彼氏を振りたい彼女向け。おすすめ&NGな別れの言葉集。

ウラッテ編集部

2017年10月02日更新

彼氏と別れたいけどなんて伝えればいいのかわからない。と言葉選びに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

どんな言葉を使えばいいの?NGな別れの言葉は?振るときの注意点は?

今回はその悩みをズバッと解決。経験者の体験談をもとにチェックしてみましょう。

彼氏を振るときにおすすめな言葉

まずは、別れの言葉おすすめ編。

やはり言葉選びには苦労しますよね。困ったときはこれらの言葉を参考にしてみてください。

別れましょう。

彼氏を振るときにおすすめな別れの言葉1つ目は「別れたい」「もう別れましょう」です。

もっとも重要なのは「別れたい」という気持ちををハッキリと伝えること。「別れた方が良いと思うんだけど…」と言葉を濁すのはNGです。

しっかりと面と向かって彼の目を見て、本気で別れて欲しいことを伝えましょう。


あなたのことが嫌いになりました。

彼氏を振るときにおすすめな別れの言葉2つ目は「あなたのことが嫌いになったから、別れて」です。こちらもおすすめの別れの言葉です。

本当に嫌いになっていなくても、嫌いになったと言われてしまえば彼氏も諦めがつきやすいと思います。

今までありがとう。

彼氏を振るときにおすすめな別れの言葉3つ目は「今まで本当にありがとう」です。

別れようの言葉だけで済ませずに、最後には必ず感謝の気持ちを伝えましょう。

「もう一度やり直すことはできないけど、今までありがとう」でも良いでしょう。感謝の気持ちを必ず伝えるようにしましょう。

あなたと私は合わない。

彼氏を振るときにおすすめな別れの言葉4つ目は「あなたとは考え方が違いすぎるから別れよう」「あなたと私の価値観は全く違うから別れてほしい」です。

私とあなたとは合わない。とういことを強調して別れを切り出すのもおすすめの別れの言葉です。

合わないもの同士が一緒にいてもダメか。と諦められると思います。

彼氏を振るときにNGな言葉

自分を悪者にして別れを切り出す

NGな別れの言葉1つ目は「私が彼女だなんて不釣り合いだから別れた方が良いと思う」「私より素敵な女性がいるはず」「あなたは悪くないの。彼女の私が悪いから別れて」です。

彼女である自分を悪者にして別れ話を切り出すのはNGです。

そんなことない、俺はお前が良いと言われズルズルと関係を続けてしまう可能性が高くなります。

彼氏の嫌なところばかりあげる

「あなたのここが嫌い」と彼氏の嫌いなところばかり挙て別れ話をするのはNGです。

彼氏を傷つけてしまいますし、今更なんで?と後味の悪い別れ方になってしまいます。

付き合わなきゃ良かった

「あなたなんかと付き合わなきゃ良かった」と彼氏と付き合ったことを後悔するような言葉をぶつけるのはNGです。

彼氏のプライドを傷つけますし、場合によっては彼氏が逆上して彼女であるあなたを傷つける可能性がありますので注意をしましょう。


彼氏を振るときの注意点

理由をしっかり伝える

注意点1つ目は別れの言葉の中に明確な理由を組み込むことです。

別れ話をするときには別れてと言うだけでなく、なぜ別れたいのか理由をしっかり伝えるようにしましょう。

納得してもらう

注意点2つ目は納得するまでとことん向き合うことです。

彼氏が納得をするようにしっかり向き合って話しをしましょう。メールやLINEなどで簡単に済ませず、面と向かって彼氏が納得をするまで話をしてください。

期待は持たせてはいけない

注意点3つ目はハッキリと別れの言葉を伝えて彼氏に諦めをつけさせることです。

キッパリと別れたいのであれば、曖昧な言葉を使ったり曖昧な態度をとったり彼氏に期待を持たせるようなことをしないように注意をしてください。

自然消滅はしない

自然消滅の方向にもっていくのは辞めましょう。

彼氏もいつ別れたの?まだ俺の彼女だよね?と戸惑ってしまいますし。彼女になにかあったのかな?と心配もします。

次に進むためにはお互いのためにきちんと別れ話をする必要があります。

みんなの体験談もチェック

Aさんの体験談

私は別れ話をするときに「好きな人ができたから別れて欲しいって言いました。

「好きな人ができたなら仕方がない。幸せになれよ」とすんなり受け入れてくれました。


Rさんの体験談

LINEで別れ話を切り出したら半端じゃない件数の着信とLINEが来て怖い思いをしました。

後日外であって別れ話をしました。別れ話をするときは、面と向かってなおかつ人が多いカフェやファミレスですることをおすすめします。

Jさんの体験談

彼女に振られた立場です。キッパリ『別れて』と言われたから意外とすんなり受け入れらてました。

時間をかけて別れ話をされるより、こうだから別れて!とはっきり言われる方が変な期待もしいないし彼女に気持ちはないんだと感じて、諦めがつきやすかったです。

困ったときの対処法

彼が自分を嫌いになるように仕向ける

彼氏がなかなか別れてくれないときは、彼氏に嫌われる努力をしましょう。ひたすら彼氏が嫌がることをすれば、彼氏の方から別れようと言ってくるかもしれません。

周囲を味方につける

周囲を味方につけるのも良いと思います。彼氏と彼女だけで話し合っていても解決しないときは、第3者に間に入ってもらいましょう。彼氏も彼女も納得ができることもあると思います。

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回はおすすめ&NGな別れの言葉たちをご紹介しました。

お互いに納得をして別れるには理由をはっきり伝えキッパリと別れることが大切です。参考にしていただければと思います。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード