思わせぶりだったの…!?振られた理由&気になる男の心理

成功すると思って告白したのに、振られてしまったら、とてもショックですよね。

ここでは、振られる理由と、男の心理を紹介していきます。

思わせぶりだったの…!?振られた理由とは

気になる人ができた

振られた理由の一つ目は、気になる人ができたからです。

あなたが告白するまでの間に、相手が気になる人ができたという可能性があります。

恋愛はタイミングが重要です。

相手に、ほかの異性の影がある場合は、注意しましょう。

あなたに何か不満がある

振られた理由の二つ目は、あなたに何か不満があるからです。

告白する前に、おそらく、二人きりでデートや食事に行ったと思います。

そのときに、あなたに対する不満を何か見つけたのかもしれません。

雰囲気がよかったのに、振られてしまった場合は、自分の言動に答えがあるかもしれないので、振り返ってみましょう。

思わせぶりな態度を取る男の心理

気持ちを確認するため

思わせぶりな態度を取る男の心理の一つ目は、気持ちを確認するためです。

あなたの気持ちを確認するために、思わぶりな態度を取っていた可能性が高いです。

キープしていた?

思わせぶりな態度を取る男の心理の二つ目は、キープしているからです。

思わせぶりな態度を取り、あなたをキープしている可能性が高いです。

男性には、狩猟本能が備わっているので、あなたのことが好きなら、とっくに男性から告白していると思います。

いい雰囲気だったのに振られた場合は、あなたとほかの女性の、どちらを彼女にするか迷っていたけど、ほかの女性を選んだということになります。

思わせぶり男に振られたとき

相手を責めない

思わせぶり男に振られたときは、相手を責めないようにしましょう。

相手を責めても何も変わらないし、相手との関係も悪化していくばかりです。

悔しいという気持ちはわかりますが、相手を責めても、どんどん自分が惨めに感じてしまいます。

思い切って理由を聞く

思わせぶり男に振られたときは、思い切って振られた理由を聞くのもいいでしょう。

いけると思っていたのに、振られたときは「なんで?」と思ってしまいますよね。

疑問を解消するためには、男性に振った理由を聞くしかないでしょう。

そうすれば、何も気にせずに次の恋愛に向かうことができます。

いつも通りを心がけよう

思わせぶり男に振られて、まだ諦めきれないときは、いつも通りを心がけましょう。

振られたからといって、変な距離感で接したりせずに、いつも通りに接することが大切です。

しつこく言い寄らないように、注意しましょう。

思わせぶり男に振られたエピソード

仕事で失敗して落ち込んでいるときに、上司に飲みに誘われ、とても慰めてくれました。

「俺の前では素直になっていいよ」「弱音吐いていいから」と優しい言葉をかけてくれました。

落ち込んでいることもあり、そんなことを言われ、涙が出てしまい、全てを許してしまいました。

しかし、ほかの後輩にも甘い言葉を言っているのを知って、本当にショックでした。

さいごに

思わせぶりな行動を取る男性には、さまざまな理由があります。

思わせぶり男に振られた場合は、あまり落ち込まずに、いつも通り接することを心がけると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

関連記事
告白したら振られた。理由を聞くのってあり?
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法
社内恋愛で告白したら振られた!気まずさを回避する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード