彼氏が暴言ばかりで冷めた!モラハラなの?別れるべき?

彼氏を怒らせたわけではないのに、暴言を吐かれたことはありませんか?

強い口調で汚い言葉を吐かれたら、怖くて何も言い返せなくなりますよね。

そんな暴言を吐く彼氏と、今後付き合っていくかべきかを考えなければいけません。

今回は、暴言ばかりの彼氏に冷めたときの対処法について紹介します。

彼氏が暴言ばかりで冷めた!

暴言ばかり吐く彼氏に冷めて当然です!

彼氏の優しさに惹かれて好きになったのに、「いざ付き合ってみたら平気で暴言ばかり吐かれるし別れようかな」と悩んでいる人は多いでしょう。

見た目や性格のことなど、平気で彼女に暴言を吐く彼氏は多いようです

冗談のつもりなのか本気で言っているのか、暴言を吐いて他人を傷付けるような彼氏は相手の気持ちを考えることができないため、いくら注意をしたところで変わってくれません。

怒り・悲しみ・恐怖を感じるだけの彼氏に冷めたら、別れを考えるべきではないでしょうか。

一気に冷める彼氏の暴言とは?

喧嘩をしたわけでもないのに、彼氏に暴言を吐かれたら気持ちが冷めて当然です。

どんな暴言を吐かれると気持ちが冷めてしまうのか、以下の2つを見てみましょう。

彼氏の暴言➀:容姿に対する暴言

「本当に可愛くない顔だし太っているよね...」と容姿に対する暴言を吐かれて気持ちが冷めない人はいないでしょう

自分を否定されたようで悲しくなりますが、他人の容姿にとやかく言う彼氏の神経に不信感を抱いたことが気持ちの冷める原因と言えます。

彼氏の暴言➁:誰かと比べられた暴言

「友達の彼女は可愛いし料理上手だし、もう少し女性らしくなったら?」と他人と比べられたらいい気はしないですよね

他人と比べられることは自分を否定されることと同じですので、イライラがピークに達して、「だったらその女と付き合えば?」と言いたくなるはずです。

「彼氏にとって自分は何なの…?」と肩から力が抜けるように気持ちが冷めてしまうでしょう。

暴言ばかりでモラハラなの?判断基準とは…

あなたが傷ついた時点で彼氏の暴言はモラハラです。

暴言ばかりの彼氏にイライラしたり、傷つけられて悲しくなっていることでしょう。

なかには、彼氏の暴言に恐怖を感じている人がいるはずです。

暴言によって傷つけられたと感じた時点で彼氏の行為はモラハラであり、簡単にモラハラを治すことはできないため、このまま何もしなかったらずっと彼氏の暴言によるモラハラを受け続けることになってしまいます。

彼氏に暴言を直してもらうか、暴言を吐く彼氏と別れるか、早めに決断をするべきです。

冷めたままどうする?別れるべき?

暴言ばかりのモラハラ彼氏は一種の人格障害と考えましょう。

彼氏に暴言を吐かれて傷ついたり、恐怖を感じて「これから彼氏とどうしたらいいんだろう...やっぱり別れるべきなのかな」と悩んでいる人は多いでしょう。

気持ちが冷めているものの一度は好きになった人なので、簡単に答えをだせないと思いますが、平気で彼女に暴言を吐く彼氏はこれからも暴言を吐き続けるでしょう。

基本的にモラハラは精神障害・人格障害の1つと考えられており、ただの性格が悪い彼氏ではないため、専門的な治療を受けない限り完治しません。

そのため、彼氏に「暴言癖を直して」と言ったところで治りませんし、付き合い続けるだけあなたは彼氏に暴言を吐かれ続けて辛い思いをしてしまいます。

これらのことを頭に入れたうえで、彼氏と別れるかどうかを考えましょう。

自分の幸せを考えたら暴言を言う彼氏とは早めに別れるべきです。

モラハラが精神障害・人格障害の病気だからと言って、彼女に暴言を吐く行為が許されるわけではありませんし、もちろん彼氏に同情する必要はありません。

彼氏の暴言に堪えながら付き合ったところで、あなたは幸せになれないでしょう。

自分自身の幸せを考えたら、暴言を吐く彼氏とは一刻も早く別れるべきです

暴言を吐く彼氏と別れない限り、あなたを幸せにしてくれる男性と出会うことも、あなた自身が幸せになることもできないため、勇気をだして別れを切り出しましょう。

暴言なんて最低!よく考えよう!

暴言ばかりの彼氏に冷めたときの対処法について紹介しました。

彼女に暴言を吐くなんて最低な行為ですし、許されることではありません。

暴言ばかりのモラハラ彼氏と、今後どうするかをよく考えましょう。

関連記事
暴言ばかり言う彼氏と言われる彼女の特徴
彼氏の暴言に疲れた!別れるべき?判断基準とやめさせる方法
傷つく…彼氏が暴言ばかり言う。これって別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード