気持ちが分からないなら効果的!彼氏と距離を置く効果
彼氏との関係を良くするために、距離を置いた方が良いケースもあります。
距離を置く…と聞くと別れをイメージする方も多いようですが、2人のためにプラスになる距離もあるのです。
そこで今回はそんな彼氏と距離を置いた方が良いときや、距離の効果的な置き方などをまとめてみました!
こんなときは距離を置くのがおすすめ
彼氏との関係を良い方向に見直すためには距離を置くのは有効な手段でしょう。
しかしタイミングを間違えてしまうと、別れへ一直線になってしまうこともあるので、2人にとってどんなときに距離を置くと効果的なのかまとめてみました。
喧嘩が増えたとき
彼氏のことは好きなのに会うといつも喧嘩になってしまう…というカップルも少なくありません。どんなに好きな相手でも、喧嘩ばかりが続くと良好な関係とは言えません。
お互いが冷静になるために、距離を置いてみるのも効果的です。
一緒にいてもイライラしてしまうなら、一度お互いに頭を冷やして改善できる点を考えてみましょう。
好きかわからなくなったとき
彼氏と一緒にい過ぎてドキドキすることが減り、彼氏のことが好きかどうかわからなくなったときも距離を置くいいタイミングと言えるでしょう。
彼氏と会わない期間をつくることで、彼氏への気持ちを再確認することができるはずです。
マンネリ化したとき
付き合いが長くなってくるとデートがワンパターンになり新鮮さを感じなくなってしまい、付き合い自体がマンネリ化してしまいます。
付き合い始めた頃のようなドキドキ感を取り戻すために距離を置いてみるのも良いでしょう。
離れている期間を超えて、また2人が一緒になったときに今まで以上にお互いの大切さに気付いて新鮮な気持ちを取り戻せるようになります。
彼氏と距離を置くことによって得られる効果
では次に彼氏と距離を置くことで2人にとって、どのようなプラスな効果を得ることができるのかリサーチしてみました!
新鮮さを取り戻す
彼氏と距離を置くと今まで当たり前になってしまった彼氏との関係を見直すことができるので、付き合った頃のような新鮮さを取り戻す効果が期待できます。
彼氏と会わない期間を経て、彼氏に対してドキドキしたり会いたいと思う気持ちが強くなったりと、さらに彼氏への愛が深まるはずです。
彼氏への気持ちが明確になる
距離を置くことになるときには、彼氏のことが好きなのかどうか自分の気持ちが見えなくなっているでしょう。
彼氏と距離を置くことで良くも悪くも、彼氏のことを自分がどう思っているかが明確になり、この先も付き合っていきたいのかまた別れたいのか、自分の気持ちが見えてくるはずです。
このまま彼氏への気持ちがわからないままズルズルと関係を続けるよりも、彼氏と距離を置くことで自分の気持ちをハッキリさせてる効果があると言えるでしょう。
自分の時間が持てる
彼氏と一緒にい過ぎるとなかなか自分の時間を持つことができずに、彼氏の比重が大きくなりがちです。
彼氏と距離を置き関係を見直すことも大切ですが、まずは自分の時間を大切にして自分がしたいことを思い通りにしてみましょう。
彼氏との付き合い方に無理が生じている場合、本当に自分がしたいことが見えてくれば、きっと彼氏との関係にも良い効果を与えるはずです。
距離を置いているときにNGなこと
彼氏と距離を置いている期間でも、ついついいつもの癖で彼氏に電話をしてしまったり、LINEしたりと連絡を取ってしまいがちです。
しかし会わないといってもLINEや電話で繋がってしまうと、距離を置く意味がなくなり、2人の関係を改善するための効果が得られなくなってしまいます。
距離を置く効果を得るためにも、2人でルールを作りどのくらいの期間距離を置くのか、距離を置く間は連絡をしないということを明確にして彼氏と共有しておきましょう。
距離を置いた後ってどうなるの?
距離を置くことによって2人の関係が改善することもあれば、別れを選ぶ可能性も考えられます。
しかし距離を置いて2人の関係をしっかり考えた上で出した答えは、お互いにとって一番良い選択になるはずです。
彼氏との関係を冷静に見直し、2人にとってどうすることが一番良い選択なのか自分の気持ちを明確にすることが大切です。
さいごに
いかがでしたか?彼氏と距離を置くということは、お互いの時間を大切に過ごしながら相手に対する思いを再確認できる機会でもあります。
ただ何となく距離を置いただけではマイナスになることもありますが、お互いがプラスの方向を向いているのであれば、2人の関係はさらに固い絆へと変わっていきます。
ぜひ今回ご紹介した距離を置く効果を参考に、彼氏との関係を見直してみましょう。