「彼氏のことは好きだけどうまくいかない」別れそうなときの対処法

彼氏のことが好きなのになぜか関係がうまくいかなくなったら、早めの対処が必要です。

結婚の契約をしていない恋愛関係では、ほんの少しの気持ちのズレが別れに繋がってしまいます。

もし彼氏との関係が微妙だと感じたら、どう行動したらいいか知りたいですよね。

ここでは、彼氏とギクシャクする理由や、彼氏に別れ話をされたときの対処法などをご紹介します。

彼氏とうまくいかない原因

彼氏との気持ちにズレがある

彼氏のことは好きだけど、なぜかうまくいかないときはあります。

彼が仕事や勉強などを頑張りたいときに、彼女が空気を読まずに恋愛しようとベタベタすると、彼氏としては別れたほうがいいのではないかと思うかもしれません。

彼氏との気持ちにズレがないか、よく確認しましょう。

本音をいえない関係

彼氏が好きだけどうまくいかないのは、本音がいえないせいかもしれません。

本音がいえずに我慢すると、本当の気持ちを隠して秘密を抱えることになります。

男性は基本的に鈍感ですが、彼女がなにかを隠していることには気づきますので、関係がギクシャクするようです。

好きだけどうまくいかないのはなぜ?

マンネリになってしまった

彼のことは好きだけどなぜかうまくいかないのは、マンネリになったせいかもしれません。

マンネリになると、付き合いはじめたころのささやかな幸せを感じられなくなり、おなじことをしていると飽きてしまうようです。

マンネリだからといってさらに強い刺激を求めると、いき詰まって別れやすくなりますので、方向性を変えて新しい刺激を求めたほうがいいと考えられているようです。

期待しすぎて裏切られるから

彼のことを好きだけどうまくいかない場合は、恋愛や彼氏そのものに期待しすぎているのかもしれません。

実際はうまくいっているのに、理想が高過ぎてまだまだ駄目だと思い込み、不満を抱えてしまうのでしょう。

一度ほかの友達と話して、自分が彼氏に期待しすぎていないか確かめましょう。

彼氏と別れそうなときの対処法

彼氏を責めない

彼氏のことは好きだけど、彼の反応が薄くなにをしてもうまくいかない、もう別れそうというときはあるでしょう。

そんなときに「どうして協力してくれないの!」と彼を責めても意味はありません。彼はあなたと別れたくて、わざと冷めた態度をとっている可能性があるのです。

すでに味方ではなくなっていると想定して、彼氏に丁寧に接しておくべきでしょう。

しばらく距離を置いてみる

彼氏が好きだけど、どう頑張ってもうまくいかないときはあるでしょう。

自分でも知らないあいだに意地になって彼氏にストレスを与えると、仲直りどころかいますぐ別れたいと思われてしまいます。

そうなるまえに彼から意識を離して、すこし冷静になったほうがいいかもしれません。

別れそうな関係であれば、あまり頻繁に連絡をとってはいないでしょうから、余計な話し合いはせず、2〜3日彼のことは忘れてほかのことに集中しましょう。

別れ話をされたときはどうする?

とりあえず彼氏の話を聞く

好きだけどうまくいかない彼から別れ話をされたら、決して話を遮ったり説得しようとしたりせず、大人しく彼氏の話を聞かなければいけません。

彼に別れの言葉をいわせまいと大きな声を出したりすると、彼の予定を乱してストレスを与えてしまいます。

「彼女と別れるのは正解だった」と思わせると、彼の気持ちが固まって、もうどんな言い訳も聞いてもらえなくなります。

いまならまだ彼の気持ちは迷い続けていますので、未来がどの方向に行くのかはあなたの態度次第で変わるのです。

すぐ決断せず、すこし時間をもらう

彼のことが好きだけどうまくいかないのは、どこかに問題があるからです。

彼に別れ話をされたときは、彼自身よく考えて決断をくだしたあとですので、生半可な説得には応じないでしょう。

気持ちの整理がつかないからといって、しばらく時間をもらうべきです。

落ち着いて考えられる場所で彼の別れ話のをよく思い出し、別れる理由はなんだったか、解決可能な問題かなどを考えてみましょう。

自分の努力で改善できるところは改善し、彼氏と交渉できるように準備してください。

彼と別れたくない場合は、改善点を提示して冷静に交渉してみましょう。

うまくいかないときのNG行為

泣き叫んで情に訴えるのはNG

彼が好きだけど関係がうまくいかないときは、2人の絆は切れかけていて非常に注意が必要な状態です。

感情に任せて泣き叫ぶとヒステリーだと思われてしまい、彼があなたを完全に嫌いになる危険性があります。

彼との関係が危ういときは、冷静に慎重な対応を心がけましょう。

彼にストレスを与えるのはNG

彼氏が好きだけどうまくいかないときは、彼氏の気持ちがあなたから離れている可能性があります。

何回も連絡したり、別のアカウントで連絡しようとしたり、家や会社に押し掛けて待ち伏せしようとすると、彼にストレスを与えて完全に嫌われる可能性がありますので注意しましょう。

意地を張って彼氏を無視するのはNG

好きだけどうまくいかない彼氏と喧嘩したときに、「向こうからくるまで絶対に連絡しない!」などと意地を張ってはいけません。

彼はあなたとは相性が悪いと感じていて、「自然消滅してもいいや」と考えている可能性がありますので、あなたが素直に折れて早めに関係を修復しましょう。

関連記事
このままだと彼氏と別れそう!別れたくないときの対策とは?
彼氏と別れそう…!話し合いで気持ちを取り戻すコツ
彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!