彼氏が他の女と会うのは許す?やめさせることはできる?

彼女がいるのに、他の女と会う男性がいます。

ただの友達なのか、それとも別の目的があるのかと気になるでしょう。

しかし、どんな理由があろうと他の女と会うなんてやめてほしいですよね。

どうすれば彼氏が他の女と会うのをやめてくれるのか、この記事では「彼氏が他の女と会う心理」や「他の女と会うのをやめさせる方法」について紹介します。

彼氏の女友達が気に食わない…!

女友達であろうと彼氏と仲が良すぎるのは許せません。

あなたは、彼氏が他の女と会うことを許せますか?

ほとんどの女性は女友達であろうと彼氏が他の女と会うことを許さず、仲がよすぎることを快く思わないはずです。

男と女の関係は何がきっかけで発展するかわかりませんし、気づいたら浮気をされていたり本気の恋愛に発展する可能性がゼロではありません。

会ってほしくないのであれば、正直に気持ちを伝える必要があります

あなたが嫌だと伝えない限り、彼氏は他の女と会い続けるでしょう。

彼氏が他の女と会うのは許す?許さない?

女友達であろうと他の女と会うのは許すべきではありません。

「彼氏が会っているのは女友達だから許すべきなのかな…」と悩んでいる女性は多いでしょう。

できれば他の女と会ってほしくないものの、自分に男友達がいるように彼氏に女友達がいておかしくありませんし、彼氏の交友関係を制限したら束縛と思われて引かれるかもしれません。

彼女だからと言って彼氏の交友関係を決める権利はなく、女友達との関係を切ってと強制することもできませんが、他の女と二人きりで会うことは許すべきではありません

彼氏と円満に付き合っていくために、あらかじめ不安要素は取りのぞくべきです。

彼氏が他の女と会う心理とは?

友達であろうと、職場の同僚であろうと、彼氏が他の女と会うなんて嫌ですよね。

彼女に他の女と会っているとバレたら、喧嘩になるくらいわかるはずです。

まずは、彼氏が他の女と会う心理を見てみましょう。

彼氏が他の女と会う心理➀:ただの友達だから

「友達と遊んでいるだけで浮気をしているわけではないから悪いことじゃない」と考えて、彼女がいるのに他の女と会う男性がいます

彼氏にとって会う女性は友達であり、男友達と遊ぶ感覚と同じなのでしょう。

彼女に悪いと思っていませんし、他の女と会うことを平気で報告をする特徴があります。

彼氏が他の女と会う心理➁:気分転換をしたい

彼女との交際期間が長い男性や、彼女とマンネリ気味の男性に多いのですが、「彼女以外の女の子と遊んで気分転換をしたい」と考えている男性がいます

彼女を嫌いになったわけではないため彼女と別れるつもりはないのですが、彼女との関係や付き合い方に飽きていたり、不満を感じていると他の女に目移りする傾向があります。

その場の状況で浮気をする可能性があるため、気をつけておく必要があります。

会うのをやめさせることはできる?

会ってほしくない理由と不安な気持ちを丁寧に伝えましょう。

ただの友達であろうと、彼氏が他の女と会うなんて嫌ですよね。

嫌であれば、正直に自分の気持ちを彼氏に伝えなければいけませんが、伝え方を間違えると他の女に会うのをやめさせることが難しくなります。

それどころか、「なんで友達との関係をお前に決められなきゃいけないんだよ!」と反発されて、別れ話に発展するほどの大きな喧嘩をしかねません。

なぜ他の女に会ってほしくないのか、どういう不安を感じてるのか、他の女に会ってほしくない理由とあなたの抱える不安な気持ちをわかりやすく丁寧に伝えましょう

あなたの気持ちがうまく伝わったら、他の女に会うのをやめてくれるはずです。

女友達でもやっぱり嫌だ!

「彼氏が他の女と会う心理」や「他の女と会うのをやめさせる方法」について紹介しました。

たとえ女友達でも、彼氏が他の女と会うなんて嫌なものですよね。

彼氏には、他の女に会ってほしくない理由と、不安な気持ちを明確にして伝えましょう。

感情的にならずに落ち着いて自分の気持ちを伝えることができたら、他の女と会うのをやめてくれるはずです。

関連記事
彼氏が他の女とご飯!許す?許さない?心理を暴く方法
彼氏が他の女と浮気してるかもしれない!調べる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード