彼氏と女友達の関係はどこまで許せる?許せないときの対処法

彼氏が女友達と仲良くしていると、「本当は浮気相手なんじゃないの?仲良くしてるのが許せない!」と思いますよね。

そこで、今回は彼氏と女友達の関係はどこまで許せるのかについてと、許せないときの対処法を紹介します。

彼氏が女友達と仲良くしていることに許せないと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の女友達が気になる…

浮気関係だと思う

彼氏が女友達と仲良くしていると、「浮気関係なのかな?彼氏と女友達の関係が不安」と思うでしょう。

彼氏と女友達の関係が気になるため、「彼氏と女友達は仲良くしてほしくない」と思いますよね。

女友達に嫉妬する

彼氏が女友達と仲良くしていると、「彼氏とあんなに仲良くしててムカつく!」と女友達に嫉妬しますよね。

女友達に嫉妬する自分に対して、「女友達に嫉妬するなんて私は小さい女だな…」と自己嫌悪になるでしょう。

仲良くしてほしくない

彼氏が女友達と仲良くしていると、「不安になるし嫉妬するから仲良くしてほしくない!」と思いますよね。

そのため、彼氏と女友達の関係をどこまで許すべきか悩むでしょう。

彼氏と女友達の関係はどこまで許せる?

何人かの人と遊んでいるなら許せる

彼氏が女友達と2人きりでなく、他にも友達がいて何人かの人と遊んでいるなら許すといいでしょう。

何人かの人と一緒に遊んでいるなら、浮気関係に発展する可能性が低い上に、許せないことで彼氏に「彼女と付き合ってると友達付き合いが悪くなる」と思われるかもしれません。

どちらかに下心があるなら許せない

彼氏か女友達のどちらかに下心がある場合は、仲良くすることを許せないでしょう。

下心があるのに彼氏と女友達が仲良くしていることを許していると、そのうち浮気関係に発展する可能性があります。

女友達と2人きりで遊ぶのは許せない

彼氏と女友達がただの友達でも、2人きりで遊ぶことに対して「不安になるから2人だけで遊ぶのはやめてほしい」と思うでしょう。

あなたが嫌な思いをしているなら、彼氏が女友達と2人きりで遊ぶのは許せないですよね。

女友達が許せないときの対処法

彼氏に気持ちを伝える

彼氏が女友達と仲良くしていて嫌な思いをしているなら、彼氏に気持ちを伝えるといいでしょう。

「彼氏が女友達と仲良くしていると嫉妬するからやめてほしい」と伝えれば、彼氏は「彼女が嫌な思いをしているなら女友達と遊ぶのを控えよう」と思うかもしれません。

女友達にお願いする

彼氏にお願いをしても女友達と遊び続けるなら、女友達に「彼氏と仲良くしないでほしい」とお願いしてみるといいかもしれません。

そうすれば、女友達は気を使って彼氏と遊ぶことを控えてくれる可能性があります。

彼氏との関係を良好に保つ

彼氏と女友達の関係を許せないときは、彼氏との関係を良好に保つといいです。

彼氏との関係を良好に保つことで、彼氏と信頼関係を築くことができて女友達との関係を気にしなくなるかもしれません。

女友達関係が不安!もっと余裕を持つ方法

2人で過ごす時間を大切にする

彼氏と女友達の関係を許せないときは、2人で過ごす時間を大切にして彼氏との関係と良好に保ちましょう。

週末はデートをしたり、記念日をお祝いして2人で過ごす時間を大切にすれば、「彼氏は私のことを大切にしてくれてるから女友達と仲良くしてても大丈夫」と思えるかもしれません。

女友達のことを紹介してもらう

彼氏と女友達の関係を許せないときは、女友達のことを紹介してもらうといいです。

彼氏に女友達のことを紹介してもらうことで、「〇〇ちゃんは彼氏に下心がないし本当にただの友達だから大丈夫」と安心できて、関係を許せるかもしれません。

彼氏と信頼関係を築く

彼氏と女友達の関係を許せないのは、彼氏と信頼関係が築けていないからかもしれません。

彼氏と良好な関係を保つようにして信頼関係を築けば、女友達に対して嫉妬したり不安になることがなくなり、2人の関係を許せるようになるでしょう。

許せないからといって怒りをぶつけるのはNG!

彼氏と女友達の関係を許せないからといって、彼氏に怒りをぶつけると「八つ当たりされてめんどくさい!俺のこと信用してくれないんだ」と思われます。

そのため、彼氏に怒りをぶつけないようにしましょう。

関連記事
彼氏が女友達とLINE!どんなことを話しているの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード