彼氏と喧嘩したい!意味のある喧嘩をする方法とは…

まったく喧嘩をしないカップルがいますが、喧嘩をしないことが必ずしもいいこととはいえません。

おたがいの関係をよりよくするためには、意味のある喧嘩をすることが効果的です。

今回は、喧嘩のメリット・デメリットと意味のある喧嘩をする方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏と喧嘩をしたことがない…

彼氏と喧嘩をしたことがないことは、いいことのように思えますが、おたがいが気を使いすぎているだけのケースが少なくありません。

彼氏と喧嘩したい!その理由とは?

「彼氏と喧嘩したい!」と考える人の理由には、さまざまなものがあります。

「別れたいから喧嘩したい!」とネガティブに考えているのではなく、喧嘩することでふたりの関係をよくしたいと考えている人がほとんどです。

【彼氏と喧嘩したい理由1】我慢はよくないから

我慢することはよくないから、彼氏と喧嘩したいと考えている人がいます。

どれほど相性がいい相手でも、おたがいの意見が合わなかったり気になる点があるのが普通です。

このときに、喧嘩をせずに我慢し続けているとストレスを抱えてしまいます。

そういうときは、喧嘩をして発散したほうがいいと思う人が多いです。

【彼氏と喧嘩したい理由2】彼氏の本音を聞きたいから

喧嘩をすると、普段は隠していることが感情的になって言葉にあらわれます。

そのため、「彼氏の本音が聞きたいから喧嘩したい」と考える人がいます。

【彼氏と喧嘩したい理由3】喧嘩しない関係は健全ではないと思うから

仲がいい友達や家族と、まったく喧嘩をしない人はほとんどいません。

仲がいい相手同士だからこそ、喧嘩して仲直りするのが当たり前と考えている人が彼氏と喧嘩したいと思います。

【彼氏と喧嘩したい理由4】結婚後に喧嘩したときに破局しそうだから

結婚を意識している人は、「結婚前に喧嘩をしておかないと、将来喧嘩したときにうまく仲直りできないかもしれない」と不安になります。

彼氏と喧嘩をするメリット・デメリット

【彼氏と喧嘩するメリット1】ストレス解消できる

仲がいいカップルであっても、相手に不満がたまることがあります。

彼氏と喧嘩をすることで、その不満を発散してストレス解消できます。

ストレス解消することで、気持ちが楽になりよりよい関係を築けます。

【彼氏と喧嘩するメリット2】相手の本性を知ることができる

喧嘩をすると感情的になるため、本性を知ることができます。

結婚する前に本性を知ることができる点がメリットになります。

【彼氏と喧嘩するメリット3】仲直りの方法を知ることができる

喧嘩をすることで、仲直りする方法を知ることができます。

仲直りの方法がわからないまま結婚すると、結婚したあとの喧嘩で関係が悪化する危険性があります。

【彼氏と喧嘩するメリット4】おたがいの考え方を知ることができる

彼氏と喧嘩をすることで、おたがいが本音を伝えるためおたがいが考えていることを知れます。

仲直りしたあとに、それを活かして彼氏と接することでいい関係を築けます。

【彼氏と喧嘩するデメリット1】険悪になる

彼氏と喧嘩したあとは、どうしても険悪になってしまいます

そのため、喧嘩があまりにも多くなると楽しい時間より険悪な時間が長くなってしまいます。

【彼氏と喧嘩するデメリット2】仲直りできないと破局する

彼氏と喧嘩をしたあとに、仲直りできなくなることがあります。

仲直りできないと、喧嘩がきっかけで破局する危険性があるので注意しましょう。

彼氏と意味のある喧嘩をする方法は?

彼氏と意味がある喧嘩をしたいときは、彼氏の考え方に納得できないときに喧嘩をしましょう。

喧嘩をすることで彼氏の本音を知ることができるため、その後の付き合いに活かせるためです。

そのため、わがままがとおらなかったときやイラッとしたときに八つ当たりで喧嘩するのはNGです。

わがままをとおすためだけに喧嘩をすると、自分が成長できないだけではなく険悪になるだけです。

喧嘩はすぐに仲直りをしよう!

カップルは喧嘩をして仲直りすることで、おたがいの絆を深めることができます。

しかし、仲直りできないと関係が悪化していきます。

そのため、喧嘩をしたあとはすぐに仲直りをしましょう。

関連記事
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
彼氏が本音を言ってくれない!原因&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード