告白したら振られた。その後ってどうなるの?

好きなあの人に告白したのに振られてしまい、今後どのように接していいのかわからない、どのような関係になってしまうのか想像がつかず不安だという方もいるでしょう。 振られただけでもショックなのに、今後話すことができないなんて本当に悲しいですよね。ここでは振られたその後、どうなるかを説明します。

告白して振られた・・・大事なのはその後

勇気を出して告白をしたのに、振られたらショックですよね…。

気まずくて今後どのように、接すればいいのかわからないという方もいるでしょう。大切なのは、振られた後にどうするかです。

告白をして振られた後に、あなたが相手に見せる対応が大切です。あなたの対応次第で、今後の関係がよくもなり悪くもなります。

振られたショックで立ち直れないかもしれませんが、振られてからその後の対応を意識するようにしましょう。

振られても友達でいたい場合

振られてもやっぱり気まずい雰囲気なく、友達として仲良くしたいと思いますよね。これからも友達でいたい場合、気まずい雰囲気を出さずに接する必要があります。

相手に連絡する

振られて気まずいと思うのは、あなただけではありません。相手にこれからは友達として仲良くしたいという気持ちを連絡して伝えましょう。

振られてその後の関係を上手くやっていきたいなら、自分から連絡するのがいいでしょう。

好きな人には振られたけど、やっぱり人間的にも好きだし、このまま気まずくなるのは嫌だなと思って。友達としてまた付き合ってねと思い切って連絡しました。

送る時は勇気がいったけおどそのおかげでお互いいい感じで友達として付き合えているので、あの時思い切って連絡してよかったです!

話しかけよう

今まで通りに挨拶をかかさずに、普通に話しかけましょう。

また振られて悲しい気持ちになりますが、相手には悲しい気持ちを見せないようにし、明るく振る舞いましょう。

振られた次の日に好きな人にあったけど、おはようという挨拶の一言で全て気まずい空気が一瞬で吹き飛びました。

おはようというぐらいは何も気まずくないので、関係を続けたいなら自分から気まずい雰囲気にならないように話しかけるのがいいと思いました。

まだ好きで付き合いたい場合

好きで告白をした相手ですから、振られたからといっても簡単に諦められませんよね。

しかし好きでいることが、迷惑にならないか不安…。ここでは振られたけど、これからも好きでいたいときの関わり方を説明します。

一度振られたので、相手にさとられないようにこっそり好きでいるようにしました。その間に自分を磨くことももちろん怠らず。

一度振られた相手ですが、大学がたまたま一緒になりひさぶりにゆっくり話したら「お前、可愛くなったな」と一度振られたけど、こっそり好きでいてよかったなと思った瞬間でした。私の場合その後、彼とお付き合いすることになりました。結局長く続かなかったのですが…

こっそり好きでいる

相手になにも言わず、振られたその後も「好き」という気持ちがわからないように、こっそりと好きでいましょう。

そして振られたあとも悲しい気持ちを相手に見せずに、今までと変わらず明るく接するようにしましょう。

振られたけど、これからも好きでいていいですか?漫画みたいなセリフを無意識に気づいたら口走っていました。彼がどう思っているかはわかりませんが、好きでいるのは自由ですよね?

相手に伝える

振られたその後も諦められず、これからも好きでいるという気持ちを相手に伝えるのもいいでしょう。しかし、好きだと伝わる行動は控えめに。あくまで好きだけど、友達のように接することが大切です。

振られてもう関わりたくない場合

告白して振られると本当にショックで、プライドを傷つけられもう彼と関わりたくないと思う方もいるでしょう。ここでは振られたその後に、もう関わらないようにする方法を説明します。

連絡先を消す

もう関わらないようにするのであれば、まずは連絡先を全て消しましょう。そして相手からも連絡がこないようにブロックをすることをおすすめします。

話しかけない

彼に会っても話しかけないようにしましょう。もちろん挨拶もしないようにし、友達という関係をなくしましょう。

振られた後に連絡がきた!どういう意味?

告白をして振られたあとに、相手から連絡がきてびっくりしたことありませんか?

振られたあとに連絡がくるのは、何の意味があるだろうと思いますよね。ここでは彼から振られたその後に、連絡がくる理由を説明します。

これからも友達でいたい

これからも友達として仲良くしたくて、気まずい雰囲気をなくしたいためにあなたに連絡をしたのかもしれません。

もし彼が今後も仲良くしたいと思っているのであれば、仲良くするようにしましょう。

彼なりの気遣い

悲しんでいるあなたを励ますために、連絡をしたのかもしれません。彼の前では穴死んでいる姿を見せないようにし、メールや電話でも明るく振る舞うようにましょう。

関わりたくない

今後友達として仲良くしていける自信がなく、関係を断ち切りたいためにあなたに連絡したのかもしれません。

もし相手が今後関わりたくないようでしたら、離れることをおすすめします。

さいごに

いかがでしたか?好きな相手に勇気を出して告白をしても、振られてしまうと本当に悲しい気持ちになりますよね。

告白をして振られたその後、どのように関わっていけばいいのかわからなくなります。これからも相手と仲良くしたいのであれば、悲しんでいる姿は見せずに今までどおり、明るく接しましょう。

関連記事
また失恋!よく振られる女の5つの理由!

また失恋!よく振られる女の5つの理由!

彼氏に振られた!失恋後のベストなLINE対策

彼氏に振られた!失恋後のベストなLINE対策

関連キーワード

おすすめの記事