彼氏に本気でだるいと言われた!彼の心理やだるい理由とは?

彼氏にだるいと言われたらあなたはどうしますか?彼氏がだるいと思っているのは、あなたの言動?それとも存在!? 彼氏はどんな気持ちで「だるい」と言ったのか、その心理をリサーチしてみました。彼氏にショックな一言を言われたときにはぜひ参考にしてみてください。

チェック!彼氏にだるいと思われる理由

彼氏にだるいと言われたら、かなりショックですよね…彼氏は一体、あなたのどんなところをだるいと思っているのでしょうか?

彼氏にだるいと思われてしまう理由をリサーチしてみました!

連絡頻度が高い

女性は大好きな彼氏とは、いつも連絡を取りたいと思うものです。特に用事はなくても、頻繁にLINEや電話をしてしまうものなのです。

しかしあまりに連絡頻度が高いと、男性はいちいち返信したり、電話を掛け直したりと、次第にだるいと感じるようになっていきます。

特に仕事中など、彼氏の状況を顧みずに頻繁に連絡し続けていると、彼氏の負担になってしまいます。

一方的な連絡は控え、2人にとって良い連絡頻度を考えてみましょう。

束縛が激しい

彼氏が今何をしているのか、誰といるのか、把握しておかないと気が済まない束縛が激しい女性も、彼氏からだるいと言われても仕方がないでしょう。

彼氏のことを想うがあまりにの行動ではありますが、束縛される側の男性からすれば、いい加減だるいと感じてしまいます。

少しは彼氏のことを信用して、束縛の必要がないお互いに安定した関係を築く努力も必要でしょう。

記念日が多い

女性の中には、彼氏との思い出を記念日としてお祝いしたいと、たくさんの記念日をつくるのが好きなタイプがいます。

・付き合った記念日
・初めてキスした記念日
・初めてHした記念日
・1ヶ月記念日

など、小さな事柄でもどんどんと記念日が増えていくことに、だるいと感じてしまうのです。

もちろん男性の中にも、記念日をお祝いするのが好きなタイプもいます。
2人に気持ちが合えば、記念日は楽しいお祝いになりますが、どちらか一方がそう思っていない場合は、だるい以外の何物でもないでしょう。

愚痴や不満が多い

女性は仕事や友達に対する悩みごとや愚痴などを、彼氏に聞いてもらいたいものです。しかしいつも愚痴や不満のようなネガティブなことばかりを聞かされる男性は、少なからずストレスを抱えることになります。

日々彼女の愚痴や不満を聞いていると、彼氏もついついだるいと感じてしまうのでしょう。愚痴や不満はなるべく控え、嫌なことを忘れられるように彼氏と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

だるいと言う彼氏の心理

多くの男性は彼女の力になりたい、頼ってほしいと思っています。しかしあまりに頼られ過ぎると、だるいと感じてしまうのです。

ある程度は彼女にも自立してほしいというのが、彼氏の本心と言えるでしょう。

彼氏から「だるい」と言われた場合、かなり差し迫った彼氏の本心と言えるでしょう。彼氏にだるいと言われたら、今までの彼氏に対する自分の言動を振り返ってみましょう。

だるいと言われたときの対処法

彼氏から「だるい」と言われたときは、彼氏にとって今の付き合い方がベストではない状態と言えます。そのまま今の状態を続けていると、最悪の場合、別れに繋がってしまうことも考えられます。

そうならないためにもまずは彼氏があなたの言動に対して、どんなところにだるいと感じているのかを知る必要があります。

そして彼氏の気持ちを尊重して、反省や改善が必要なところはしっかり見直して、彼氏との付き合い方を改めてみましょう。

余計だるいと思われるNGなこと

男性は彼女が感情的になることをだるいと感じます。彼氏に「だるい」と言われてショックな気持ちはわかりますが、

  • 怒る
  • 泣く
  • 落ち込む
  • 怒鳴る

など、彼氏に対して感情のままに自分の気持ちを伝えてしまうと、余計にだるいと思われてしまいます。

彼氏にだるいと言われた時は、まずは冷静に対応し、自分の良くない部分を改善することが大切です。

さいごに

彼氏にだるいと言われた方に向けて対処法や心理をご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼氏がだるいというときには、愛情のこもった一言であることもありますが、彼が本心から言っているのであれば、2人の関係は良くない方向にむかってしまうこともあります。

まずは彼氏がどんなところについて言っているのか、まずは彼氏の気持ちをしっかり理解するところから改善していきましょう!

関連記事
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

意外と長続きする!?喧嘩が多いカップルの特徴&注意点

意外と長続きする!?喧嘩が多いカップルの特徴&注意点

関連キーワード

おすすめの記事