彼氏に謝るも許してくれない!なぜ?ベストな謝り方とは…

喧嘩をしたあとに、彼氏に謝ったとしてもなかなか許してくれないことがあります。

彼氏に許してもらえるベストな謝り方には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏と喧嘩をしたときのベストな謝り方を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏に謝るも許してくれない!なぜ?

彼氏と喧嘩をしたときに、「謝ったのに許してくれない」と悩むことが少なくありません。

謝っても許してくれないときには、彼氏側に理由があるだけではなくあなた自身に理由があるケースがあります。

とくに、謝るときに不貞腐れていたり反省の色が見えないときは、「本気で謝っていない」と思われてしまい許してくれません。

もしかしたらプライドの高い頑固な性格?

彼氏がプライドが高くて頑固な性格のときは、「自分と喧嘩をした彼女を許せない」となかなか許してくれないことがあります。

このときは、彼氏のプライドをくすぐるように彼氏を持ち上げながら謝ると、許してくれることが多いです。

また、あなた自身がプライドが高くて頑固な性格のときは、素直に謝れずに仲直りできないことがあります。

このときは、プライドを捨てて彼氏に素直に謝ることで許してもらえます。

謝り方の問題?許してもらえる謝り方とは?

【許してもらえる謝り方1】自分が悪かったと反省する

彼氏が許してくれないときは、謝り方が悪いことがほとんどです。

とくに、謝るときに自分の非を認めないと許してくれないことが多いです。

そのため、彼氏に謝るときは「自分が悪かった」と自分の非を認めましょう。

あなたが素直に非を認めると、彼氏が「自分にも悪いところがあった」と素直に謝ってくれることが多いです。

【許してもらえる謝り方2】謝るときに言い訳をしない

彼氏に謝るときに、「だってあなたにも悪い部分があるから」と言い訳をする人がいます。

しかし、謝るときに言い訳をすると彼氏が許してくれないことがほとんどです。

そのため、彼氏に謝るときは言い訳を一切しないようにしましょう。

どうしても彼氏に言いたいことがあるときは、時間をおいてから冷静に話し合うことが大切です。

【許してもらえる謝り方3】反省していることを具体的に話す

あなたが反省していると伝えても、「本当に反省しているのかな」と思われると彼氏は許してくれないケースがあります。

そのため、どこが悪かったが具体的に話して謝ることで許してもらえる可能性が上がります。

【許してもらえる謝り方4】冷却期間をおく

喧嘩をしたばかりのときは、彼氏の頭に血が上っているため謝ったとしてもなかなか許してくれないことがあります。

そのため、冷却期間をおいて彼氏が冷静になるまで待ってから謝ることが効果的です。

すぐに仲直りできるカップルの特徴

【すぐに仲直りできるカップルの特徴1】おたがいを尊重して信頼しているカップル

おたがいを尊重して信頼しているカップルは、喧嘩をしたとしてもすぐに仲直りできることが多いです。

たとえ喧嘩をしたとしても、「おたがいに改善していけばいい」と前向きになれます。

また、おたがいを信頼しているため深刻な喧嘩になりにくい特徴があります。

【すぐに仲直りできるカップルの特徴2】冷静に話し合えるカップル

冷静に話し合えるカップルは、喧嘩をしたあとにおたがいの気持ちを話し合うことができます。

そのため、おたがいの欠点に気づけるほかに仲直りをするタイミングがはやくなる特徴があります。

【すぐに仲直りできるカップルの特徴3】喧嘩のルールをつくっているカップル

どんなに仲がいいカップルであっても、まったく喧嘩をしないということはほとんどありません。

そのため、「喧嘩をしたら次の日まで引きずらない」のようなルールを決めることで仲直りしやすくなります。

ルールをしっかり決めていれば、深刻な喧嘩になりにくいだけではなく謝るタイミングを悩まなくなる効果があります。

彼氏の気持ちも考えてみよう!

彼氏に謝っても許してくれないときは、彼氏があなたの謝罪に対して不満があることがほとんどです。

そのため、彼氏の気持ちをしっかり考えて心から謝りましょう。

関連記事
彼氏と喧嘩別れしないために!カップルの喧嘩原因と仲直りの方法を紹介
彼氏と喧嘩して重い空気に…!許してくれる謝り方とは?
喧嘩して謝ったのに無視!彼氏の心理って?許してもらう方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!