを無視して他の女に奢るようです。

男としてのプライドが高い彼氏なのかもしれません。

許す?許さない?みんなの意見

浮気をしているわけではないけれど、彼氏が他の女に奢ることを許さない人は多いでしょう。

しかし、すべての女性が許さないわけではないはずです。

ここでは、彼氏が他の女に奢ることを許すか・許さないかの意見を見てみましょう。

20代 女性

彼氏が他の女にご飯を奢るなんて、絶対に許さないです。

他の女にモテようとしているのがわかりますし、相手の女が勘違いをして彼氏を好きになるかもしれないので、奢ることを知ったらすぐにやめてもらいます。

女友達かもしれませんが、男と女は何が起こるかわかりません。

浮気の可能性があることは、すぐにやめさせたいです。

20代 女性

友達であろうと、他の女と二人でご飯に行くことも奢ることも許しません。

奢るほどお金に余裕があるなら、自分たちのために使ってもらいます。

「モテたい」とか「あわよくばエッチができたらいい」と考えて他の女に奢るのでしょうが、そんな安い女はほとんどいないので、無駄なことだと気づいてほしいです。

奢りが発覚したら、きついお仕置きをしますね。

20代 女性

彼氏が他の女に奢るくらいは、何とも思いません。

どの男も女性にお金を出させたくないでしょうし、男のプライドがあるはずです。

実際に、会社の同僚男性と食事に行くと奢ってくれるので甘えています。

自分から奢ってとは言いませんが、奢りたい男性の気持ちを考えますね。

許せないときの彼氏にやめてもらう方法

他の女に奢るくらいなら、自分たちのためにお金を使ってほしいですよね。

どうすれば他の女に奢るのをやめてもらえるのか、以下の方法を見てみましょう。

やめてもらう方法➀:他の女に奢らないでと言う

彼氏が他の女に奢っていると知ったら、イライラしてしまうでしょう。

しかし、イライラを態度にしたところでやめてくれるわけではありませんし、「何でそんなに機嫌が悪いの?何を考えてるか意味がわからない」と彼氏の機嫌を悪くしてしまいます。

いいことも悪いことも、自分の気持ちは言葉にしないと相手に伝わりません

他の女に奢るのをやめてもらいたかったら、直接言葉にして伝えましょう。

やめてもらう方法➁:やめてほしい理由を伝える

彼氏が他の女に奢るなんて、気分が悪いですし許せないでしょう。

しかし、やめてもらいたかったら、きちんと理由を伝えなければいけません

「他の女に奢ると勘違いをされそうだし浮気に発展しそうだからやめて...」とわかりやすく理由を伝えると、あなたの気持ちを理解してやめてくれるでしょう。

よく話し合いましょう!

「他の女に奢る男性心」と「他の女に奢るのをやめてもらう方法」について紹介しました。

奢ること自体が悪いわけではありませんが、嫌な気持ちになるのであればやめてほしい理由を伝えて、彼氏と話し合うことが大切です。

あなたを大切に思っていたら、きっと彼氏は他の女に奢るのをやめてくれるでしょう。

関連記事
彼氏が他の女と連絡!?何もないなら許すべき?判断基準とは…
彼氏が他の女とご飯!許す?許さない?心理を暴く方法
ありえない!彼氏が他の女に思わせぶりな態度を取る理由って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード