彼氏が他の女にプレゼント!許すべき?嫉妬心を抑える方法

彼氏が他の女にプレゼントを渡していることを知ったら、渡すことを許すか迷いますよね。

そこで、今回は彼氏が他の女にプレゼントすることを許すべきなのかについてと、嫉妬心を抑える方法を紹介します。

彼氏が他の女にプレゼントをしていて嫉妬心を抑えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が他の女と仲良くするのがイヤ!

嫉妬する

彼氏が他の女と仲良くしていたり、プレゼントを渡していると「私と話してるときはあんなに楽しそうにしてないのに…他の女と仲良くしててムカつく!」と思って嫉妬しますよね。

その嫉妬心から彼氏に当たってしまい、関係が悪くなる可能性があります。

浮気を疑う

彼氏が他の女と仲良くしていると、「もしかして浮気相手なのかな?」と浮気を疑ってしまいますよね。

彼氏のことを信用したいのに浮気を疑って、彼氏との関係が悪化してしまうでしょう。

自己嫌悪になる

彼氏が他の女にプレゼントを渡しているところを見て嫉妬したり、浮気を疑っていると「私は小さい人間だな…」と思って自己嫌悪になるでしょう。

自己嫌悪になることで、自分に自信をなくしてネガティブ思考になりますよね。

他の女にプレゼントをあげる彼氏の心理

心理① 問題ないと思っている

彼氏は「昔から仲がいい女友達だからプレゼント渡しても問題ないでしょ」と思っているため、他の女にプレゼントを渡すのかもしれません。

他の女に対して下心がないからこそ、プレゼントを渡せるのでしょう。

心理② 浮気相手のことを大切にしたい

彼氏がプレゼントを渡している他の女が浮気相手の場合は、「浮気相手のことを大切にしたいからプレセントを渡そう」と思って渡している可能性があります。

彼氏と浮気相手との関係を許していると、浮気相手のことを本気で好きになってあなたが振られるかもしれません。

心理③ プレゼントするのが義務

彼氏が他の女からプレゼントをもらっている場合は、「プレゼントをもらったらプレゼントを返すべき」と思って渡しているのかもしれません。

彼氏が「プレゼントを返すことは義務」と思っているなら、来年も他の女とプレゼント交換をするでしょう。

彼氏が他の女にプレゼント!許すべきなの?

付き合う前から仲がいいなら許すべき

彼氏がプレゼントを渡している相手が、あなたと付き合う前から仲がいい女友達なら、許すといいでしょう。

その関係を束縛すると、彼氏に「ずっと前から仲がいいのに束縛されたくない」と思われて喧嘩になるかもしれません。

浮気関係になっているなら許さない

彼氏がプレゼントを渡している女と浮気関係になっているなら、許さないようにしましょう。

一度でも浮気を許してしまうと「浮気をしても許してもらえる」と思われて、なんども浮気を繰り返されます。

一度でも浮気は許さないようにして、すぐに他の女との関係を断ち切ってもらいましょう。

あなたが嫌がっていることを知ってるなら許さない

他の女にプレゼントを渡していることに、あなたが嫌な思いをしていることを彼が知っているなら、許さないようにしましょう。

あなたが嫌がっているのに他の女にプレゼントを渡し続けるのは、悪気がある可能性があります。

モヤモヤする!嫉妬心を抑える方法とは?

女友達のことを紹介してもらう

彼氏に女友達のことを紹介してもらえば、「この女友達は彼氏に下心がないから大丈夫」と安心できて、嫉妬心がなくなるかもしれません。

彼氏に嫉妬していることを伝えて、女友達のことを紹介してもらいましょう。

彼氏と良好な関係を保つ

彼氏と良好な関係を保てば、「私たちはラブラブだから他の女が入ってくる隙はない!」と思えて、嫉妬心がなくなるかもしれません。

週末は彼氏とデートしたり、記念日をお祝いしたりして良好な関係を保ちましょう。

友達に愚痴る

誰かに話を聞いてもらうだけで気持ちがスッキリして、嫉妬心がなくなることがあるでしょう。

そのため、彼氏が他の女にプレゼントを渡していて嫉妬したときは、友達に愚痴るといいかもしれません。

友達に話を聞いてもらって、気持ちをスッキリさせましょう。

許せてもいい気持ちはしない!

彼氏が他の女にプレゼントを渡すことを許せたとしても、「本当はプレゼントなんてしてほしくないのに…」と思って、いい気持ちになりませんよね。

そんなときは、趣味に没頭したり、友達と遊んで楽しいと思える時間を過ごしてストレスを解消するといいでしょう。

関連記事
本当にただの女友達なの?プレゼントをあげる彼氏の心理
彼氏が女友達を優先するのがムカつく!やめてもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード