彼氏が好きかわからない!原因や気持ちを落ち着かせる対処法を解説

彼氏のことが好きかどうかわからなくなると、付き合いつづけるべきか不安になってしまいますよね。今回は、彼氏を好きかわからない原因や、別れるべきかどうかを判断するポイント、気持ちを落ち着かせる方法などを解説します。彼氏への気持ちを明らかにして、辛い状況から抜け出しましょう。

この記事の目次

  1. 彼氏のことが好きかわからない原因7選
    1. 1. 彼氏が当たり前の存在になってしまった
    2. 2. 一緒にいてもドキドキしなくなった
    3. 3. 彼氏の嫌な部分を見てしまった
    4. 4. 恋人として付き合うことに疲れた
    5. 5. 友達といるときのほうが楽しい
    6. 6. 彼氏のことが好きではない状態で付き合った
    7. 7. 元カレと比較してしまう
  2. 彼氏を好きかわからないときにチェックしたい7つのポイント
    1. 1. 彼氏と一緒にいてリラックスできるか?
    2. 2. 彼氏とスキンシップを取れるか?
    3. 3. 彼氏に嫉妬をするか?
    4. 4. 彼氏がいなくても平気か?
    5. 5. 彼氏から連絡がきたらうれしいか?
    6. 6. 彼氏にどう思われているか気になるか?
    7. 7. 彼氏のことをよく思い出すか?
  3. 彼氏を好きかわからないときの5つの対処法
    1. 1. 彼氏との思い出を振り返る
    2. 2. 距離を置く
    3. 3. 会話を増やす
    4. 4. 信頼できる友達に相談する
    5. 5. 今後のことについて2人で話し合う
  4. 彼氏に「好きかわからない」と伝えるのはアリ?
  5. 彼氏に「好きかわからない」と伝えるべき?女性の意見
    1. 彼氏に「好きかわからない」と伝える派の女性の意見
    2. 彼氏に「好きかわからない」と伝えない派の女性の意見
  6. 彼氏に好きかわからないと伝える際の3つの注意点
    1. 1. 理由をはっきりさせる
    2. 2. 彼氏のことを否定しない
    3. 3. タイミングを見極める
  7. 彼氏を好きかわからない状態から抜け出す2つのポイント
    1. 1. 彼氏の好きと嫌いな部分を明確にする
    2. 2. 彼氏との将来について考えてみる
  8. 彼氏を好きかわからないときは別れるべき?
    1. マンネリ化しているだけなら別れないほうがよい
    2. 妥協で付き合っているなら別れたほうがよい
    3. 彼氏に裏切られたら別れるべき
  9. 【番外編】彼氏に好きかわからないといわれたときの4つの対処法
    1. 1. 愛情表現を心がける
    2. 2. 自分磨きをする
    3. 3. 一度距離を置く
    4. 4. 感情的にならないようにする
  10. 彼氏を好きかわからないとき、できることはたくさんある!

彼氏のことが好きかわからない原因7選

「彼氏のことが好きかわからない」と悩むのには、なにか原因や理由があると思われます。

彼氏への気持ちをはっきりさせるために、好きかわからない理由を知りましょう。

まずは、彼氏のことが好きかわからないときに考えられる、7つの原因を紹介します。

  • 彼氏が当たり前の存在になってしまった
  • 一緒にいてもドキドキしなくなった
  • 彼氏の嫌な部分を見てしまった
  • 恋人として付き合うことに疲れた
  • 友達といるときのほうが楽しい
  • 彼氏のことが好きではない状態で付き合った
  • 元カレと比較してしまう

1. 彼氏が当たり前の存在になってしまった

彼氏との交際期間が長くなるほど、お互いの存在を当たり前に感じてしまうことがあります。

付き合いはじめたころの新鮮な気持ちはなくなり、彼氏にときめきを感じられなくなるでしょう。

彼氏を当たり前の存在に感じすぎたことで「好きかわからない」と、考えてしまっているのかもしれません。

2. 一緒にいてもドキドキしなくなった

一緒にいてもドキドキしなくなると、恋愛をしている楽しさも薄れ、好きな気持ちが冷めてしまいがちです。

片思い期間や付き合った当初は、顔を合わせたり、手が触れ合ったりするだけでドキドキするでしょう。しかし、時間が経つにつれてドキドキ感が薄れてしまいます。

恋愛をしているという実感が得られなくなり、彼氏のことが好きなのかわからなくなってしまいます。

3. 彼氏の嫌な部分を見てしまった

彼氏と付き合いはじめてから「想像と違う」と、感じたことがありませんか?

付き合う前のイメージと、本当の彼氏の姿にギャップがありすぎると、幻滅してしまうことがあります。

彼氏のだらしない姿や感情的になった姿など、彼氏の嫌な部分を知ったことによって「本当に好きかわからない」と、気持ちに迷いが生じているのかもしれません。

4. 恋人として付き合うことに疲れた

彼氏との付き合いに疲れて「好きかわからない」と、悩んでしまうこともあります。

彼氏の嫌な部分や価値観の違い、彼氏からの束縛など、付き合いに疲れるなにかしらの原因があれば、彼氏への気持ちに迷いが生まれてしまうのは当然です。

彼氏との付き合い方を見なおしてみると、自分の気持ちをはっきりさせられることができるでしょう。

5. 友達といるときのほうが楽しい

友達といるときの時間が楽しすぎるあまり、彼氏と会う気がなくなり、彼氏のことが好きなのかわからなくなってしまうことがあります。

同性にしかできない話で盛り上がったり、友達の前では気負わずに過ごせたりと、友達といるときならではの楽しさもあります。とくに、彼氏との関係がうまくいっていないときは、友達と過ごす時間がより楽しく感じられるでしょう。

6. 彼氏のことが好きではない状態で付き合った

もともと相手のことがあまり好きではない状態で付き合った場合、付き合っている途中で好きなのかわからなくなってしまうのは、当然の結果といえます。

「告白されたから」「とにかく彼氏がほしかったから」など、なんとなく付き合ってしまうこともあるでしょう。

もちろん、一緒に過ごすなかで彼氏の魅力に気づくこともあります。

しかし、もともと相手がタイプではなかった場合、恋愛感情を持ちつづけるのはむずかしいでしょう。

関連記事
告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?

7. 元カレと比較してしまう

元カレに未練がある場合は、彼氏と元カレを比較してしまい、彼氏のよさがわからなくなってしまうことがあります。

「こういうとき、元カレなら〇〇してくれたな」「昔元カレと行ったデートのほうが楽しかったな」など、つい元カレと彼氏を比較してしまう方は少なくありません。元カレとの楽しい思い出が邪魔をし、彼氏への恋愛感情が薄れてしまいます。

彼氏を好きかわからないときにチェックしたい7つのポイント

彼氏のことが好きではなくなったのか、マンネリ化しているだけなのかを判断したい場合は、以下の7点をチェックしましょう。

  • 彼氏と一緒にいてリラックスできるか?
  • 彼氏とスキンシップを取れるか?
  • 彼氏に嫉妬をするか?
  • 彼氏がいなくても平気か?
  • 彼氏から連絡がきたらうれしいか?
  • 彼氏にどう思われているか気になるか?
  • 彼氏のことをよく思い出すか?

ここでは、彼氏を好きかわからないときにチェックしたい7つのポイントについて解説します。

1. 彼氏と一緒にいてリラックスできるか?

彼氏と一緒にいてリラックスできるかどうかを考えてみてください。

同じ部屋で別々のことをしていても、安心していられるのであれば、あなたにとって彼氏は大切な存在です。彼氏への好きな気持ちがなくなったわけではないでしょう。

安心できる存在だからこそ、ときめきを感じることがなくなり「好きかわからない..」と、勘違いしていると考えられます。

一緒にいて安心できる相手は、結婚相手にふさわしい存在であるため、大切にすべき関係ですよ。

2. 彼氏とスキンシップを取れるか?

彼氏とスキンシップが取れるかどうかは、付き合っていくうえで重要なポイントです。自分の気持ちは、彼氏に対する態度・行動にあらわれます。彼氏とスキンシップを取れるかどうか、考えてみましょう。


「彼氏のことが好きかわからない」と悩みながらも、キスやセックスができるのであれば、彼氏を好意的に思っていると考えられます。

一方、「手を握ることも嫌!」と思うほど、スキンシップをとるのに嫌悪感があるのであれば、すでに好きな気持ちがなくなっている可能性が高いです。

3. 彼氏に嫉妬をするか?

誰かを好きになると、同時に嫉妬心が芽生えます。

その人を好きだからこそ「誰にも取られたくない」という独占欲がきっかけとなって、嫉妬してしまうのです。

彼氏が好きかわからないと悩んでいる女性は、彼氏に対して嫉妬するかどうかで、自分の気持ちをたしかめてみてください。

彼氏が好きであれば、彼氏がほかの女性と仲良くしている姿や、彼氏が女友達とふたりきりで遊びに行く姿などを想像するだけで、嫉妬心に襲われるでしょう。

4. 彼氏がいなくても平気か?

