喧嘩して謝ったのに無視!彼氏の心理って?許してもらう方法

「彼氏と仲直りしたい」と思って謝ったのに彼氏に無視されると、「どうしたら仲直りできるの?」「なんで無視するの?」と思うでしょう。

そこで、ここでは彼氏と喧嘩して謝ったのに無視されたときの彼氏の心理と、許してもらう方法を紹介します。

彼氏と喧嘩して謝ったのに無視された方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と喧嘩した!早く仲直りしたい…

険悪な関係は嫌

彼氏と喧嘩したままだと一緒にいても会話がなかったり、会いたいのに会えないと、「険悪な関係はもう嫌」「早く仲直りしたい」と思いますよね。

そのため、あなたが原因じゃなくても「私から謝って仲直りしよう」と思うでしょう。

このまま別れたくない

彼氏と仲直りできずにいると、「このまま別れることになるのかな」「気持ちが冷められてるかも…」と不安に思いますよね。

彼氏と別れたくないため、彼氏に謝ることを決意するのでしょう。

喧嘩して謝ったのに無視!彼氏の心理とは?

仲直りしても意味がない

あなたが彼氏に謝ったのに無視されるのは、「今仲直りをしても意味がない」「彼女に喧嘩した原因を改善してもらわないと仲直りしたくない」と思っているのかもしれません。

この場合は、喧嘩になった原因を改善することで、許してもらえる可能性があります。

怒りが収まらない

あなたが彼氏に謝ったのに無視されるのは、あなたに対する怒りが収まらないからかもしれません。

彼氏の気持ちが落ち着いたときに謝れば許してもらえる可能性があるため、一度距離をおいて彼氏の気持ちを落ち着かせましょう。

このまま別れたい

あなたが謝ったときに無視される場合は、彼氏は「このまま別れたい」「喧嘩をきっかけに別れよう」と思っているのかもしれません。

彼氏があなたと別れたいと思っているなら、もう一度謝っても無視され続けるでしょう。

無視だなんてひどい!許してもらうには?

喧嘩の原因を改善する

彼氏に謝ったのに無視されたときは、喧嘩の原因を改善してみましょう。

喧嘩の原因が改善されない限り、「今仲直りしても意味がない」「今の彼女とは仲直りしたくない」と思われて、謝っても無視され続けてしまうでしょう。

あなたが変わったことを彼氏に理解してもらいましょう。

一度距離をおく

彼氏に謝ったのに無視されたときは、一度距離をおいてみましょう。

彼氏に連絡しないようにしたり、会わないようにして距離をおけば、彼氏が「彼女に会えなくて寂しい」「仲直りしたい」と思って仲直りできるかもしれません。

なんども謝る

彼氏に謝ったのに無視されたときは、なんども謝るようにしましょう。

なんども謝ることで、彼氏は「本当に悪いと思ってるなら許そう」「そろそろ仲直りしよう」と思って仲直りしてくれるかもしれません。

喧嘩はしたくない!喧嘩対策はある?

彼氏が嫌がることを理解する

今後彼氏と喧嘩しないようにするために、彼氏が嫌がることを理解しましょう。

彼氏が怒ることや喧嘩になることを理解してしないようにすれば、彼氏と喧嘩にならないはずです。

あなたが彼氏と喧嘩して謝ったときに、喧嘩の原因を聞き出して今後は同じことをしないようにしましょう。

感情的にならないようにする

感情的になると、お互いに自分の比を認めることができなくて喧嘩になります。

そのため、「これ以上彼氏と喧嘩したくない」「喧嘩のきっかけをつくりたくない」と思っているなら、感情的にならないようにしましょう。

感情的になりそうなときは、彼氏と距離をおいて気持ちを落ちつかせましょう。

彼氏のことを責めないようにする

彼氏と喧嘩をしたときや謝ったのに無視されたときに、「ありえない!」「本当にムカつく!」と彼氏のことを責めると、より関係が悪化してしまいます。

そのため、彼氏にムカつくことがあっても彼氏のことを責めないようにしましょう。

諦めずしっかりと仲直りしよう!

彼氏に謝ったのに無視されると、「もういいや…」と諦めてしまいますよね。

しかし、諦めると仲直りできず別れることになるため、諦めずになんども謝って仲直りしましょう。

あなたが諦めなければ、彼氏は「仲直りしよう」と思って許してくれるかもしれません。

関連記事
喧嘩中の彼氏が未読無視をする心理って?対処法とは…
彼氏が怒ってる!無視されたときの対処法
仲直りしたい…喧嘩中の彼氏から連絡がくるLINEの内容4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!