告白したら振られた。理由を聞くのってあり?

勇気を出して好きな人に告白をしたけど、振られちゃった。という経験がある女性もたくさんいると思います。

そんなとき、振られてしまった理由が気になりますよね?

今回は振られた理由の聞き方をご紹介したいと思います。

振られた理由を聞くのってあり?

好きな人に告白をしたのに振られてしまった…。こんなとき振られた理由を聞いても良いのかな?と迷うことがあります。理由を聞かないと納得ができない!という女性もいると思います。

振られた理由を聞くのはありか?なしか?結論から言うとズバリ、ありだと思います。

納得がいく理由を聞ければ諦めもつきますし、次へのステップにも進めると思います。

理由によっては、彼にOKさせるための努力をして再アタックできるのではないでしょうか?

それでは、振られたときに理由の聞き方をチェックしてみましょう。


出典:gahag.net

告白を振った理由の聞き方

告白を振った理由の聞き方① ストレートに聞く!

告白をして振られてしまったときは、ショックでなかなか前へ進むことができないかもしれません。

しかし、ストレートに「なぜ、私を振ったの?」「なぜ、私じゃだめなの?」と聞きましょう。

勇気がいることですが、手っ取り早い方法です。理由が聞ければあなた自身もスッキリして次に進めるのではないでしょうか?

告白を振った理由の聞き方② 共通の知人に聞く!

本人に直接聞くわけではないので納得できない場合もあります。しかし。共通の知人に頼んで探り入れてもらうのも1つの手です。

友達になら理由を話せるという男性もいると思いますが、意外な事実やショッキングな理由を聞かされる場合もありますので、覚悟が必要です。

告白を振った理由の聞き方③ メールやLINEで聞く!

文章にすれば理由を言えるという男性も多いです。

メールに

なぜ振られたのか、理由を聞いてもいいですか?
今後の自分のためにも、理由を簡単に教えてもらえると嬉しいです

と文章を添えて聞いてみましょう。教えてもらったら多言はせず、「教えてくれてありがとう」とサラッと引くのが良いと思います。


出典:gahag.net

NGな聞き方

告白を振った理由のNGな聞き方① 無理に聞き出そうとしない!

理由を聞きたい気持ちはわかりますが『なぜ振ったの?』と聞いたあとの彼の反応を見ましょう。

困った顔をしたりバツが悪そうな顔をしたら、言いたくない理由があるのかも知れません。

言いたくない理由がある時点で、脈はない可能性が高いので無理に理由を聞いても彼のためにもあなたのためにもならないと思います。

今後もいい関係を続けたいのであれば、理由をは聞かないのも1つの方法ではないでしょうか?

告白を振った理由のNGな聞き方② 追求しすぎる

理由を聞き始めてしまうと、ついついあれもこれもと追求をしていきたくなってしまうものですが、そこはグッと堪えて最低限の理由だけ聞き出しましょう。

追求しすぎてしまうと、振ってしまった彼も良い気持ちではありません。あなた自身もショックを受けてしまうと思います。

聞かなくてもわかる?考えられる振られた理由

あなたと彼の関係性は?彼はどんな人ですか?

彼の置かれている状況や2人の関係性を見直してみると、聞かなくてもなんとなく振られた理由が見えてくると思います。

考えられる理由をいくつかチェックしてみましょう。

他に好きな人がいるから

振られた理由でダントツ多いのが、他に好きな人がいる。または彼女がいる。という理由です。

あなた以外の女性に気があるならば告白の成功は難しいですよね。


出典:gahag.net

恋愛対象ではないから

・好きだけど恋愛対象ではない
・友達にしか見えない
・妹みたいな存在
・家族みたいな存在


このように、恋愛対象ではないと言う理由で振られてしまうケースも多いと思います。

タイプの女性ではないから

あなたの見た目であったり性格であったり、何かしら彼のタイプではなかったというのも理由のひとつだと思います。

彼女は欲しくないから

学業や仕事が忙しくて恋愛をしている余裕がないという男性は想像以上に多いです。

そう考えると、今は告白すべきタイミングではなかったと言えるかもしれません。

さいごに

告白したら振られたときの理由の聞き出し方をご紹介しました。

勇気を出してした告白。相手から振られたことは悲しいと思いますが、上手に理由を聞き出して前に進みましょう!

自分を振った彼を見返してやる!くらいの気持ちになれたらいいですね。

関連記事
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法
告白したら振られた。その後ってどうなるの?
また失恋!よく振られる女の5つの理由!
彼氏の態度でわかる!振られる前兆6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!