彼氏との別れを考えている場合は、彼氏がいなくても平気か、想像してみてください。

彼氏との別れを選べば、連絡を取り合うことも、デートをすることも、スキンシップをすることもできない、友達以下の関係になってしまいます。

彼氏と別れたあとのことを真剣に考えて、寂しさや悲しみの感情を抱くのであれば、まだ好きである可能性が高いです。

5. 彼氏から連絡がきたらうれしいか?

彼氏から連絡がきたとき、多少なりともうれしいという気持ちになるのであれば、彼氏のことが好きな証拠です。返信を心待ちにしている自分がいるか、連絡がきたときうれしいと思えるか、などをチェックしましょう。

友人とのやりとりで、連絡の有無に一喜一憂することはあまりないですよね。彼氏のことを特別な存在だと思っているからこそ、連絡がうれしいのでしょう。

一方、連絡がきてもうれしくなかったり、こちらから連絡をするのが面倒でうっとうしいと思っていたりする場合は、気持ちが冷めてしまっている可能性が高いです。

6. 彼氏にどう思われているか気になるか?

彼氏が自分のことをどう思っているのかが気になる場合は、彼氏のことがまだ好きであるといえます。彼氏が好きな髪型にする、彼氏とのデートでは必ずおしゃれをする、など、彼氏からの見られ方を気にしているかを振り返りましょう。

また、彼氏がなにを考えているのかを知りたいと思い、気持ちを聞き出そうとしたり、探りを入れたりしてしまう場合も、彼氏に関心があるということです。

一方、彼氏が考えていることに興味がなかったり、彼氏とのデートに気合いが入らなかったりする場合は、恋人関係の終わりが近づいているのかもしれません。

7. 彼氏のことをよく思い出すか?

ふだんから彼氏のことをよく思い出す場合は、彼氏のことを特別な存在だと思っている、と判断できます。

たとえば、友達との旅行中やおいしいものを食べているときなどに「今度は彼氏と行きたいな」「彼にも共有したいな」と思うのであれば、あなたにとって彼氏の存在が重要ということです。

ふとした瞬間に彼氏のことを思い出すのも、彼氏のことが好きなサインといえます。

一方、彼氏のことを考える時間が大幅に減った、連絡をとっていないと存在を忘れがち、などの場合は、あなたにとって彼氏はそこまで重要な存在ではないのでしょう。

彼氏を好きかわからないときの5つの対処法

彼氏のことが好きかわからなくなったら、付き合ったときの初心にかえることが大切です。それでも好きな気持ちがわかない場合は、一度冷静になり、彼氏との向き合い方や今後の関係性について考えましょう。

以下では、彼氏を好きかわからないときの5つの対処法を紹介します。

  • 彼氏との思い出を振り返る
  • 距離を置く
  • 会話を増やす
  • 信頼できる友達に相談する
  • 今後のことについて2人で話し合う

1. 彼氏との思い出を振り返る

彼氏が好きかわからないときこそ、彼氏との思い出を振り返ってみましょう。楽しい気持ちや幸せな気持ちになれば、彼氏が大切な存在であることを再度認識できるはずです。

カメラロールや付き合った当初のLINEを見返し、初心にかえりましょう。

一方、思い出を振り返ってもネガティブな気持ちになったり、「同じ場所には行きたくない」と思ったりするのであれば、すでに気持ちが離れてしまっている証拠です。

2. 距離を置く

彼氏が好きかわからなくてモヤモヤしているのであれば、いったん彼氏と距離を置きましょう

彼氏と距離を置くことによって、その場の雰囲気や情に流されることがなくなり、しっかりと自分の気持ちと向き合うことができるはずです。

また、いなくなって気づくこともたくさんあるでしょう。

ひとりでじっくり時間をかけて、彼氏に対する自分の気持ちをはっきりさせることが大切です。

3. 会話を増やす

彼氏と距離を置くのではなく、反対に彼氏と過ごす時間を増やすことでも、彼氏に対する自分の気持ちをはっきりさせられます。

ポイントは、彼氏を好きかどうかを意識しながら、ふたりの時間を楽しむことです。

しっかりと彼氏と過ごす時間に向き合えば、

「やっぱり彼氏と一緒にいると落ち着ける」
「彼氏の優しい性格を好きになったんだ」など

と、忘れていた彼氏への気持ちを思い出せるでしょう。

4. 信頼できる友達に相談する

彼が好きかわからない気持ちは、なかなか彼氏本人に伝えることができないですよね。

その結果、彼氏との関係についてひとりで悩んでいる方がほとんどでしょう。

しかし、ひとりで悩んだどころで納得いく答えを出すことはむずかしく、モヤモヤした気持ちをずっと持ちつづけることになってしまいます。

なにをしても彼氏への気持ちがはっきりしないときは、信頼できる友達に相談をしてみてください

あなたが納得いく答えを出せるよう、的確なアドバイスをしてくれるはずです。

5. 今後のことについて2人で話し合う

彼氏のことが好きではなくなったという確信が持てる場合は、その旨を正直に伝え、今後について話し合うのもひとつの方法です。

別れるか別れないか、すぐに結論を出す必要はありません。

関係を再構築するためになにをするべきか、ふたりで話し合って決めましょう。

冷静に話し合うことで、彼氏と距離をおいたり、逆にふたりで過ごす時間を意識的に設けたりと、お互いに納得いく方法が見つかるはずです

彼氏に「好きかわからない」と伝えるのはアリ?

彼氏が好きかわからない状態では、付き合いつづけることに疲れてしまいます。

また、モヤモヤした気持ちを晴らしたくて「直接彼氏に好きかわかないと伝えようかな...」と、考えている方は多いでしょう。

もちろん、彼氏に自分の正直な気持ちを伝えることに問題はありません。しかし、気持ちを伝えることによって、彼氏との関係がギクシャクする可能性があります。彼氏を不安な気持ちにさせてしまう可能性も高いです。

彼氏に気持ちを打ち明ける場合は、伝えるタイミングや伝え方に注意しましょう

彼氏に「好きかわからない」と伝えるべき?女性の意見

「彼氏に好きかわからないと伝えるべきかな?」と悩んでいる人は、ほかの女性の意見を参考にしてみましょう。

自分の悩みに対する女性の意見を知ることで、納得いく判断ができるはずです。

彼氏に「好きかわからない」と伝える派の女性の意見

20代 女性


どんなことも彼氏に嘘をつきたくないので、好きかわからない気持ちも正直に伝えます。

彼氏に気持ちを伝えることで、自分の気持ちがはっきりしたり、彼氏からどうすべきかを言ってもらえるかもしれないからです。

彼氏が好きかわからない悩みは、2人の今後の問題に関係するので、きちんと伝えるべきだと思います。

20代 女性

彼氏が好きかわからないモヤモヤした状態では、彼氏と付き合っていくことはできません。

無駄に彼氏を不安にするくらいなら、正直に気持ちを伝えて、お互いに納得した選択をしたいと思っています。

もちろん、好きかわからない気持ちを伝えるだけで、別れるわけでありません。

彼氏に「好きかわからない」と伝えない派の女性の意見

20代 女性

好きかわからない気持ちは、わざわざ彼氏に伝える必要はないと思っています。

彼氏に気持ちを伝えることで、逆に別れることになるかもしれません。

別れて後悔したくありませんので、自分の気持ちがはっきりするまでは、彼氏には黙っています。

30代 女性

彼氏に好きかわからないと伝えれば、彼氏を不安にさせるだけだと思います。

彼氏の依存や束縛が強まったり、逆に別れを早めたりと、自分の想像とは違う結果になることは、できるだけ避けたいです。

自分の気持ちの問題は、自分で解決するべきだと思います。

彼氏に好きかわからないと伝える際の3つの注意点

彼氏に好きかわからないと伝える場合は、いくつか注意が必要です。

なにに注意すべきなのか、以下の3つを見てみましょう。

  • 理由をはっきりさせる
  • 彼氏のことを否定しない
  • タイミングを見極める

彼氏と前向きな話をするために、参考にしてみてください。

1. 理由をはっきりさせる

好きかわからなくなった理由をはっきりさせておかなければ、彼氏もどうすればよいのかわかりません。

好きな気持ちを取り戻すことも、納得して別れることもできず、モヤモヤしたままの状態がつづいてしまいます。

彼氏に好きかわからないと伝える前に、なぜ好きかわからなくなったのか、自分のなかで答えを出しましょう。

2. 彼氏のことを否定しない

彼氏のことを否定しないことも大切です。

彼氏に好きかわからないと伝えるとき、どうしても相手への不満を話すことになってしまうでしょう。

しかし、ここで彼氏の人格を否定するような発言をしてしまうのはNGです。関係性が改善するどころか、彼氏はあなたのことを信頼できなくなり、破局につながってしまいます。

また、不満を何個も述べたり、過去のできごとまで蒸し返したりするのも逆効果です。

彼氏のことを否定するのではなく、自分の気持ちを正直に伝え、どのように付き合っていくべきかを建設的に話し合う場にしましょう

3. タイミングを見極める

話を切り出すタイミングを見極めるのもポイントです。

せっかく話す内容を冷静に整理しても、タイミングしだいでは台無しになってしまいます。彼氏の余裕がないときに話してしまうと、口論につながってしまう可能性も高いです。

彼氏が仕事で忙しいときや、話の途中などは避け、お互いに冷静に考える余裕があるタイミングで話しましょう

彼氏を好きかわからない状態から抜け出す2つのポイント

彼氏が好きかわからないまま付き合いつづけるのは、辛いものです。

自分の考え方や行動しだいで、彼氏を好きかわからない状態から抜け出せることがあります。

ここでは、分の気持ちがわからない状況から抜け出すための2つのポイントについて解説します。

  • 彼氏の好きと嫌いな部分を明確にする
  • 彼氏と将来について考えてみる

そこで今度は、自分の気持ちがわからない状況から抜け出すためのポイントについて見てみましょう。

関連記事
結婚に迷いを感じる…好きかわからない気持ちをはっきりさせる方法

1. 彼氏の好きと嫌いな部分を明確にする

彼氏が好きかわからないときは、彼氏の好きな部分と嫌いな部分を紙に書き出してみましょう

紙に書き出すことによって、自分の気持ちを整理でき、明確に理解できるはずです。

なにをやっても彼氏が好きかわからない場合は、自分の気持ちを紙に書き出してみてくださいね。

2. 彼氏との将来について考えてみる

彼氏との将来について考えてみることで、自分の気持ちを明確にできる場合があります。

たとえば、彼氏と結婚した姿や、自分や彼氏がほかの人と結婚したときを想像しましょう。どう感じるかで、彼氏のことが好きかどうかがわかります。

彼氏との将来を具体的に想像するほど、自分の気持ちが明確になるため、ぜひ試してみてください。

彼氏を好きかわからないときは別れるべき?

彼氏のことが好きかわからないとき、別れるべきか迷ってしまうでしょう。
好きな気持ちが薄れると、つい別れたくなってしまいがちです。しかし、単に関係性が安定しているだけであり、別れないほうがよい場合もあります。

ここでは、彼氏を好きかわからないとき、別れるべきケースとそうではないケースについて解説します。

  • マンネリ化しているだけなら別れないほうがよい
  • 妥協で付き合っているなら別れたほうがよい
  • 彼氏に裏切られたら別れるべき

マンネリ化しているだけなら別れないほうがよい

付き合いが長くなり、マンネリ化しているだけであれば、別れないほうが賢明です。

付き合った当初はドキドキしていても、長く付き合ううちに、恋愛感情が落ち着いてしまうのは仕方がありません。恋愛感情が薄れていても、相手のことを人間として大切に思えるのであれば、それはあなたに合ったパートナーといえます。

ドキドキではなく、相手を大切に思える気持ちこそが、愛情であることを理解しましょう。

妥協で付き合っているなら別れたほうがよい

もともとあまり好きではない状態で付き合い、一緒に過ごしていても好きになれない場合は、別れたほうがよいでしょう。適当な気持ちで付き合うのは、相手にも失礼です。今後別れる可能性が高いため、あなたの時間も無駄になってしまいます。

ただし、付き合って日が浅い場合は、別れる判断をすぐにはしないほうがよい場合が多いです。付き合っていくうちに相手のよいところが見えてきて、好きになる可能性があります。よほど嫌な部分がない限りは、1年ほど様子をみるのもひとつの方法です。

彼氏に裏切られたら別れるべき

彼氏が浮気をした、暴力をふるってきた、自分に大きな嘘をついていた、など、彼氏に裏切られて好きな気持ちが冷めてしまった場合は、別れを選ぶべきです。

自分のことを大切にしてくれない人と付き合っても、幸せにはなれません。

とくに、浮気は繰り返す傾向にあります。一度浮気を許して付き合いつづけてしまうと、「浮気しても許してもらえる」と相手に思われ、浮気が常習化する可能性があります。

また、彼氏に裏切られたショックで、一緒に過ごしていても心から楽しめなかったり、相手を信頼できなくなったりするリスクも否めません。ささいなことがきっかけでショックがフラッシュバックし、あなたが苦しい思いをしつづけることになります。

あなたの幸せのためにも、別れたほうがよいです。

彼氏と別れたあとは喪失感に襲われることが多いですが、時間が経つにつれてショックが癒えるものです。あなたのことを大切にしてくれる、素敵なパートナーに出会える可能性もありますよ。

【番外編】彼氏に好きかわからないといわれたときの4つの対処法

あなたが彼氏のことが好きかわからなくなるのと同様に、彼氏から「好きかわからない」といわれることもあります。

大好きな彼氏と良好な関係を築きつづけるためには、対処法を理解し、焦らず彼氏に向き合いましょう。

ここでは、彼氏から「好きかわからない」といわれたときの対処法について解説します。

  • 愛情表現を心がける
  • 自分磨きをする
  • 一度距離を置く
  • 感情的にならないようにする
関連記事
どうしよう…遠距離の彼氏が好きかわからない!確かめる方法

1. 愛情表現を心がける

「俺のことどう思っている?」と、彼氏が不安な様子を見せている場合は、愛情表現ができていたかを振り返り、好きな気持ちを積極的に伝えるようにしましょう。

長く付き合っていると、愛情表現をする回数が減ってしまいがちです。その結果、彼氏から「自分のことが好きではないのかな」と不安に思われてしまうことがあります。

ストレートに「好きだよ」と伝えたり、彼氏のことを大切に思っていることを行動で示したりして、積極的に愛情表現をすることが大切です。

2. 自分磨きをする

彼氏との関係性に安心しきって自分磨きを怠っていた場合は、あらためて自分磨きを心がけましょう

「付き合った当初はおしゃれをしていたが、服装も髪型も適当になった」「彼氏の前ですっぴんでいることが多くなった」など、思い当たる節はありませんか。

自分磨きを怠ると、彼氏があなたに異性としての魅力を感じられなくなり、あなたへの気持ちが冷めてしまう可能性があります。

自分磨きをしてより魅力的な女性になれば、彼もあなたの魅力を再確認し、再び良好な関係を築けるでしょう。

自分磨きでは、外見だけでなく、内面も磨くことが大切です。仕事に打ち込む、資格取得を目指す、読書で視野を広げるなど、できることはたくさんあります。内外ともに魅力的な女性を目指しましょう。

3. 一度距離を置く

彼氏に「好きかわからない」といわれたら、一度距離を置き、お互いに冷静に考えられるようになるまで待つのも効果的です。

気持ちをリセットできれば、ふたりの関係性について前向きに考えなおせるようになります。

また、距離をおいている間、あなたがいないことに彼氏が寂しさや不安を感じ、好きな気持ちを再確認してくれることもあるでしょう。会わない間、自分磨きにいそしむのもおすすめです。

もちろん、冷静に考えた結果、お互いの幸せのために別れを選択する可能性もあります。別れは辛い選択ですが、冷静に判断した結果であれば、お互い後悔せずに次のステップに進めるでしょう。

4. 感情的にならないようにする

今後の関係性について話し合うときは、感情的にならないようにすることが大切です。

「好きかわからない」といわれて別れ話に発展しそうになると、気が動転して冷静でいられなくなるでしょう。

しかし、そこで強い口調で彼氏のことを責めたり、しつこく説得しようとしたりするのはNGです。引き止めようとしてした行動により、かえって引かれてしまう可能性があります。

相手の気持ちを変えることはむずかしいものです。冷静に相手の気持ちを受け止め、今後について話し合ったり、距離を置いたりしましょう。

彼氏を好きかわからないとき、できることはたくさんある!

彼氏を好きかわからないときの対処法や、彼氏に気持ちを伝える場合の注意点を中心に紹介しました。

彼氏が好きかわからないと、どうすればいいのか悩んでしまうでしょう。

しかし、焦って答えを出す必要はありません。、冷静になり、時間をかけて自分の気持ちと向き合い、彼氏との関係性について考えましょう。

冷静に考えたうえで判断すれば、どのような結末を迎えても、お互いに納得いく道を進むことができるはずです。

関連記事
どうしよう…遠距離の彼氏が好きかわからない!確かめる方法
「好きかわからない」と振られた元彼と復縁できる方法3つ
気持ちが分からないなら効果的!彼氏と距離を置く効果

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!