どうしていつもこうなるの…?捨てられる女の理由と特徴

いつも男に捨てられる女っていますよね。なぜ男に捨てられてばかりいるのでしょうか?その理由と、捨てられる女の特徴をご紹介します。

男に捨てられる女の特徴

いつも振られてしまう…
浮気されてしまう…

なんて経験はありませんか?

今回は、男に捨てられる女の特徴や理由をご紹介します。「いつも振られる…」と思っているようでしたら、あなたもチェックしてみてください。

束縛する女

束縛する女は、男に捨てられる女の代表的な特徴になります。男に「あれはダメこれはダメ」とどんなことも制限してしまい、「一緒にいて疲れる」「窮屈だ」と思わせてしまうからです。

自分の気持ちばかりを押し付けてしまい、最後は飽きられて捨てられてしまいます。

自分勝手・ワガママ

自分勝手でワガママな女は男に捨てられて当然です。男の気持ちは無視し、自分の気持ちや要望ばかりを押し付けたり、反論されれば不機嫌になる性格をしている人は、めんどくさい女と思われてしまうからです。

自分の容姿に自信がある女に見受けられることが多いです。

恋愛依存症

恋愛依存症の女は、男に捨てられやすいタイプになります。友達と遊ぶだけなのに写真を要求したり、家のなかにいても四六時中そばにいるような女です。

男に「ひとりになりたい」と思わせるネガティブな性格をしているので、すぐに男に捨てられてしまいます。

男が女を捨てる理由

なぜ男は女を捨てるのか知っていますか?女を捨てる理由をご紹介します。

ひとりになりたい

男はひとりになりたいと思ったときに女を捨てる傾向があります。束縛のひどい女やワガママで自分勝手な女と付き合っていると、精神的に疲れてしまうからです。

誰でも恋人には癒しを求めるものです。自分のことばかり考える女ぶ癒されることはありません。最後は「もう疲れた」と言われて捨てられることが多いようです。

彼女以外にやることがある

やりたいことを見つけたり目標をクリアした男は、女を捨てることがあります。これから次のステップに行くために頑張ろうとしているにも関わらず、「嫌だ」「ダメだ」と言ってくる女のことです。

男に捨てられない女になる方法

「どうしていつも振られるの?」と悩んでいませんか?男に捨てられない女になる方法をご紹介します。

追わせる女になる

男に捨てられない女になるなら、男を追う女よりも男に追われる女になることを意識しましょう。追う女は束縛をしたり、毎日のように「好きだ」「愛してる」と愛情表現をする特徴があります。それでは男を追っているだけ。

反対に男に「好きだ」「別れたくない」と言わせる女になれれば、捨てられる可能性は減っていくでしょう。

そのためには、愛情表現をし過ぎないようにしたり男に構いすぎないようにするだけです。それだけで、男に追われる女に近づきますよ。

ポジティブな女

男に捨てられない女になるなら、ポジティブな女になるように心がけましょう。ほとんどの男が明るく前向きな人を好み、大切にしようと思います。

疑われず、自分の考えを尊重してくれるような人といるだけで、前向きに成長でき、笑顔が絶えない関係になっていきます。

いつも暗い顏ばかりして「別れないで」「どこにも行かないで」と重い言葉ばかり伝える女だと、すぐに捨てられる結果になってしまいます。

すぐにポジティブな考え方に変えることは難しいので、まずは笑顔でいることからスタートしてみてください。

捨てられる女の体験談

では、実際に捨てられてばかりいる女の体験談をご紹介します。

20代女性

私はいつも彼氏に振られてしまいます。先日もまた振られてしまいました。だいたい一緒にいて疲れると言われたり、重いと言われて振られてしまいます。

付き合うまではそこまでネガティブではないのですが、付き合ってみると浮気されるんじゃないか?私みたいな女にはもったいないといったマイナスな考えばかり浮かんでくるので、ついつい束縛してしまいます。

どうしたらマイナス思考が治るのか教えてほしいです。

30代女性

男って勝手ですよね。告白してくるから付き合ってるのに、あっという間に振るんだから。何がいけないのかさっぱり分かりません。

ワガママだの自己中だのと勝手なことばかり言って。このままじゃ彼氏もできないし、結婚もできないんじゃないかって不安で胸が押しつぶされそうです。

さいごに

男に捨てられる女の理由と特徴をご紹介してきました。捨てられるには、それなりに理由があることも分かってもらえたと思います。

どんな人でも縛り付けられたり重い言葉ばかりかけられると、息苦しくて離れたいと思ってしまいます。

まずは、ネガティブな考えを捨て、ポジティブに明るく接してみてください。そうすることで、男に捨てられることも無くなるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
告白したら振られた。理由を聞くのってあり?

告白したら振られた。理由を聞くのってあり?

関連キーワード

おすすめの記事