彼氏と喧嘩して重い空気に…!許してくれる謝り方とは?

彼氏と喧嘩して「謝ろう」と思っていても、「どうやって謝ればいいんだろう」と悩んで謝れない人がいるでしょう。

そこで、ここでは彼氏と喧嘩して重い空気になったときに許してもらえる謝り方を紹介します。

「彼氏に謝りたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と喧嘩して気まずい!

早く仲直りしたい

彼氏と喧嘩して重い空気になると、「早く仲直りしたい」「仲直りしたいから自分から謝ろう」と思いますよね。

しかし、許してもらえる謝り方がわからなくて、なかなか謝れない人がいるでしょう。

このまま別れたくない

彼氏と喧嘩して重い空気になると、「気持ちが冷められたかも…」「このまま別れたくない」と思うでしょう。

彼氏と別れたくない場合は、あなたに原因がなくても「彼氏に謝って仲直りしたい」「私は悪くないけどとりあえず謝っておこう…」と思いますよね。

早く仲直りしたい!許してくれる謝り方とは?

謝り方① 自分の非を認めて謝る

彼氏と喧嘩したときに許してもらう謝り方は、自分の非を認めて謝ることです。

「私が余計なことをしなければよかったよね」「もっとあなたの気持ちを考えておくべきだった」など自分の非を認めて謝れば、彼氏は「悪いことを自覚してるなら許そう」と思って許してくれるかもしれません。

謝り方② 仲直りしたいことを伝える

彼氏と喧嘩して「早く仲直りしたい」「もう気まずい空気になるのは嫌」と思っているなら、その気持ちを素直に伝えましょう。

仲直りしたい気持ちを伝えれば、彼氏は「俺も仲直りしたい」「彼女のために仲直りしよう」と思って、許してくれる可能性があります。

謝り方③ 彼氏が喜ぶことをする

彼氏と喧嘩したときに許してもらう謝り方としてオススメなのが、彼氏が喜ぶ行動をすることです。

彼氏がほしがっていたものをプレゼントしたり、彼氏が行きたい場所へ行ったあとに謝れば、「今日は楽しかったし仲直りしよう」「俺も仲直りしたい」と思って許してくれるかもしれません。

喧嘩をぶり返す逆効果な謝り方とは?

彼氏のことを責める

彼氏と喧嘩したときにNGな謝り方は、彼氏のことを責めたあとに謝ることです。

「あなたにも悪いところはあったけど仲直りしたいから謝るね」「私も謝るからあなたも謝ってね」と彼氏のことを責めながら謝ると、「こんなこと言われるなら仲直りしたくない」と思われるかもしれません。

自分の非を認めない

NGな謝り方は、自分の非を認めないことです。

「私は悪くないけど仲直りしたいから謝る」と言ったり、自分の比に気づいていないのに謝ると、「仲直りしても意味がない」「自分の非に気づいていないなら仲直りしたくない」と思われて、許してもらえません。

謝罪の言葉を言わない

謝罪の言葉を言わないと、彼氏はあなたが謝っていることに気づいてくれません。

あなたは彼氏に謝った気でいても彼氏は「謝られていない」と思うため、いつまでたっても仲直りできないでしょう。

彼氏と喧嘩したときの上手な謝り方は、きちんと「ごめんね」と謝罪の言葉を言うことです。

彼氏との喧嘩のルールを決めよう!

その日のうちに仲直りする

喧嘩を引きずると気まずい状況になって、仲直りしたくてもできなくなります。

そのため、彼氏と喧嘩をしたらその日のうちに仲直りをする約束をしましょう。

その日のうちに仲直りをすれば、気まずい状況にならずに彼氏と良好な関係を保てるでしょう。

自分の非を認める

彼氏と喧嘩したときは、お互いに自分の非を認めて謝るようにしましょう。

自分の非を認めることができないと改善できなくて、同じことでなんども喧嘩することになります。

喧嘩の回数を減らしたいなら、自分の非を認めて改善することが大切です。

感情的にならない

感情的になると話し合いが進まなくて、仲直りできません。

そのため、彼氏と喧嘩したときは感情的にならないことを約束しましょう。

感情的になりそうなときは、深呼吸して気持ちを落ち着かせるといいでしょう。

自分が悪かったのなら誠意を持って謝ろう!

彼氏と喧嘩した原因が自分にあるなら、ちゃんと謝りましょう。

あなたに原因があるのに謝らないと、いつまでたっても仲直りできません。

誠意を持って謝れば、彼氏は許してくれるはずです。

関連記事
謝りたい!彼氏を傷つけたときの仲直りの仕方
最悪…彼氏と喧嘩をしちゃった!謝るタイミングはいつ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード