このままだと彼氏と別れそう!別れたくないときの対策とは?
「大好きな彼氏といつまでも仲良くしていたい」と思っていても、どうしても関係が悪化することがあります。
別れそうな彼氏と別れたくないときは、どんな対策をする必要があるのでしょうか。
今回は、別れそうな彼氏と別れたくないときの対策のほかに、逆効果になることを紹介するので参考にしてみてください。
このままだと彼氏と別れそう!
大好きな彼氏とうまくやっていきたいと思っていたとしても、関係が悪化することが少なくありません。
とくに、彼氏があなたに対して不満をもっていることに気づかないと、気が付いたときには手遅れになって別れてしまうケースがあります。
そのため、別れそうなときの彼氏の行動や特徴を知って、はやめに対策することが大切です。
別れそうと感じた彼氏の行動や特徴
【別れそうと感じた彼氏の行動1】連絡がこない
別れそうと感じたときの彼氏の行動は、連絡がこないことです。
電話やLINEの頻度が少なくなるだけではなく、連絡をしたときの反応があっさりしたものになります。
とくに、LINEを送ったときに未読・既読スルーをされたりスタンプだけで返信されたときは注意しましょう。
【別れそうと感じた彼氏の行動2】忙しいアピールが増える
別れそうな彼氏の行動として、忙しいアピールが増えることがあげられます。
「仕事が忙しくてなかなか会えない」と言っているときは、あなたとデートをしたくない言い訳のケースがあります。
【別れそうと感じた彼氏の行動3】冷たくなる
別れそうと感じた彼氏の行動として、冷たくなることがあげられます。
あなたに対する反応が冷たくなるため、一緒にいておたがいにつまらないと感じるようになります。
【別れそうと感じた彼氏の行動4】会話が適当になる
別れそうな彼氏と会話をすると、適当な反応をされることが多いです。
あなたの言葉を真剣に聞いていない場合は、あなたに対する愛情が冷めている可能性があるので注意しましょう。
【別れそうと感じた彼氏の行動5】デート中にスマホばかり見てる
彼氏がデート中にスマホばかり見ているときは、あなたに対する興味を失っていることが少なくありません。
また、すぐにデートを切り上げようとしたりデートの頻度が少なくなっているときは、関係が悪化していることがほとんどです。
別れたくないときの対策とは?
【別れたくないときの対策1】自分の悪い点を反省して改善する
彼氏と別れたくないときの対策として、自分の悪い点を反省して改善することが大切です。
彼氏と関係が悪化した原因を改善しないことには、彼氏の気持ちを取り戻せないためです。
自分自身で悪いところに気づけないときは、信頼できる友人に聞いてみましょう。
そうすることで、自分のことを客観的に見ることができます。
【別れたくないときの対策2】素直に気持ちを伝える
彼氏と別れたくないときの対策として、素直に気持ちを伝えることがあげられます。
あなたの素直な気持ちを伝えることで、彼氏の気持ちが変わるケースがあるためです。
このときは、感情的にならずに冷静に気持ちを伝えましょう。
【別れたくないときの対策3】自分磨きをする
彼氏と別れたくないときの対策として、自分磨きをすることがあげられます。
彼氏のために自分磨きをする姿を見せることで、彼氏の気持ちを取り戻せます。
【別れたくないときの対策4】少し距離をおく
別れたくないときの対策として、少し距離をおくことがあげられます。
距離をおくことでおたがいに冷静になることができ、気持ちをリセットすることで関係が改善するケースがあります。
それは逆効果!やってはいけないこと
「涙は女の武器」といわれることがありますが、別れたくないからといって泣いたとしてもうまくいかないことがほとんどです。
関係が悪化しているときに泣き落としされると、「面倒くさい」と思われてしまうためです。
また、しつこく連絡をしたりアタックを続けることはNGです。
関係を改善したいときは、気持ちを落ち着けて冷静に行動することが大切です。
別れたくなかったら諦めないこと!
彼氏と別れたくないときは諦めないことが大切です。
しかし、焦って行動しすぎるのは逆効果になります。
自分の悪い点を反省したり、冷静に話し合って対策しましょう。