彼氏がうざいからいつも喧嘩になる!どうすればいい?

しつこく連絡をしてきたり、自慢話ばかりするうざい彼氏にイライラしていませんか?

うざい彼氏にイライラすると、些細なことで喧嘩をしてしまうでしょう。

喧嘩ばかりの関係は、ただ疲れてしまうだけです。

どうすればうざい彼氏との喧嘩を回避できるのか、彼氏をうざいと思ったときに気持ちを抑える方法について紹介します。

彼氏がうざいからいつも喧嘩になる!

なぜ彼氏をうざいと思うのかをはっきりさせましょう。

彼氏がうざいことで、よく喧嘩をしている人は多いのではないでしょうか。

喧嘩が多いと、彼氏への気持ちがなくなったり付き合うことに疲れてしまって、せっかく両想いになって付き合えたことが無駄に終わってしまいます。

喧嘩が多いから諦めるのではなく、なぜ彼氏をうざいと思うのかをはっきりさせましょう

うざいと思う原因がわかれば適切に対処できるため、喧嘩をしない関係になれるはずです。

うざいと思ったとき気持ちを抑える方法

嫉妬深い彼氏をうざいと思うのか、自意識過剰な彼氏をうざいと思うのか、彼氏がうざいとイライラしてしまいますよね。

しかし、上手にイライラを抑えられたら、彼氏と喧嘩をすることはありません。

どうすれば彼氏をうざいと思う気持ちを抑えるか、2つの方法を見てみましょう。

方法その➀:彼氏の魅力的な部分に目を向ける

彼氏をうざいと思うのは、彼氏のマイナスな部分にしか目を向けていないと思われます

しつこく嫉妬をされたり、束縛で何かと制限をされていると、「なんでこんなに女々しいの?本当にイライラする」と思って仕方ありません。

しかし、彼氏の魅力に気づいたからこそ好きになったわけですので、誰にでも優しく思いやりのある性格や、質問をしたら何でも答えてくれる知的な部分など、彼氏の魅力に目を向けましょう。

方法その➁:気持ちが落ち着くまで彼氏と距離を置く

彼氏をうざいと思っているときに彼氏のそばにいると、余計にイライラしてしまいます

彼氏のやることすべてにイライラしてしまって、大きな喧嘩に発展しかねません。

うざい彼氏に対してイライラしているわけなので、気持ちが落ち着くまでしばらく彼氏と距離を置いて、イライラした気持ちを落ち着かせましょう

彼氏と離れることで、彼氏に対する自分の気持ちや彼氏の魅力を思いだせるはずです。

うざい彼氏と向き合うにはどうすればいい?

彼氏と一緒にうざいと思う原因を解決しましょう。

愚痴や不満ばかり口にする彼氏・嫉妬や束縛がひどい彼氏・周りの空気を読めない彼氏など、彼氏をうざいと思う瞬間は人それぞれ違うでしょう。

しかし、彼氏をうざいと思う理由が何であろうと、二人で一緒にうざいと思う原因を解決しなければ、お互いに向き合って付き合えないためいずれ別れを招いてしまいます

嫉妬や束縛がひどい彼氏をうざいと思うのであれば、他の男との距離感を改めたり、日頃から彼氏に愛情表現をしておくなど、二人で解決していきましょう。

喧嘩したときの仲直りするポイント

うざい彼氏と喧嘩をしたら、ただ仲直りをすればいいわけではありません。

彼氏をうざいと思わなくならなければ、同じ理由で喧嘩を繰り返してしまいます。

ここでは、うざい彼氏と喧嘩したときの仲直りをするポイントを見てみましょう。

ポイント➀:自分から歩み寄る

「彼氏のせいで喧嘩になったから自分は悪くない」と思っていませんか?

何が原因で喧嘩になろうと、喧嘩をした時点で二人とも反省すべき点があります。

お互いに意地を張り続けていたら、いつまで経っても仲直りできません。

仲直りのきっかけを作るために、あなたから彼氏に歩み寄りましょう

ポイント➁:先に彼氏の気持ちを聞く

何事においても、自分の非を素直に認められる人はそう多くありません

自分の非を認めると自分の評価が下がりますし、立場が悪くなるため、相手の話を聞かずに自分の意見や言い訳を並べるのです。

しかし、カップルはただの他人ではなく、自分にとっての一番の理解者です。

うざい彼氏に言いたいことが山ほどあるでしょうが、先に彼氏の気持ちを聞きましょう

スムーズな話し合いができて、すぐに仲直りできるはずです。

喧嘩をしたときは早めに仲直りしよう!

彼氏がうざいと思ったときに気持ちを抑える方法について紹介しました。

喧嘩の原因が何であろうと、喧嘩をしたときは早めに仲直りをしましょう。

早く仲直りするほど、円満な関係を築くことができるはずです。

関連記事
喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは
喧嘩した彼氏が悪いのに謝らないのはなぜ?謝らせる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード