彼氏いるのに告られた!気持ちが揺らいだときの判断基準

彼氏いるのに告られたときは、「彼氏と別れちゃおうかな」「告ってくれた人と付き合ったほうが幸せになれるかも」と思うことがありますよね。

そこで、ここでは彼氏いるのに告られて、気持ちが揺らいだときの判断基準を紹介します。

彼氏いるのに告られて気持ちが揺らいだ方は、ぜひ参考にしてみてください。

どうしよう!彼氏いるのに告られた!

彼氏と別れて付き合うか迷う

彼氏いるのに告られたら、「彼氏と別れて付き合おうかな」「告ってくれた人と付き合ったほうが幸せになれるかも」と思うことがあるでしょう。

しかし、いっときの迷いで彼氏と別れると、「彼氏と別れなければよかった」「彼氏と付き合ってたときのほうが幸せだった」と後悔するかもしれません。

彼氏より好きかもしれない

告られたときは、告白してくれた人のことを意識して好きになることがあります。

そのため、彼氏いるのに告られたら「彼氏より好きになっちゃったかも…」「彼氏に対する気持ちが冷めそう」と思うことがあるでしょう。

しかし、告白された相手のことを好きになるのは、いっときの感情かもしれません。

浮気をするか悩む

彼氏いるのに告られたら、相手のことを意識して「彼氏と別れたくないから浮気しようかな…」と悩むことがあるでしょう。

どんな理由があっても浮気をすると、彼氏も告白してくれた人のことを傷つけるため、浮気はしないようにしましょう。

彼氏いるのに告られた!なんて返事をする?

彼氏がいることを理由に断る

彼氏いるのに告られたときは、彼氏がいることを理由に断るといいでしょう。

「彼氏いるから付き合えない」「彼氏と別れる気はないから付き合いたくない」と伝えれば、相手は納得してくれるはずです。

また、断ることで迷いがなくなるでしょう。

気持ちを整理するために待ってもらう

彼氏いるのに告られたら、相手のことを意識して「彼氏と別れようかな」「告白してくれた人のことを好きになったかも…」と思いますよね。

そんなときは、「ちょっと考えたいから告白の返事を待ってて」とお願いをして、待ってもらうといいかもしれません。

考える時間を設ければ、後悔しない選択ができるでしょう。

ちょっと迷う…気持ちが揺らいだときの判断基準

一緒にいて幸せになれるのはどっちか

彼氏いるのに告られて迷ったときは、自分が幸せになることを考えて一緒にいて幸せだと思えるほうと付き合うようにしましょう。

告白してくれた相手を選ぶ場合は、彼氏と別れてから付き合うようにしましょう。

どっちのほうが好きか

彼氏いるのに告られたときは、告白してくれた相手のことを意識して好きになることがありますよね。

そんなときは、どっちのほうが好きか考えてみましょう。

彼氏より告白してくれた人のことを考える場合は、告白してくれた人のことを本気で好きになったのかもしれません。

彼氏と別れて後悔しないか

告白してくれた人と付き合う場合は、彼氏と別れる必要があります。

そのため、彼氏と別れて後悔しないかを考えて決断するようにしましょう。

別れてから後悔しても、よりを戻せないかもしれません。

実際どうした?彼氏いるのに告られた体験談

20代 会社員

彼氏いるのに告られたときは、告白してくれた相手のことを意識してしまいます。

しかし、告白してくれた人と付き合うことを考えたときに、「彼氏と別れたくない」と思ったため、告白してくれた人のことは振りました。

彼氏がいなければ、告白してくれた人と付き合ったと思います。

20代 大学生

彼氏いるのに告られたときは、振るべきか彼氏と別れるべきか本当に悩みました。

告られたときは彼氏と関係がうまくいっていなかったため、彼氏と別れて告白してくれる人と付き合うことにしました。

でも、実際に付き合ってみると元彼と一緒にいたときのほうが幸せだったと思い、別れたことに後悔しました。

二股の関係にするのはやめましょう!

彼氏いるのに告られたときは、「彼氏と別れたくないから浮気しようかな」「どっちとも付き合いたい」と思いますよね。

しかし、二股をすると彼氏のことも浮気相手のことも傷つけてしまうため、誰も幸せになれません。

彼氏いるのに告られて迷ったときは、二股をするのはやめましょう。

関連記事
彼氏いるけど告白された...相手のことが気になるならOKしていい?
元彼に告白された!復縁しないほうがいい?注意点とは
彼女がいるのになんで?彼女持ちの男性に告白されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!