彼氏が他の女とご飯!許す?許さない?心理を暴く方法

彼女がいるにも関わらず、彼氏が他の女とご飯に行くと言ったらあなたなら許しますか?それとも許しませんか?きっとほとんどの女性が許さないのではないでしょうか?

仮に許したとしても、彼女としてはいい気持ちではありません。「なんで他の女と2人でご飯に行くの?」と不信感を抱きますよね。

今回は彼氏が他の女とご飯に行く心理について詳しく解説します。

彼氏が他の女とご飯!許す?許さない?

20代 女性

私は許さない派!私が他の男とご飯に行ったらどうなの?って逆に聞きたい。絶対許さないでしょ?気持ちよく「行ってらっしゃい」なんて言える彼氏彼女なんているの?

なにもない!ただ友達だ!って言われても、男と女なんだからなにがあるかわからないじゃない?だから私は許さない!

30代 女性

相手にもよるかな?私も知ってる女性で、この人なら安心できるかな?って人なら許すけど、基本的にはどこの誰か知らない女性は許さない。

あるいは、どんな女性なのか徹底的に聞き出す!なんだったら私にも会わせなさい!って言うかな(笑)それで本当に会わせてくれるような人なら、やましい気持ちもないだろうし許す!

彼氏が他の女とご飯!本当になにもない?

彼氏が他の女とご飯に行くとき、もちろんなにもないケースだってあります。ですが、なにか隠しているケースも実際にあるので、一概になにもない!とは言い切れません。

では、なぜ彼女がいるのに他の女とご飯に行くのか、その理由をいくつかご紹介します。

男友達と遊ぶのと一緒の感覚

恋愛感情がないから、男友達とご飯に行く感覚で女友達とご飯に行っている男性も多いです。

昔からの友達であったり、やましい気持ちがないからこそ隠す必要もなく、堂々と他の女とご飯に行っているのかもしれませんね。このタイプなら許してもいいですね。

彼女のことを相談している

「もうすぐ彼女の誕生日だから、プレゼントに何を選べばいいかアドバイスしてもらうため」「彼女にプロポーズしようと思っているから、女友達に協力してもらおうと思っている」など、彼女のために女性の意見を聞きたくて他の女とご飯に行く男性もいます。

彼女としては、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですね。

ちょっとドキドキしたいから

彼女と長く付き合っていると、どうしてもお互いに慣れてしまい、マンネリ化したり安定しすぎた関係になり、刺激を求めたくなる男性もいます。

浮気をする勇気はないけど、他の女と楽しく食事をしたり会話を楽しんでドキドキしたいと思っているようです。

なにか隠してない?彼氏の心理を暴く方法

ご飯に行く回数をチェック

彼氏が他の女とご飯に行く回数が増えてきたら、彼女との関係に飽きてきている可能性あり!他の女とご飯に行って、気が合えば乗り換えようとしている可能性もあります。

また、特定の女とご飯に行く回数が増えたら、その女と浮気をしている可能性が高いので要注意です。

趣味や好みが変わった

「今までそんなの好きだった?」「いつの間にかオシャレな店を知ってる…なんで?」「そんな服持ってたっけ?」と、彼氏の趣味や好みに違和感を感じたら、彼氏はあなたには言えない何かを隠しているかもしれません。

態度や行動にも注目してみよう

以前は他の女とご飯に行くときもいたって普通の彼氏だったのに「最近、他の女とご飯行く日はどこかソワソワしてる感じがする」「一緒にいてもどこか上の空なんだよね」と、彼氏の行動や様子が以前とは変わったと感じたら、彼氏はなにか隠している可能性大です!

行ってほしくないときはどうする?

自分の気持ちを伝える

悪気がない彼氏や、罪悪感を全く感じていない彼氏もいます。

彼女が「他の女とご飯に行ってほしくない…」という気持ちに気付いていない彼氏もいるので、一度自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。

感情的に伝えるより「不安だから行ってほしくないな〜」と可愛く伝える方が効果的です。

「私も同じことするね」と言う

「行ってほしくないな」と伝えても、他の女とご飯に行くのをやめない彼氏には「私も他の男とご飯に行っていいってことだよね?」「私も同じことをさせてもらうね」と言ってみましょう。

逆の立場になったとき、やっと彼女がどんな気持ちだったのかわかるはずです。本当はもっと早く気がついてほしいものですね。

許したとしても女の情報はちゃんと聞き出そう!

彼氏が他の女とご飯に行くのを、許さない女性が多い中心の広い女性もいて、彼氏が他の女とご飯に行くのを許す女性もいます。

信頼関係がしっかり築けているから許すのかもしれませんし、逆に彼氏に嫌われたくないから本当は嫌だけど仕方なく許しているのかもしれません。

どちらにしても、許すのであれば相手の女がどこの誰なのか、どんな関係なのか、いつどこにご飯に行くのか、情報はしっかり聞き出しておきましょう。

関連記事
本当にただの女友達なの?プレゼントをあげる彼氏の心理
何考えてるの?女友達と遊ぶ彼氏はどこまで許すべき?
怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!