別れそう...彼氏の好きって気持ちを取り戻せるかもしれない言葉5選

ウラッテ編集部

2017年11月20日更新

彼氏との関係が上手くいかず、このまま別れてしまうのかも…と不安な気持ちを抱える女性はかなり多いようです。

このまま別れたくない!大好きな彼氏の気持ちを取り戻したい!

そんなときはどうするべきか、恋愛の危機を回避する方法をまとめてみました。

彼氏の気持ちを取り戻すためにはどうするべきか、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と別れそうでツライ

大好きな彼氏と別れそうと感じるときは、彼氏の態度の変化や言動によって感じ取ることがあります。

・会話が減った
・ボディータッチが減った
・喧嘩が減った、増えた
・連絡が少なくなった
・彼氏が冷たい
・会う回数が減った


などが挙げられます。

お互いに気持ちが冷めているときには別れも受け入れることができますが、彼氏のことが大好きで別れたくないと思っているのであれば、この状況はかなりツライと言えるでしょう。

しかし別れを告げられるのが怖いからと、このまま何もせずに逃げていると遅かれ早かれ彼氏との別れがやってきてしまいます。

彼氏と別れたくないのであれば、2人の関係を見直すことが重要です。


彼氏の心を取り戻せる言葉

彼氏と別れそうなときは、彼氏にどんな言葉を投げかけるべきでしょうか?2人の関係を見直して、彼氏に心を取り戻す言葉をまとめてみました。

彼氏の心を取り戻す言葉① 「大好きだよ」

付き合いが長くなってくると、マンネリ化してしまいお互いに自分の気持ちを伝えることをサボってしまいがちに…。

しかし好きという気持ちはお互い何となく感じるだけではなく、ちゃんと相手に伝えることが重要です。

「何だか彼氏との関係が上手くいっていない…」そんなときには特にあなたが彼氏に対してどう思っているか、どんなに大切に思っているかを伝えるようにしましょう。

あなたが自分の気持ちを口に出して伝えることで、彼氏もその気持ちにきっと応えてくれるはずです。

彼氏の心を取り戻す言葉② 「最近どうしたの?」

「彼氏の態度が何だか冷たい…」「最近上手くいっていない…」

彼氏との別れを感じたとしても、彼氏は意外に違うことで悩んでいるのかもしれません。彼氏の気持ちは彼氏に聞かなければわかりません。

あなたが彼氏の気持ちを想像し、意味もなく落ち込むよりも彼氏が何を考えているのかを直接聞いてみることが大切です。

彼氏の態度が変わった理由があなたとの関係についてなのか、それ以外の原因なのかまずは聞いてみましょう。

彼氏と2人でゆっくり話す時間が持てたら彼氏の気持ち、あなたの気持ちや2人のことについて話し合ってみましょう。


彼氏の心を取り戻す言葉③ 「何か私にできることあったら言ってね」

彼氏を気遣ってあげることもたまには大切です。男性は「女性に頼るものか!」と思いがちなので、彼女からこのような言葉を言われないと溜め込んでしまうのです。

一言の気遣いが、彼氏の気持ちを大きく動かすかもしれませんよ。

彼氏の心を取り戻す言葉④ 「ありがとう」

感謝の言葉って恥ずかしくてなかなか口に出して言えないこともありますよね。一緒にいる時間が長くなると余計に言えなくなってしまったり…。

なので、普段言えていなかった「ありがとう」を何かしてもらったときに言ってみましょう。感謝の言葉は誰もが嬉しいと感じます。

彼氏の心を取り戻す言葉⑤ 「◯◯楽しかったね!」

初デートで行った場所や思い出などの、初々しい2人の楽しかった思い出話をしてみましょう。彼も思い出し、初心にかえることができるかもしれません。

「◯◯楽しかったね」「◯◯覚えてる?」「また行きたいね」なんでもいいのです。自然と2人で笑顔になれるかもしれません。


別れそうなときにNGな言葉

では逆に、次は別れそうなときに彼氏に言っていけないNGな言葉をまとめてみました。

NGな言葉① 「別れよう」

本気で別れる気もないときに、彼氏の気持ちを確かめるように「別れよう」と言ってしまうと、彼氏も別れを意識していた場合には本当に別れの道に進んでしまいます。

あなたからの「別れよう」に対して彼氏が受け入れてしまえば、本当に別れてしまいます。

2人の関係が微妙なときには、この「別れよう」は全く切り札になりません。2人の別れに関しては、軽はずみに発言するのは控えましょう。

NGな言葉② 「好きじゃない」

「別れたい」という言葉と同様に、2人の気持ちが離れてしまうと恋愛は上手くいきません。

彼氏の気持ちが微妙なときに、あなたが彼のことを「好きじゃない」と伝えてしまうと、彼氏も気持ちが冷めてしまう可能性があります。

彼氏の気持ちを探るために気持ちと裏腹なことを言ってしまうと、改善する関係もダメになってしまいます。

彼氏と別れそうなときには、なるべく素直な気持ちを伝える努力が必要です。

別れそうなときの対処法

彼氏と別れそうなときは彼の気持ちを聞いたり、あなたの気持ちを伝えるために話し合うことが大切です。

泣いたり怒鳴ったりと感情的にならず、なるべく冷静に話し合うことがポイントです。

また彼氏と話し合いができる状況ではない場合は、あなたが彼氏のことをどれだけ大切に思っているかをしっかり伝えてから少し距離を置き、お互いに考える時間を持つようにしましょう。


さいごに

彼氏と別れそうなときに効果的な言葉や、言ってはいけない言葉はいかがでしたか?

何となく彼氏のことがわからなくなり、このままでは別れそうな関係はお互いの気持ちが十分に伝わっていないことが考えられます。

あなたの言動1つで、彼氏との関係が改善する可能性も考えられます。

彼氏と別れたくないのであれば、あなたの気持ちをしっかり伝えて2人の関係を見直すきっかけにしましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加